欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS シャーロットのおくりもの

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は「劇場版」どうぶつの森、第3弾は「007 カジノ・ロワイヤル」、第4弾は「オープン・シーズン」、第5弾は「名犬ラッシー」、第6弾は「犬神家の一族」、第7弾は「ライアンを探せ!」、第8弾は「無花果の顔」、第9弾は「パプリカ」、第10弾は「エラゴン 遺志を継ぐ者」、第11弾は「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」でした。

そして次に観たのが、「シャーロットのおくりもの」

年末年始、上記のようにさんざん映画を観まくったワタクシですが、この映画が最後でした。そして、元日に観たので、今年一番最初に観た映画。「映画初め」ってやつでしょうか。元日も1日で映画の日なので千円と安かったし、その上、行った映画館は、初売りっぽく「先着300名にお年玉袋プレゼント!」と銘打ってたので、朝イチの回に間に合う位に行ったんですが、結構人がいる!元日から青空球児功児に目もくれず、映画を観に行く人なんて私位かと思ったんですけどね。意外とヒマ人が多いな(^_^;)。無事お年玉袋は貰えましたが、ポップコーン無料券と千円で観られる(1/4から)券が入ってました。千円券は休暇終わりなんでちょっと使えませんでしたが、ポップコーンただで食べられてラッキー(^_^)。

この映画に関しては、年末年始のお子様向けっぽい映画は沢山ありましたけれども、その中で唯一、なんか面白そうだな〜と思ってたやつです。ほのぼのしてそうだしね〜。

話としては、牧場の娘が、あぶれて殺されそうになった子ブタを自分で飼うと言い出し、飼う事に。ちょっと大きくなって家で飼うのがムリになってきたので、お隣の牧場に預ける事に。隣の牧場には、馬、牛などいろんな動物が居たが、子ブタ以外は知っていた。ブタはクリスマスに食卓に乗ってしまうという事を・・・という感じ。

感想としては、心温まるいい話だったな〜と思います。しかしシャーロットって女の子の事だとばかり思ってたら、クモの名前だったのね(^_^;)。出てくる動物の動きとか、どうやって撮ったのか、こういう映画だと気になるけど、動物任せだったら撮るの大変だったろうね〜。まあ、クモはCGでしょうが。吹替版を観ましたが、新聞記事とかいろいろ日本語表記に変わってました。字幕版はそのままだったのかな?

まあ、「BUTADON」食べちゃってる私とか、ベジタリアンじゃない大人だとこういう映画を観ると複雑な気分になっちゃうんですが、話としては面白かったので、家族で観たりするのにいいんじゃないでしょうか。オススメ!

夜の連続BLOG小説 「弘前市運動公園陸上競技場」で行われた「ユースの試合」を。「青森山田高校×ベガルタ仙台ユース JFAプリンスリーグU-18東北2006 その6(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「シャーロットのおくりもの」について
「シャーロットのおくりもの」について 僕は公式サイトなどを閲覧したときはボロボロ泣いてしまいましたが、映画では泣けなかったんです。しかし(字幕版です)ジュリア・ロバーツの声は母親そのものでしたね。彼女自身すでに母となったのですが。「お前だって肉を食べるだろう。」と少女ファーンに父親が語る部分は少し胸が痛みます。作品全体から感じたメッセージは「命は何かを残すために生まれてくるものだ。」ということでした。子供に見せたいですね。 ...続きを見る
スーパーファミコンの名作ソフトについて
2007/01/25 08:25
映画「シャーロットのおくりもの」
原題:Charlotte's Web 原作:E.B.ホワイト『シャーロットのおくりもの』 児童文学ながら世界中で4,500万部というElwyn Brooks White『シャーロットのおくりもの』の映画化、・・蜘蛛に泣かされるなんて自己嫌悪に陥ってしまう・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/01/29 00:57
シャーロットのおくりもの
2006 アメリカ 洋画 ファミリー ファンタジー監督 : ゲイリー・ウィニック出演 : ダコタ・ファニング , ケビン・アンダーソン , ジュリ... ...続きを見る
Yasutaka's GROOVE
2007/06/07 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャーロットのおくりもの 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる