欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な夜、ボクに下さい

<<   作成日時 : 2007/01/27 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

画像え〜、「それでもボクはやってない」について書きましたが、実は観た20日、「イオン下田TOHOシネタウン」で別の作品を先に観る予定でした。

それがこの、「素敵な夜、ボクに下さい」

これに関しては、青森を舞台にした映画で、青森を舞台にした映画と言えば、「青いうた 〜のど自慢青春編〜」「アオグラ」「銀河鉄道の夜 〜I carry a ticket of eternity〜」なんかがあって、つい先日もニュースでガッツ石松主演で、「五重塔」という映画を撮影中なんてやってたし、青森は映画製作に積極的なんでしょうか。イマイチ地味目な作品が多い様な気もしますが、それはしょうがないかな。

まあ、一応今住んでる県が舞台の映画はなるべく観ようかと思っているんですが、今回の映画に関しては、カーリングがテーマで「シムソンズ」に似てるな〜というのと、韓国ドラマっぽい展開かな〜というので、パスかな〜なんて思ってたんですけど、青森で先行公開されるという初日に舞台挨拶があって、韓国俳優は別に興味無いんですが(^_^;)、女優の吹石一恵(私の超オススメの「手紙」にも出てた)が来るっていう事で、これは舞台挨拶の為だけにも行かねば!と前売り券を急遽購入(^_^;)。

そしてまあ、11:30からの回なんで、なるべく早く行って前の方の席をゲットしようと、開館直後(10時過ぎ)位に行ったんですが、なんと!全席売り切れてる(*_*)。という事は前日までに完売してたか?世間一般的に全然話題になってないし(失礼)、当日行っても余裕で買えると思ってたんですが、まるっきり予想外の事に衝撃。ここで満席だったのは、「クレヨンしんちゃん」以来か(^_^;)。

絶対おかしいよ〜。韓国俳優のファンがそんなに多いのか?動員か?とか思っても後の祭り。生吹石一恵を拝めずに悔し涙を流し、しょうがないので「それでもボクはやってない」の初回を観たら、とてもいい映画だったので、それは救いでしたが、この映画、その回以外は18:30からしかやってなく、時間開きすぎなんで、失意のうちにその日は家路に着いたのでした。
しかしまあ、そんな舞台挨拶のためだけに買った前売券とはいえ、使わないのはもったいない。という事で、翌日21日にまた出直して、観る事に。

話としては、青森から上京し、人気女優を目指している女。しかし来る仕事といえば、2時間ドラマの死体役ばっかり。そんな中、彼女は韓国のトップスターと偶然知り合い、一夜の恋に落ちる。彼を追いかけて故郷に戻った女だったが、実はその男は見た目はそっくりだが全くの別人で、カーリングの選手だった・・・という感じ。

感想としては、意外と楽しんでしまった自分に驚いている(^_^;)。まあ、この映画は結局のところ、3月に青森であるカーリングの世界大会のPRと、青森−ソウル線の航路をもっと利用して貰おう、という考えで製作されたものであるので(決めつけてるけど「韓国へ行こう」みたいなCMが流れてるから間違いない(^_^;))、話が強引なんだけど、話がつまらなかったら退屈してしまうんですが、そんな事はなかった。カーリングのところはやっぱり「シムソンズ」に似てるけど、まあ、同じスポーツだからあんなもんかねぇ。しかし、「カーリングの本場は青森なんだよ!」と結構アピールしてる(^_^;)。あ、「アスパム」だ!とかジモピーならではの楽しみとかもあった。

青森では21日から先行公開してますが、全国では来月辺りやるそうです。気楽に楽しめる感じなんで、気になる方は観に行って下さいな。

夜の連続BLOG小説 「津軽半島〜♪夏景色〜♪ その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国ドラマ~砂時計~
砂時計主演 チェ・ミンス全24話最高視聴率64.5%の大ヒットドラマ。主演のチェ・ミンスは「ソウル」、「リベラメ」にも出ている俳優です。砂時計の時代背景は1980年代の韓国で実際に起きた民主化で、その中での挫折、勝利、禁断の愛を強く描いています。そして究極の愛、友情の物語でもあります!少し古めですが是非御覧下さい☆ ...続きを見る
韓国ドラマLOVERS!
2007/04/04 23:02
八木 亜希子 結婚
八木 亜希子 結婚 明石家さんまの番組で躓いた八木亜希子 賞味期限が切れたということだろう。フジテレビの局アナ時代に同期入社の河野景子、有賀さつきとともに“フジの3人娘”ともてはやされた八木亜希子(41)だ。先月25日、「明石家さんちゃんねる」(TBS)に出演して司会を務めたが、結果は散々だった。「八木がフジ...…more http://shuncolle.nifty.com/cs/trac... ...続きを見る
完全無欠の無修正動画サイト
2007/05/06 20:20
砂時計 キャスト
砂時計 キャスト 佐藤めぐみ 水瀬杏 竹財輝之助 北村大悟 渋江譲二... ...続きを見る
砂時計 ドラマ / コミック
2007/05/09 23:53
砂時計 あらすじ
『砂時計』(すなどけい)は、芦原妃名子による少女漫画、及びそれを原作としたテレビ... ...続きを見る
砂時計 ドラマ / コミック
2007/05/14 16:36
砂時計 漫画10巻
砂時計 (10)芦原 妃名子おすすめ度 ★★★★★ ...続きを見る
砂時計 ドラマ / コミック
2007/05/30 13:51
竹財輝之助 画像
竹財輝之助くん今話題の身長181cmのイケメンです♪砂時計で大ブレイクです〜〜。 ...続きを見る
グラビアアイドル タレント芸能情報
2007/06/02 04:42
砂時計 (1)
砂時計 (1)芦原 妃名子おすすめ度 ★★★★★★★★★★ 2007-04-03... ...続きを見る
砂時計 ドラマ / コミック
2007/06/04 19:40
◆実の妹の盗撮映像をネット上で販売◆顔もモロ出し大流出!
変態兄貴が実の妹をあらゆる場所から隠し撮りし、その映像をCDに焼き売り捌いていた... ...続きを見る
◆実の妹の盗撮映像をネット上で販売◆顔も...
2007/10/03 13:34
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】
雫井脩介原作の恋愛小説を映画化した『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「特に... ...続きを見る
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリ...
2007/10/03 17:36
沢尻エリカ「スーパーモーニング」謝罪で号泣【動画】
主演映画の初日舞台あいさつでの不機嫌な態度が物議を醸している女優、沢尻エリカ(21)が、4日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」で独占告白した!インタビューに答え、号泣。 ...続きを見る
沢尻エリカ「スーパーモーニング」謝罪で号...
2007/10/04 15:44
女性教師(42)逮捕!学校を休み、元・教え子(16)とみだらな逃避行−佐賀
本当に夢のような話です・・・ 武雄署と県警少年課は27日、県青少年健全育成条例違... ...続きを見る
女性教師(42)逮捕!学校を休み、元・教...
2007/10/05 23:32
【衝撃映像】松下奈緒が映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」でヌードを披露!
映画「未来予想図」が10月6日から公開され、清純派女優として人気急上昇中なのが松下奈緒(22)。3歳から習い始めたピアノを生かして、ピアニスト、作曲家、さらに歌手としてアルバムをリリースするなど、マルチタレントぶりを発揮している松下奈緒。大粒の瞳にぽってりとした唇がセクシーで、雰囲気は良家のお嬢様そのもの。世のオジサン達から絶大な人気を集めているという。そんな松下奈緒が出演している注目の映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」が12月1日からいよいよ公開される。女子大生が、とある村の生贄にさ... ...続きを見る
【衝撃映像】松下奈緒が映画「エクスクロス...
2007/10/31 19:07
女性のカジュアルセックス
一般的にいって男性と簡単につきあう女性は軽蔑される。けれども女性の性的行動の是非を決定するのは本人である。もし、仮にカジュアルセックスをおこなったことにより、自分が間違った行動と考えるなら、気がめいり、罪の意識になやまされる。しかし、彼女自身が何の支障も感じずその行動を評価するならば、彼女にとって、それは有益なことなのである。家庭の主婦は、その気になりさえすれば、家をおとずれたセールスマンなどと寝てしまうのは、容易なことである。 またセールスマンのほうからいえば、カジュアルセ... ...続きを見る
愛と性と心,素敵な夜、ボクに下さい
2007/12/11 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な夜、ボクに下さい 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる