欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇場版」どうぶつの森

<<   作成日時 : 2007/01/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」でしたが、ちょっと観た事を後悔。まあ、無差別鑑賞なんでそんな事もあるさ〜と気を取り直して、次に観たのが、「劇場版」どうぶつの森。2本続けてアニメですね。

普通映画で「劇場版」というとTVドラマやTVアニメを映画にした物を指すんですが、この「どうぶつの森」というのは元はTVゲームです。任天堂のゲームで、ゲームキューブとかでも出ていたようですが、私はニンテンドーDS版しか知りません。それについては、こちらに詳しく書きましたが、買って1年位経った今でもほぼ毎日やっているという程、私がハマっているゲーム。未だに飽きませんね〜。っていうか他のソフトは妹にあげちゃったりして今DSはこれしかソフト持ってない(^_^;)。昼休みとかにちょこちょこ遊ぶのに丁度いいんですよ。

それが映画化って事で、しかしながら思いっきりお子様向けっぽい感じなんで、観ようかどうか公開前は悩んでましたが、この映画の前売券にゲームやってる人にはスゴイプレゼントが付いている事を知り、とりあえず前売券が欲しくなったんですけど、売り切れ続出で全然買えなくてガッカリしてたんですが、クラブワールドカップの決勝のチケットを入手した新宿のチケット屋で、前売券が売ってたんで何とかゲット!やはり東京だったら何とかなりますの〜。

そんなプレゼント欲しさ(遊ぶ金欲しさ風)に買ってしまった前売券ですが、買ってしまった以上は映画本編も観ないと当然ながら「もったいないお化け」が出現してしまうので、観る事に。

話としては、ある日、どうぶつ村に一人の女の子、あいが引っ越してくる。あいはたぬきのやってるたぬき商店でアルバイトをしながら一人暮らしを始める。どうぶつ村のいろんな人達との生活が始まるのだが・・・という感じ。

感想としては、なんかホッとするな、このほのぼの感(^_^;)。同じアニメでも「鉄コン筋クリート」の宝町とはえらい違いだな、どうぶつ村は。ゲームやってる人なら分かると思うんですが、出てくる人達(どうぶつ達?)はゲームそのまんま。ゲームと違って山とかの高低差があるので、実際の村ってこんな感じなんだな〜と変なところで感心したり。話もゲームで出てくるイベントが出てきたりしてましたが、条件が難しくてまだ私がゲームでやってないイベントとかもあったな〜。なんで小学生位の女の子が一人暮らしなんだよ、ってゲーム知らない人は思うでしょうが、まあ、それはゲームがそうだからしょうがないね(^_^;)。

この映画、ゲームをやり込んでる人は結構楽しめると思いますよ〜。大人でも。あとお子様にもいいでしょうね。家族連れとかで観に行くのにいいんじゃないでしょうか。アニメだからと言って「鉄コン筋クリート」に連れて行ったりすると、後悔すると思いますが、これは問題なし。ただ、このゲームを全く知らない大人だけで観に行くのはやめた方がいいかも(^_^;)。

あ、そうそう、プレゼントの引き換え、今日からだから行ってこないとな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンもわからなかった素人の私が2週間で3万円も
家計も大助かり!パソコンはわからなかった素人の私がはじめてからたった2週間で3万円!!そして初月に5万円 稼げました!! テキストどおりに 毎日1時間だけ 指示通りのことをコツコツやっただけです ...続きを見る
初心者のためのブログアフィリエイト成功マ...
2007/01/07 01:50
「劇場版 どうぶつの森」
公開中の映画「劇場版 どうぶつの森」を観賞。ゲームキューブ、ニンテンドーDSで発売された国民的人気ゲームソフト「どうぶつの森」の映画化作品。5歳の娘と一緒に観賞。なぜかホッと安心する平面的な二次元アニメ。どうぶつ村は、人間とどうぶつが仲良く暮らすふしぎな村。そこ ...続きを見る
やまたくの音吐朗々Diary
2007/01/16 09:40
おいでよどうぶつの森 最新情報
おいでよどうぶつの森 最新情報 ...続きを見る
おいでよどうぶつの森 最新情報
2007/03/04 03:02
どうぶつの森 DS
どうぶつの森 dsの紹介です。 なんと!発売から1年足らずで300万本以上を売り上げ 「ドラクエ」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズ など売れ筋の『おいでよ どうぶつの森』 ...続きを見る
DSソフト クチコミ情報
2007/05/08 13:31
おいでよどうぶつの森/どんなゲーム?
ワザップ!で、おいでよ どうぶつの森を攻略しよう!おいでよどうぶつのもりってどんなゲーム?どうぶつ達が暮らすフシギな村で、自由気ままに暮らしてみませんか?あなたが引っ越してきたのはニンテンドーDSの中に広がるもうひとつの別の世界。 ...続きを見る
ワザップ!でゲーム攻略/ワザップ!に裏技...
2007/05/13 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「劇場版」どうぶつの森 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる