欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン・シーズン

<<   作成日時 : 2007/01/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像帰省中109シネマズ富谷での映画観まくり計画、第1弾は「鉄コン筋クリート」、第2弾は「劇場版」どうぶつの森、第3弾は「007 カジノ・ロワイヤル」でした。

そして次に観たのが、「オープン・シーズン」

山あいの町で人間に育てられ、ショーに出たりして気楽に暮らしていたクマ。平穏な暮らしが続いていたが、ある日、捕らえられていたシカを助けたことにより、生活が一変してしまう。クマは狩猟解禁間近の森に放り出されてしまうが・・・、という感じ。

感想としては、まあ、普通。オープン・シーズンって何なの?って観る前思っていたんですが、「狩猟解禁」の事だったんですね〜。アメリカってこういう動物モノのCGアニメが多いけど、話も都会で暮らす動物が自然に出されてどうなる?っていうのが多いんじゃない?前観た「マダガスカル」もそんな話だったけど。そういうパターンの話しか作れないのかな〜。日本ではパターン化してるいわゆる「スウィングガールズ」系、みたいなもんかな。日本語吹き替え版を観たんですが(というか字幕版やってるところあるのかな)、シカ役の八嶋智人がいい味出してて良かった。あと、エンディング曲もCHEMISTRYになってたり、画面上の文字が日本語に直されてたり日本版って感じになってました。こういう点は好感が持てますね。

まあ、家族で観に行くには無難でいいんじゃないでしょうか。

夜の連続BLOG小説 なんかゴマフアザラシが逆立ちをする事で話題になったので「浅虫水族館」に行ってみた。「やたら縦になりたがる生き物がいる、浅虫水族館 その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オープン・シーズン
オープン・シーズン公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆完 ...続きを見る
シネマ de ぽん!
2007/01/14 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オープン・シーズン 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる