欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」

<<   作成日時 : 2005/02/24 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^)

今日は、みなさんへのお礼と、ひとり北海道生活無事脱出記念を兼ねて、とっておきの北海道みやげを紹介しちゃいます!!

写真のお菓子が「じゃがポックル」と言うんですが、みなさんご存じでしょうか?私は知らなかったんですが、去年私が北海道へ行く、って知り合いに言ったら、「なんか今日職場で貰ったじゃがいものスティック状のおやつがおいしかったんだよね〜。買ってきて。じゃがりこみたいな見た目で、おみやげの四角い箱に入ってるから。」などと超曖昧な情報で頼まれたんですが、函館のおみやげ屋でそれらしき物を見つけたので買ってきたのがこれでした。正解だったんですけど、食べてみたらこれがまた超おいしい!じゃがりことは食感がちょっと違っていて、もっとサクサクしてて、塩加減も絶妙。たとえて言うなら、ハンバーガーショップでよく売っているポテトをそのまま乾燥させた感じです。

10袋位入っているんですが、周りに配って自分も食べたらあっという間に無くなってしまい、それから職場では「じゃがポックル」ブーム。北海道に誰か行く、となると注文が殺到するようになりました(^_^)

全国販売して欲しいんですが、なかなか大量生産するのが難しいらしく、北海道限定販売なのが残念。CUBE乗りさんに通販を教えて頂きましたが(ありがとうございます!)、それも超大人気で入荷未定。やはり北海道に行かないと入手は難しいみたいです。

これから北海道に旅行に行く方!白い恋人もあれはあれでいいですが、「じゃがポックル」をおみやげに買ってくると大変喜ばれますよ!あと、知り合いが北海道に行く方は、千円渡して注文するのを忘れずに(^_^)

とにかくオススメ!!!

参考: 北海道おみやげなど 「白い恋人チョコレートドリンク」「ガラナ」「ロイズ ポテトチップチョコレート」「コスプレキューピー」「BUTADON」「白い恋人」「カフェロイズ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道限定のじゃがボックル
北海道限定のじゃがボックル食べたいです(涎)。tbより失礼しました(^^) ...続きを見る
じゃがポックル通販、じゃがポックルの極秘...
2007/03/24 22:09
北海道・東北エリア <旅の窓口(宿泊施設)>
失礼します。TBさせてもらいます。 楽天トラベル 旅の窓口北海道・東北エリアの施設一覧はコチラから ...続きを見る
旅の窓口【楽天 旅の窓口】@楽天トラベル...
2007/03/27 18:25
じゃがポックル
じゃがポックルとすずらんのセット残り41個です。 じゃがポックルを見つけました。 お気に召さなければ削除してください。 ...続きを見る
北海道みやげ じゃがポックルもあるよ
2007/04/17 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる