欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界最速のインディアン

<<   作成日時 : 2007/02/18 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像本日、ちょっと気になってた映画を「八戸フォーラム」で観てきました〜。

今回観たのは「世界最速のインディアン」。インディアンは嘘つきませんから、100mでベン・ジョンソンより速いインディアンの話かと思うかもしれませんが、そうではなく、「世界最速」とはバイクでの最高スピードの事。

そういう情報は入っていたので、世界最高速を出すためにバイクに無理矢理乗せられたインディアンの話かと思っていたんですが、そうではなく、インディアンというのは世界最速に挑戦したバイクの名前

ええい!紛らわしいわ!こんなタイトル見たら誰でもそういう勘違いを起こすジャン!しかしまあ、何とかそこまでの誤解は解けたので、面白そうだな〜と思い、観る事に。

話としては、ニュージーランドの小さな町に住む老人。彼の頭の中は常にバイクの事でいっぱい。40年以上も前のマシンである1920年型インディアンを改造して国内やオーストラリアでスピード記録を樹立してきた。彼の夢は地上でもっともスピードを出す事のできる、アメリカのボンヌヴィル塩平原に行き、自分のマシンが果たして何km出せるのかやってみたいという事だった。とは言え、年金暮らしの身。いつ夢が叶うか見当も付かなかったが、心臓発作でドクターストップが掛かると、いつ死ぬか分からない、やるなら今年しかない!と一念発起、家を抵当に入れて一路アメリカへ向かうのだった・・・、という感じ。

感想としては、いや〜、これメチャメチャ良かったわ〜。主人公の老人は、なんか近所の変なじいさんって感じで、結構ハタ迷惑なんですが、その割には何とも言えぬ憎めないキャラクターで、意外と嫌われてはいない。本人結構テキトーなんですが、その性格故か、みんなに助けられて何とかなってる(^_^;)。そこら辺が面白かったし、よく世界記録に挑戦とかで出てくるあの一面の塩の平原!そこを駆け抜けるバイクの迫力がもの凄かった!

いや〜、こんなにいい映画だとは思わなかった。今週は観たい映画ってこれ位しか無く、これ観る為だけに車で1時間掛けて行くのはどうかな〜、やめようかな〜と迷っていたんですが、観に行って正解!危うく素晴らしい映画を観逃すところだった。結構ホロっと来たしね〜。なんと言ってもこれが実話だというのがスゴイ。

タイトルでみんな勘違いして観ないんじゃないの?って思うんですが、映画の中でも「は?インディアン?」とか勘違いされてるしな(^_^;)。タイトルに騙されてはいけませんよ。これはとても素晴らしい映画です!皆さんも是非観て下さい!超オススメ!

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その6」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「世界最速のインディアン」
原題:The World's Fastest Indian バイクに乗らなくなって何年か経つけど、心地良い振動と、文字通りに一体となって風を切り裂いていく、あの素晴らしい感覚が、心臓の高鳴りと共に甦る・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/02/22 02:17
世界最速のインディアン(ニュージーランド/アメリカ)
ヤベッ! うっかりしてた! けっこー評判いいこの映画を見逃すところだった! ということで、あわてて「世界最速のインディアン」を観てきました! ( → 公式HP  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2007/03/01 01:40
「世界最速のインディアン」
この映画も実話だそうです。ニュージーランドの最南端の町インバカーギルに住む63歳のバート・マンローさんと言う男性が、長年、夢に見続けていたアメリカ・ユタ州のボンヌヴィルに有るスピードレースのメッカ「塩平原」 ...続きを見る
Cinema Chips
2007/03/01 12:07
「世界最速のインディアン」輝かしい勲章なんて要らない
「世界最速のインディアン」★★★☆オススメ アンソニー・ホプキンス主演 ロジャー・ドナルドソン 監督、2005年、ニュージーランド=アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/03/01 22:32
「世界最速のインディアン」
2/17 Tジョイ大泉 にて ...続きを見る
こだわりの館blog版
2007/03/09 16:14
世界最速のインディアン
この作品、なんかどこのレビューでも高評価。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/03 12:00
[ 世界最速のインディアン ]63歳、初挑戦、世界最速
[ 世界最速のインディアン ]を新宿で鑑賞。 63歳で世界最速を記録した実在のライダー、バート・マンロー。60歳をこえても、彼のように夢を追っているオトコには憧れてしまう。でもたぶんボクは、せいぜい人より多く惰眠を貪り、人より多く夢を見ているぐらいがいい所だろう。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2007/04/14 10:37
≪世界最速のインディアン≫(WOWOW@2008/01/02)
年明けからWOWOWで素晴らしい映画やってました ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/01/21 16:25
世界最速のインディアン DVD
「世界最速のインディアン」のDVDを観ました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/11/09 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界最速のインディアン 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる