欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の匠味事情。

<<   作成日時 : 2007/02/21 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ハンバーガー的には「メガマック」「マックグリドル」、と話題になってるのはマクドナルドですが、おいしさ的にはモスバーガーの方が上ではないかと思っております。

以前、「匠味十段」「匠味」について書きましたが、マックの新メニューの挑戦状を受けてた時に、「そういえば、最近モスに行ってないな〜。久々に匠味食べたいな〜。」と思い立ち、「モスバーガー八戸三日町店」に行ってみました!

まず変わってたのが、匠味シリーズの時間・数量限定が無くなってた事。以前は午後2時から各種類10個限定だったんですが、それが無くなり、いつでも食べられるようになったのは嬉しいところ。

しか〜し!匠味シリーズ、匠味と匠味チーズだけになってる!十段はおいしかったのにな〜。やはり高すぎたか(千円)。匠味レタスとかアボカド山葵とか食べずに終わってしまったな。

そして匠味自体にも変化が!前は普通のハンバーガーのパンみたいなやつだったのに、上も平べったいやつに変わってる。そしてソースも「デミグラスソース」と「しょうゆソース(言い方おかしくないか?)」の2種類があらかじめついてきて、好みに合わせてかけて食べられるようになってる。欧米か!な人はデミグラスを、日本か!な人はしょうゆをってとこでしょうね〜。まあ、両方かけてもいいんでしょうけど。

そして久々に食べてみる。なんか「匠味のおいしいお召し上がり方」という説明書が付いていて、「まず、なにもつけずにお召し上がり下さい。肉本来の旨みがじわっと広がります」「二種類のソースをお好みに合わせてお楽しみ下さい。肉の旨みをさらにひきだします。」とかいろいろ書いてある。なんか注文の多い料理店ですが、「体に塩をまぶしてください」とかは書いてなかったので、とりあえず一安心(^_^;)。

しきたり通りに食べてみましたが、やっぱりおいしい〜!メガマックの時には感じなかった「食べた感激」を久々に感じました。もうちょっとで泣きそうでした(ウソ)。

おいしいハンバーガー食べたい方は、モス行って、チャレンジしてみてくださ〜い。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーズフォンデュ
乳製品好きな人この指とまれそう乳製品といえばチーズやヨーグルトが有名です。その中でも野菜やパンなどと一緒に食べられる ...続きを見る
チーズフォンデュ
2007/02/22 00:31
アメリカ 食べ物
アメリカ人は一体何を食べているのか? ...続きを見る
アメリカ 食べ物
2007/02/22 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の匠味事情。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる