欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDS Lite格差社会。

<<   作成日時 : 2007/02/23 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、ニンテンドーDS Liteと言えば、去年の3月にでた携帯ゲーム機であり、発売日に入手に走り、1度目は見事な位の負けっぷり、2度目にしてやっと入手しました。それが東京の思ひ出。

そしてのほほんと「どうぶつの森」未だに毎日遊んでる訳ですけれども、もう手に入れたので、あんまりDS Liteの事に関しては気にしてませんでした。

しか〜し!友達が欲しいというのでネットで調べてみると、驚く事にまだ品薄なんですね〜。ネットでは店が定価以上で売っている始末。定価販売のはすぐに売り切れるし。店がぼったくっちゃいかんだろ〜。まさに持つものの強みといいますか、格差社会を痛感してるところでございます。

だいたい発売から1年近く経ってるのに、未だにお店では売り切れ状態とはどういう事よ?売り切れてるって事は買ってる人がいるんでしょうから、どんどんDS Lite持ってる人が増えてるって事か。小学校低学年のお子様とかも持ってたりするしな。結構高いのに。そのうち1人1台位の普及率になるのかな〜。

店に並ぶにしても何曜日に入るかよく分からないからな〜。おもちゃ屋まで非常に遠い、ここ青森みたいなところでは、いきなり買いに行くのはハイリスク、ハイリターン。おまけに電話してもそこら辺は教えてくれないしね〜。ダメもとアポ無しで行かなきゃいけないのが辛いところでございます。

そう言えば、同じ任天堂の「Wii」も大人気であんまり売ってませんね。あっちはコントローラー振り回して運動になるって感じが話題になってるんでしょうけれども、最近携帯ゲーム機しかやる気にならないので、そっちはあんまり興味ない。面白そうだけどね〜。

しかし任天堂のゲーム機ばかり売れてるな〜。XBOX360とか遊んでる人いるのか?(^_^;)DSの2画面タッチペンといい、Wiiのああいうコントローラといい、任天堂のゲーム機のアイディアってスゴイね。毎回感心します。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その11」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンテンドーDS Lite格差社会。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる