欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトデーに、

<<   作成日時 : 2007/03/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像これをお返しにあげたら出るとこ出られますか(^_^;)。

という事で、本日はホワイトデーだったわけですけれども、貰ってない方はまあ、返す必要も無いですが、貰った方はちゃんとお返ししましたか〜?義理であってもお返しするのが礼儀ではないか、日本人としてのワビサビではないかと思っている次第でございます。

で、まあ、ここでもちょっと紹介しましたが、「まりもっこり」ですよ。

これ、誰が考えたんでしょうね〜。先月、安室奈美恵がHEY!HEY!HEY!で紹介した次の週に北海道行ったら、「TVで紹介された!」と写真入りで貼ってあって、早っ!って思いましたが、正直、あんまり土産としてはかわいくないジャンと、夏に行ったときは思ってました。しかしなんかカワイイかも?って最近思うようになってしまった(^_^;)。

「まりも」と「もっこり」をかけたものですが、あんまり人気が出ちゃうと阿寒湖のまりもの立場が無いような気もしないでもない(^_^;)。しかし、これはまだ分かるけど、おみやげ屋で見たら、「じゃがもっこり」というのがあって、まりもじゃなくて、じゃがいもで顔が同じだったんだけど、それはもう全然かかってないでしょ(^_^;)。

ちなみにもっこり部分を引っ張るとブルブル震えます(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その25」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイトデーに、 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる