欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS イカーむす。

<<   作成日時 : 2007/03/19 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像まあ、土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、私も行ってみましたが、やっぱり青森以外では盛り上がってないのかな?青森もあんまり盛り上がってるとは言えない気もするけど(^_^;)。

昨日、TVで観てみましたが、TVで観ると上から見た映像が観られるので、分かり易いですね。解説もあって、次の回で有利な後攻を取るために相手に1点だけ取らせる(点取った方が次の回先攻になる)、なんて作戦があるって初めて知りましたよ。昨日は日本2連敗だったみたいでちょっと残念。

それはともかく、カーリング弁当カーリングバーガーと並んで青森県内のサークルKサンクスで売ってる盛り上げ食べ物の紹介です。

「イカーむす。」(イカ天むすび)と書いてある。なんでこれがカーリングと関係あるん?おむすびがカーリングの石に似てるからかな?と思いましたが、まず、カーリング女子の「カーリング娘。」(。はやっぱり必須なのか)にかけてるらしい。で、略して「カーむす。」になる為には、エビ天などもってのほか、という事ですね。中はイカ天が2枚入っていて、これが石をイメージしてる、との事。なるほどね。

肝心の味ですが、おいしかったですよ。おにぎりですが220円もして、普通のおにぎりの1.6倍(細かいな(^_^;))、だって。でかいね。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その30」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イカーむす。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる