欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2007 第1節 平塚競技場(神奈川県)

<<   作成日時 : 2007/03/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像この試合は3月3日(土)1300キックオフでした。

さて、本日より2007年のJリーグが開幕!である。思い起こせば昨シーズン、我が応援するベガルタ仙台は、攻撃力爆発で割と上位に行っていながら、ロスタイムの失点で引き分けたりして勝ち点を取りこぼし、私が関西で出家してる間にJ2残留が決定してしまったのでした。全くのノーマークだった横浜FCが優勝しちゃったしね〜。

と言う訳で、今シーズンもベガルタ仙台はJ2で、昇格を狙う訳です。今年こそJ1復帰だ!

オフシーズン、殆ど情報を収集してなかったので、どんな選手がいるかも分からず、開幕戦、平塚競技場での湘南戦の試合をスカパー!観戦。去年鳥栖にいたシュナイダー潤之介がいつの間にかGKで出てるし(^_^;)。

試合始まってどうかな〜と思ったら、前半5分、パスミスから奪われたボールをそのままカウンターで持って行かれて先制される(*_*)。いきなり先制されましたが、その後は割としっかりしてたような。前半33分、MF梁のフリーキックを湘南の選手がはじいて、それがループシュートみたいになってオウンゴールで追いつく。前半はそのまま1−1で終了。

後半に入って8分、ロングパスを貰って抜け出そうとしたFW中島が湘南のDFに倒されてPK!これを倒された中島が右隅にきっちり決めて2−1!そしてそのまま両チーム点が入らず試合終了。

開幕戦、とりあえず勝ったど〜〜〜!!!初戦から勝つというのはやはりいいものですな。今シーズンのチームの印象としては、攻撃力が若干落ちたような気がするけど、守備はいい感じかな〜。カウンター食らった場面以外は殆ど危ない場面が無かったような・・・。個人では左サイドバックの田ノ上がいい感じだね〜。

詳しい試合結果・監督記者会見

次もアウェーだ、勝ってホームに乗り込むよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その18」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!!
まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!! ...続きを見る
まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!!
2007/03/03 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2007 第1節 平塚競技場(神奈川県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる