欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリデイ

<<   作成日時 : 2007/04/12 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

画像先週の土曜、割と観たい映画があったので、久々に「八戸フォーラム」へ行ってみました。

で、1本目に観たのが「ホリデイ」実はこれを観たかった訳ではないんです。観たかったのは2本目の映画。まあ、それは後で書くとして、全くもって観る気がなかったこの映画を何で観たかと言えば、ちょっと前に始めたmixyのマイミクの方が観て絶賛してたんですよね〜。女の人ですが。モロ女の人向けっぽい映画であるし、男の私が観てどーかと思うところもあるんですが、映画の面白さに男向けも女向けも無い!という事はこの映画この映画で証明されたし、観ず嫌いもいけないもんね〜ってと、観てみることに。

話としては、ロンドンの郊外に住む新聞記者の女と、アメリカハリウッドで映画の予告編を作る会社の社長をやってる女。全然違う環境の二人だが、クリスマスを前にして、それぞれ恋に終わりを告げていた。そんな中、ネットの家を交換して住んでみるサイトで2週間だけお互いの家を交換してみたのだが・・・、という感じ。

感想としては、良かったですね〜。しかし家を交換するって凄いよな(^_^;)。欧米か!では結構浸透してるらしいですが。私のこのド田舎青森の家とリゾート地の方、誰か交換してくれないだろうか。こっちにはリゾート皆無だけど(^_^;)。あえて挙げればこれ位か。まあ、それはともかく、話も面白かったですね〜。女の人2人が主人公って感じなので、女の人目線なんですが、男が観ても面白かったぞ。いちいち映画の予告編っぽいのを流すのがウケました(^_^;)。

まあ、やっぱりどちらかといえば女の人の方がよりこの映画に共感できて楽しめるんでしょうが、男であるワタクシが観ても充分面白かったんで、いい映画だと思います。やっぱり観た人が人に勧める映画っていうのはいい映画なんですよね。お勧めの文を見なかったらこの映画観ないところだったよ。皆さんも是非御覧下さい。オススメ!

朝の連続BLOG小説 「八戸三社大祭後夜祭」の模様を。「八戸三社大祭後夜祭 その12」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ホリデイ』
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある &nbsp; ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード□オフィシャルサイト  『ホリデイ』  アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編製作会社の社長。 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。 順調に見える2人の人生... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/04/20 21:45
「ホリディ」このくらい思い切れたら、夢も見れるかも。
「ホリディ」★★★★オススメ ケイト・ウインスレット、キャメロン・ディアズ、ジュード・ロウ主演 ナンシー・マイヤーズ監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/21 23:05
mixi利用法
TB失礼します。mixy利用法に関するページを作成しました。よかったら見に来てネ! ...続きを見る
mixi利用法
2007/04/24 04:26
mixy
ミクシーで月100万稼ぐ方法 ...続きを見る
mixi
2007/05/04 06:22
今年30本目は「ホリデイ」でした。
 パスかなと思っていたのですが、会社の人か勧められたのでホリデイを観てきました。カップルあるいは女性同士ばっかりで、やっぱり男1人のお客さんは少ないですね。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 23:52
ホリデイ
上映終了になる前に・・・とホリデイ を駆け込みで観ました。 ...続きを見る
bibouroku
2007/07/01 14:28
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気でハメ撮り流出してた!!!
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りD... ...続きを見る
長澤まさみ【静岡のラブホ盗撮DVD】本気...
2007/07/19 23:58
ホリデイ
ふと、気まぐれに観たせいか、キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットの顔ぶれを見ただけで嬉しくなってしまい ...続きを見る
のほほん便り
2016/04/05 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホリデイ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる