欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 大帝の剣

<<   作成日時 : 2007/04/13 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像先週の土曜、「八戸フォーラム」へ行って、1本目に観たのが「ホリデイ」。観るつもりはなかったんですが、いい映画でした〜。

そして2本目に観たのが「大帝の剣」

この映画が観たかった映画なんですよね〜。「結婚できない男」「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」など、コメディーでいい味出してる阿部寛が主演ですからね〜。今回はどんなんだろうと楽しみにしてました。

話としては江戸時代、オリハルコンという金属でできた大きな剣を背負い、旅をしている大男が居た。この大剣は世界にちらばってる三種の神器の一つであり、その神器を巡って男には様々な敵が襲いかかるのだった・・・、という感じ。

感想としては、う〜ん、イマイチかな〜。まあ、「面白ければ、それでいい!!」なんてキャッチコピーがついてる位なんで、全般的にふざけてるんですが、どうもそのノリが私には合わなかったな。映画館では結構笑ってた人がいたんで、合う人にはとっても面白いんでしょう。映画観てたら結構前半からものすごいイビキたててる人が居ましたが(^_^;)。合わなかったんでしょうか、っていうか殆ど寝ていて観てないでしょう(^_^;)。

こういうのが合う人にはオススメします〜、と言いたいところですが、どういう人に合うのかイマイチよく分からないな。かなりベタなギャグが好きな人には合うんじゃないかな〜と思います。しかし私はホリデイの方が面白かったな(^_^;)。

朝の連続BLOG小説 「八戸三社大祭後夜祭」の模様を。「八戸三社大祭後夜祭 その13(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空想と冒険そしてちょっとコミカルなSF時代劇映画 『大帝の剣』
失礼します、漫画無料館のシゲ丸といいます。 TBさせてもらいます。 今回、ご紹介させてもらう漫画。。。じゃなくて映画は『大帝の剣』タイトルの漫画に反しますが、気にせず進めます(笑)『大帝の剣』は、夢枕獏さんによって書かれたSF歴史小説です。20年以上も前に、夢枕獏さん... ...続きを見る
漫画無料館
2007/05/06 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大帝の剣 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる