欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキー・ザ・ファイナル

<<   作成日時 : 2007/04/15 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像さて、最近の映画鑑賞と言うと、休みの日で暇なときにまとめてはしご観する、ってパターンが多いんですけど、この前、久々に試写会が当たりました〜!東京では結構試写会行ってたんですけど、青森では試写会自体が少なく、しかもちょくちょく応募してたのにもかかわらず、さっぱり当たらなかったので、しばらく行ってませんでした。前はいつ行った?と思って調べてみたらなんと「嫌われ松子の一生」以来。1年ぶりくらいですよ。って事で、10日、イオン下田TOHOシネタウンに行ってきました。

そしてその試写会で観た映画が、「ロッキー・ザ・ファイナル」

ロッキーと言えば、皆さん知ってますよね。知らない人はいないんじゃないという位有名な映画です。今までシリーズ5作目までありましたが、5作目は1990年。まさか17年も経って続編が出るとは思ってもみませんでした。1作目からだとなんと30年!ですからね。スタローン60歳ですよ。それでボクシング映画の主演やるんだから凄い。

話としては、ロッキーがボクシングする。以上。まあ、ロッキーで話を詳しく説明するなんて野暮なもんです(^_^;)。

感想としては、エイドリアーーーーン!!!!って感じ。いや〜、やっぱりいいね、ロッキーは。もうあの音楽聞いただけでキター!!!って感じですからね。映画の中ではロッキー50代って事になってるけど、それで現役復帰したっていうのがすごい。実際、ジョージ・フォアマンが45歳でチャンピオンになったりもしてるから、そんな無理な話でもなかったかなと。話の雰囲気としては1作目に近いですね。

ロッキーシリーズが好きな人は是非観るべきでしょう!普通映画の公開って土曜からなんですけど、この映画は1日早く20日(金)から公開です。ロッキー5にも「最後のドラマ」なんて付いてましたが、この映画は「ザ・ファイナル」と付いているように本当に最後。原題はRocky Balboa。ロッキーの最後を映画館で観届けろ!

夜の連続BLOG小説 「奥入瀬渓流・十和田湖 その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッキー!ロッキー!ロッキー!
今日『ロッキー・ザ・ファイナル』を観て来ました。久しぶりに行く映画館…もう感動し ...続きを見る
ごうちゃんの笑ってヨロシク!
2007/04/20 22:57
マニラ上空のように。
大学院2年目の授業が始まって半月が経過した。 前期はゼミ以外に1科目しかとらないけれど、2年生はそんなもんで、実際選択した1科目の授業でも9割方が1年生である。 ...続きを見る
五感の結び目。
2007/04/21 09:35
「ロッキー・ザ・ファイナル」傷だらけの体が躍動する人生のリング
「ロッキー・ザ・ファイナル」★★★☆ シルベスタ・スタローン主演、監督 2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/28 23:22
ロッキー・ザ・ファイナル 観てきました。
 先日テレビでやっていたロッキー4と、ロッキー5を観て予習し、ロッキー・ザ・ファイナルを観ようと思ったら、なんと野球の延長でロッキー4は15分、ロッキー5に至っては30分もおしりが切れてました!すごいショックです!  そうは言っても、切れてしまったものはしょうがない。ロッキー・ザ・ファイナルを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 23:52
ロッキー・ザ・ファイナル
このGW中に、ロッキー・ザ・ファイナルを観に行っていた。 筋金入りのロッキーファンなので、ロッキー・ザ・ファイナルの前に 一番初めのロッキーを借りて観た。 昔見た時と、感じが違って 前編に優しさが溢れているような映画だった。 好きなシーンは、トレーナーのミッキーがロッキーの家に来て タイトルマッチのトレーナーをやらせて欲しいと言うが 「これまで散々コケにしておいて!」とロッキーが怒って ミッキーを帰らせる... ...続きを見る
ダイエットドットコム
2007/05/07 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッキー・ザ・ファイナル 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる