欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆれる

<<   作成日時 : 2007/04/17 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像さて、日曜は、コブクロの蕾を聴きに八戸フォーラム「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観に行って、エンディングで福山の歌が流れて見事敗北したワタクシですが、転んでもただでは起きません、欲しがりません勝つまでは、って事で2本目も観てみましたよ。

2本目に観たのが「ゆれる」

これはまあ、ZARDの歌ではなく、もちろん映画なんですけれども、去年の7月8日に公開されました。そして既にDVDも出たりしてるんですが、ネットを見ていると、この映画を観た人の評価が凄い高い。なんで気になってはいたんですが、青森じゃ公開されなかったのか観る機会に恵まれませんでした。それが今回主演が同じオダギリジョーという為か、1000円で東京タワーと同じ日から上映。ならば観てみるか、と観てみた訳です。

話としては、ある兄弟、山梨で親のガソリンスタンドを継いで真面目に暮らしてる兄と、東京でカメラマンとして派手な生活を送っている弟。母の一周忌で久々に弟が実家を訪れる。その翌日、ガソリンスタンドで働いてる女性と3人で渓谷に行ったが、吊り橋から女性が転落してしまう。吊り橋に残されたのは兄。そして遠くにいた弟。果たして事故なのか故意なのか、裁判が始まるが・・・、という感じ。

感想としては、まあ、評判がいいだけあって、なかなか面白かったなと。まあ、東京タワーに引き続き、地味目な映画なんで、ちょっと疲れましたが(^_^;)。途中からは裁判を軸に進んでいくんですが、「それでもボクはやってない」を思い出しました。事故なのか故意なのか、本当のところどうなのよ?って気になりながら観てました。そして兄弟の関係。「ゆれる」というのは上手いタイトルだなと思った。

結構今公開してる劇場も多いですね〜(こちら参照)。DVDもレンタルしてるでしょうし、気になる方は観て下さいな。

夜の連続BLOG小説 「奥入瀬渓流・十和田湖 その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ゆれる』
あの橋を渡るまで、兄弟でした。 &nbsp; &nbsp; ■監督・原案・脚本 西川美和■キャスト オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀、新井浩文、真木よう子、蟹江敬三、 木村祐一、田口トモロヲ、ピエール瀧 □オフィシャルサイト  『ゆれる』 母親の一周忌で久々に故郷へ帰るところから物語は始まる。 写真家として活躍する猛(オダギリジョー)の兄で温厚で実直な稔(香川照之)が、猛とも幼馴染の智恵子(真木よう子)をつり橋から突き落とした容疑で逮捕された。 やがて裁判が始まり、これが事故死なのか、殺... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/04/18 08:10
か細い橋は朽ちていなかった●ゆれる
「兄を取り戻す」 取り戻したのは、兄が弟を取り戻していた。 ...続きを見る
Prism Viewpoints
2007/04/20 23:34
菊地凛子●「バベル」ヌード画像&これこそ芸能人の鏡
●この記事の続きが気になる方は【ブログランキング 】してから読んでいただければ幸いです 日本ではまったく無名だった が菊地が、出演した『バベル』で79回アカデミー 助演女優賞にノミネートされ、一躍時の人になった。 ...続きを見る
菊地凛子●「バベル」ヌード画像&これこそ...
2007/04/25 14:15
【CANCANモデル☆クラブ帰りの乱交性癖!!】
【CANCANモデル☆クラブ帰りの乱交性癖!!】 ...続きを見る
【CANCANモデル☆えびちゃん・もえち...
2007/06/23 23:43
≪ゆれる≫(DVDレンタル@2008/01/01)
元旦の昼は<バーミヤン> で食事した後にすぐ隣にあるレンタル店へ 今年一本目の映画に何を観ようかと悩んだ結果… ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/01/15 16:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆれる 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる