欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブソングができるまで

<<   作成日時 : 2007/04/21 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像まあ、皆さんも自作のラブソングをテープに吹き込んで渡しちゃったりとか、そういう経験があるかもしれませんが、そんな赤面体験はひとまず置いておくとして、本日もヒマなので「八戸フォーラム」で映画観てきましたよ。

今回観たのが「ラブソングができるまで」

まあ、なんかいかにも女の人向けっぽい感じであんまり観るつもりは無かったんですけど、そう思いながら観た「ホリデイ」が結構良かったしね〜。あと、先週「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」と、「ゆれる」を観て疲れたので、なんか楽しそうで軽そうな映画を観たいというのはありました。

話としては、80年代、一世を風靡したバンド「POP」の一人だった男。今ではすっかり忘れ去られた存在となり、しょぼいイベントに出演している日々。しかしそんな彼にチャンスが!今大人気の歌手コーラから新曲を依頼されたのだ!しかし作詞が苦手で悪戦苦闘してるところに、たまたま自宅に来ていた鉢植えに水をやるアルバイトの女の口ずさんだ台詞が心に響く。果たして曲は完成するのか・・・という感じ。

感想としては、いや〜、楽しい映画だったな(^_^)。なんか日本も80年代ってこんな感じの曲が多かった気がする(^_^;)。アメリカも似たような感じだったのね〜と。80年代のプロモーションビデオが面白い(^_^)。そしてコーラも面白い(^_^)。今だったらこんな歌手居そうだもんね〜。

気楽に観られて笑える、いい映画だと思いますよ〜。皆さんも是非観に行って下さい。オススメ!

夜の連続BLOG小説 「奥入瀬渓流・十和田湖 その6(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 ☆ 『ラブソングができるまで / MUSIC AND LYRICS』 ☆
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモアのラブコメ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/04/30 03:43
映画「ラブソングができるまで」
原題:Music and Lyrics 元ポップスターに元ライター、二人の人生に埋れた曲と歌詞が出会う時、きらめきのファンタスティックワールドがやってくる・・ラブソングなラブストーリー・・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/04 22:29
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで
映画DVD・ラ行 ラブソングができるまで (2007) 今回の映画DVDは、「ラ ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/21 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラブソングができるまで 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる