欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

<<   作成日時 : 2007/04/24 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像さて、ワタクシが青森来て最初に観た映画というのが、「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」だった訳ですが、結局のところ、毎年4月にコナンの映画やってるから最初に観たんでしょうね。

と、いう訳で、今年も「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」がやってたので、日曜日、「イオン下田TOHOシネタウン」に観に行きましたよ。

そして去年クレヨンで惨敗した経験があったので、席は既に前日に確保済み。行ってみたらやはり公開最初の週末って事で凄い人!コナンもたぶん満席だったんじゃないかな〜。

しかしコナンって今回も棺と書いて「ジョリー・ロジャー」と呼ばせてるように、本気と書いてマジな訳ですが、そういうタイトル付けるようにしてるのかな〜。

話としては、毛利小五郎が30万儲けたかなんかで、コナンご一行を太平洋の島「神海島(こうみじま)」に連れて行く。その島では古くから伝わる海底神殿や財宝伝説で最近盛り上がっており、トレジャーハンターも多数訪れていた。そんな中、ある事件が起きるのだが・・・、という感じ。

感想としては、ちょっとイマイチだったかな〜。私的には去年の、「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」の方が面白かったな〜。っていうかあんまり推理してないような気がするんだけど(^_^;)。なんか冒険モノみたいになってたな。ちょっと眠くなったりもした。

しかし毎回映画のオープニングを観てて思うんだけど、コナンを小さくしてしまった謎の組織を追ってるらしいけど、いつになったら見つかるんじゃ!あ、でも見つかってコナンが元に戻ったら終わっちゃうか(^_^;)。まあ、この映画、コナン好きは毎年観に行くんでしょうし、来年もやるようですし、気になる人は観てって感じですね〜。

夜の連続BLOG小説 「秋田竿燈まつり」の模様を。「秋田竿燈まつり その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実は澤山璃奈、男の前ではデレデレ女!結構エッチな人なんです!
ついに待望のセカンド写真集発売が決定したフィギアスケートの澤山璃奈! キュート且スレンダーで可愛い澤山璃奈ちゃんの写真集が出ちゃいます!これはやばぃヤバぃ。(買わないと フィギアにもこんな可愛い子が存在するんです!そして・・・出すんです。 ...続きを見る
実は澤山璃奈、男の前ではデレデレ女!結構...
2007/04/30 18:17
澤山璃奈が『GINZAゆかた&スイムスーツファッションショー』に水着で出演(澤山璃奈【水着 グラビア...
澤山璃奈が5月1日(月)に東京・銀座三越で行われた『GINZAゆかた&スイムスーツファッションショー』に出演しました。この日の澤山璃奈は白のビキニの水着で登場しました。白のビキニとてもよく似合ってます。澤山璃奈が出演した『GINZAゆかた&ス... ...続きを見る
澤山璃奈【画像 水着 グラビア 動画】情...
2007/05/04 00:09
澤山璃奈写真集をゲットしよう
澤山璃奈写真集 「Ice Dance Revolution」 [DVD付] ...続きを見る
澤山璃奈写真集
2007/05/14 23:51
澤山瑠奈オンリンク
澤山瑠奈、フィギュアスケータ、モデルとして大活躍中。そんなリナちゃんの情報を集めているよ。 本人ブログはこちら スイートルーム Kira Ri-na   http://plaza.rakuten.co.jp/rinamilkypink/ りなちゃん写真集「Ice dance revolution」 ...続きを見る
澤山瑠奈オンリンク
2007/05/19 01:20
エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元AV女優!!
なっなっなんと・・・エンタにAV女優が(((( ;°Д°))))もうご存知な方もいるんだろうけど、 ...続きを見る
エンタの神様に出てるmint姉弟の姉は元...
2007/05/26 13:32
名探偵コナン 主題歌
名探偵コナンの主題歌を動画で紹介しています。 ...続きを見る
主題歌FAN
2007/09/07 15:50
大塚愛におしおき!
ダウンロードはお早めに...内容は見てのお楽しみ zip解凍PASS[ abuabu ] ダウンロード先 ダウンロード手順 ダウンロード先クリック後、再生ボタン... ...続きを見る
大塚愛におしおき!
2008/02/04 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
見て来ましたよ〜「コナン」!
確かに、前作と比べると、切羽詰った感じは無かったですね。
どちらかと言うと、“宝探し”がメインと言うか。
マキサ
2007/04/24 23:04
こんにちは〜。前作とは全然違う感じでしたね〜。結構子供の宝探しがメインだったような。
INDY500
2007/04/26 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる