欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS エイプリルフール考察。

<<   作成日時 : 2007/04/03 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像まあ、インディアンはウソ付かないと言いますが(この映画はホントにいい映画なんで観てない人は観るように!)、私はインディアンではないので、4月1日のエイプリルフール、「メガマック店内自作禁止令発令される。」とウソを付いてしまいましたが、皆さん気がつきましたでしょうか。案外本気にされてる方もいるかもしれないので、断っておきますが、こんな禁止令は一切出ていないので、皆様心おきなくメガマックでもギガマックでもテラマックでも店内で作ってくださいな。ちょうどこの日からメガマック復活しましたからね〜。私は恥ずかしいのでやりませんけど(^_^;)。

で、エイプリルフールですが、BLOG始めてから3回目を迎えていました。と、言う事は、3年以上BLOGやってるって事か。我ながらよくここまで続いたもんだ。

一昨年は初めてのエイプリルフールという事もあり「仙台プロスポーツNo.1決定戦、ついに実現!」というのを結構気合い入れて書いたんですが、ネタがマイナーだった為か、反応が薄くてその晩枕を涙で濡らしました(^_^;)。

去年は「BLOG改革宣言!」と題し、全く方向性を変える!と書いたら、結構信じられちゃったみたいで親身に書いてくれた方がいて、ちょっと申し訳なかったと反省する次第。後日談で面白い事にはなりましたが(^_^;)。

エイプリルフールのネタというのは、簡単にウソだとバレてもつまらないし、かといって思いっきり信じられちゃって、バレたときに怒られるようなネタを書くわけにもいかないし、なかなか難しいところですね。「あ、ウソだったのか〜。気がつかなかった〜。わっはっは。」とホームドラマの団らん光景みたいな感じになるようなのを書くように努力したいと思います。

エイプリルフール、一般のサイトを見て、エイプリルフールネタをあげてた所もちらほらありましたね〜。私がよく見るサッカーファンサイト「J's GOAL」では、もう消しちゃいましたが(ここにそれについて書いてた)、エスコートじぃじ・ばぁば、とサポーターが掲げるゲートフラッグを上手くあげるための養成ギプスの記事が載ってて、あ、これネタだな、と笑ってしまいました(^_^;)。

皆さんはなんか、かわいいウソ付きました〜?

夜の連続BLOG小説 「八戸三社大祭後夜祭」の模様を。「八戸三社大祭後夜祭 その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エイプリルフール考察。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる