アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飲み物」のブログ記事

みんなの「飲み物」ブログ

タイトル 日 時
チョロQ付きペットボトル。
チョロQ付きペットボトル。 「チョロQ」と言えば、後ろに引いて置くとびゅーんと走るミニカーですが、サークルKサンクスに行ったら、なんとペットボトル飲料のおまけにチョロQが付いてた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/06 21:09
ぐり茶って知ってる?それ以前に「ぐり」って何よ?
ぐり茶って知ってる?それ以前に「ぐり」って何よ? 世の中にはペットボトルの緑茶飲料、すんごいたくさんの種類がありますが、いまいち味の区別がそんなにつかないと思うのは私だけでしょうか(だいた風)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 20:21
さっぽろ雪まつり開幕記念?カフェロイズ
さっぽろ雪まつり開幕記念?カフェロイズ 本日から北海道の札幌で「さっぽろ雪まつり」が始まりましたね〜。12日までやってるそうです。私も津軽海峡を隔てているとはいえ、せっかく隣県に住んでいるので、行ってみたいと思います。行った事無いので、楽しみ〜。北海道在住の方!なんかいい情報があったら教えて頂けると嬉しいです(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/06 20:29
茶葉2倍ミルクティーが絶滅しそうになったきっかけのスパークリングレモンを今頃飲んでみた。
茶葉2倍ミルクティーが絶滅しそうになったきっかけのスパークリングレモンを今頃飲んでみた。 お客様の中で・・・は以前お伺いしましたが、その前は茶葉2倍ミルクティーを譲っていただけませんか、とスチュワーデスはいろんな事を聞く訳ですけれども、そこでレギュラー化熱望と書いたのが功を奏したのかは分かんないですが、3番目に近いコンビニでは未だに売ってるので嬉しい限りです。コンビニによって売ってるところと売ってないところがあるのがちょっとアレですが、レギュラー化したのかな〜。もう半年ぐらい売ってるからレギュラー化だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/07 00:07
もはや無炭酸ですらないではないか!グレープフルーツ乳酸菌飲料 夏のほろ苦い思いで
もはや無炭酸ですらないではないか!グレープフルーツ乳酸菌飲料 夏のほろ苦い思いで さて、無炭酸飲料の最新作はラムネだった訳ですが、気が付くともうコンビに無かったりするんで、見つけたら買い占め、見つけたら買い占めとコンビニ側といたちごっこを繰り広げる訳ですが、ラムネに関しては、見つけてから2、3日もしないうちの出来事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/12 08:31
お客様の中で、「茶葉2倍ミルクティー」を譲って下さる方はいらっしゃいませんか?
お客様の中で、「茶葉2倍ミルクティー」を譲って下さる方はいらっしゃいませんか? ミルクティー、日本的に言えばミルクテーが大好きなワタクシ。特にロイヤルミルクティーなんて大好きでよく飲むんですが、そんなワタクシを唸らせていたミルクティーが最近出てたんですが、それが、この「午後の紅茶special 茶葉2倍ミルクティー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/28 21:04
確かにラムネと言えば夏の風物詩だけど、無炭酸はコンビニの風物詩なの?「無炭酸ラムネ」
確かにラムネと言えば夏の風物詩だけど、無炭酸はコンビニの風物詩なの?「無炭酸ラムネ」 さて、サマージャンボのところでそのうち書こうと言っていた100万の後編ですが、今日辺り書くのがベストだろうと仕事も真面目にやらずに考えていた訳ですよ。サッカーはとりあえず無いし、ワールドカップも終わって落ち着いてきたし(でも、頭突き事件だけはまだ引きずってるけど(^_^;))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/07/14 19:35
グリーンティー&マスカット。つまりはぶどう緑茶。
グリーンティー&マスカット。つまりはぶどう緑茶。 最近、インパク知やバカパクな飲み物がないな〜と思っていたんですが、久々に見掛けましたよ!「リプトン グリーンティー&マスカット」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 23:05
春は出会いと別れの季節ではあるけれども、無炭酸の季節でもある!あの伝説の無炭酸コーラが帰ってきた!「
春は出会いと別れの季節ではあるけれども、無炭酸の季節でもある!あの伝説の無炭酸コーラが帰ってきた!「 ちょうど1年位前、衝撃的な飲料がコンビニに並んで、かなりの話題になりました。それが、「無炭酸コーラ」。そして伝説へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 19:42
あの「ポーション」に隠された驚愕の事実!
あの「ポーション」に隠された驚愕の事実! 3/7に発売され、かなり話題になった「ファイナルファンタジーXII ポーション」ですが、それの元ネタであるプレイステーション2用ゲームソフト、ファイナルファンタジーXIIが16日に発売されましたよ。皆さん買いました?え?私ですか?私はダンディーなオ・ト・ナなんで、徹夜で並んで買ったりしませんよ?おい、これは何なんだ!とか言わない!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/17 00:16
果たして「ポーション」で何ポイント回復するのか?
果たして「ポーション」で何ポイント回復するのか? まあ、最近据え置きゲームはとんとご無沙汰で、こればっかりやってたりするINDYですが、ドラクエとかファイナルファンタジーとかのRPGも好きなんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/10 00:19
メロンクリームソーダ風味乳酸菌飲料って良く分かんないけど「無炭酸」の再来だよ。
メロンクリームソーダ風味乳酸菌飲料って良く分かんないけど「無炭酸」の再来だよ。 無炭酸−そこは最後のフロンティア。無炭酸の飲料と言えば、オレンジジュースとか、もともと炭酸の入ってない飲料の事を指すと思うのですが、コーラなどの炭酸飲料を買ってフタを開けておいたりすると、気が抜けちゃって、結果的に無炭酸飲料になりますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 00:18
「タカナシ乳業」もとうとう改心したか?「バニラ オ・レ」
「タカナシ乳業」もとうとう改心したか?「バニラ オ・レ」 まあ、「タカナシ乳業」の事は知らない人の方が多いと思いますけどね。私にとってはまさに天敵な訳ですよ。どうもこの会社はまず「オ・レ」が第一という事で、いろんなものを「オ・レ」にしてとりあえずコンビニに並べてみる、という考えのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 19:44
マックスコーヒー -THE MAX COFFEE TRILOGY-
マックスコーヒー -THE MAX COFFEE TRILOGY- 私のところで結構取り上げてる(結構1、結構2、結構3)超甘々地域限定(千葉・茨城・栃木)コーヒー、「マックスコーヒー(MAXコーヒー)」ですが、東京だと手に入らないので、チバラキ、栃木等に行った際は必ずと言っていい程買っちゃうんですけれども、その場合、だいたい高速のSAになっちゃいます。常磐道で言うと友部SAとか。そういうところで買う、マックスコーヒー難民にとってツライのは、自販機でしか売ってないので買いだめが面倒な事。まず、レジ袋を持って行かないと大量に買いだめしても持って帰りにくい。いちい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 19:42
胡椒博士もダイエットしたいらしい。
胡椒博士もダイエットしたいらしい。 以前紹介した、賛否両論ドリンク、「ドクターペッパー」は、なんか最近は結構いろんなところで売るようになりましたね〜。じわりじわりと「賛」が増えてきたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 19:52
冷やし甘酒
冷やし甘酒 クールビズがとっくに終わった現在、気が付いたら昨日のフォーミュラ・ニッポンの会場で他に半袖を着てる人がいない事に帰りに気づき、最近の通勤電車でも半袖いないな〜と思ったら半袖なジョシコーセーが一人いるのを発見して仲間だ!となんかホッとした、未だに夏気分満載のINDYですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/24 22:35
ペットボトル4本でF1マシンが手に入るらしいよ(JARO)。
ペットボトル4本でF1マシンが手に入るらしいよ(JARO)。 今年のF1も終わっちゃいましたね〜。実に様々な事があって、激動の1年でした。っと知ったかぶりながら、実は生で観た「日本グランプリ」と日曜の夕方にやっていて生中継と勘違いしてた最終戦中国GPしかまともに観ていないINDYですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 21:59
「あの」タカナシから放たれた民営化反対陣営殲滅の為の刺客?「ミントショコラ オ・レ」
「あの」タカナシから放たれた民営化反対陣営殲滅の為の刺客?「ミントショコラ オ・レ」 私は無類のチョコレート好き。なんでこんなのをガブ飲みするのもヘーキだし、こんなのを観ながらよだれたらしまくりな訳ですけれども、チョコミントはハッキリ言って好きではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 06:36
あの北海道限定ドリンク「ガラナ」が全国でも飲めるようになったらしいよ。
あの北海道限定ドリンク「ガラナ」が全国でも飲めるようになったらしいよ。 みなさんはガラナって御存知でしょうか?詳しくはここに書いてますが、ブラジルが主な原産地の木の実で、いろいろ効能もあるようです。そのガラナエキスが入った炭酸飲料があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 19:51
マックスコーヒー -MAX COFFEE EVOLUTION-
マックスコーヒー -MAX COFFEE EVOLUTION- MAXコーヒー(マックスコーヒー)って、皆さんご存じでしょうか。前もこことここで紹介しましたが、現在の正式名称は「ジョージア マックスコーヒー」。しかし、「ジョージアのサイト」を見ても載ってない。何故か。コカ・コーラ本社じゃなく、千葉県野田市に本社がある「利根コカ・コーラボトリング(株)」が作ってるからなんですよね〜(商品ページはこちら。字が間違ってるけど(^_^;))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/16 21:10
今日はホワイトデーでしたよ。
今日はホワイトデーでしたよ。 今のトラックバックカフェの話題になってますが、今日はホワイトデーでしたね。みなさん貰った方はちゃんとお返ししたり、チョコあげた方はお返し貰ったりしましたか〜?お返しを通販で済ますみたいな横着な事をしてる人はいませんよね〜?(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 20:46
胡椒博士
胡椒博士 みなさんは、「Dr.ペッパー」って知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/15 20:40
元気になりすぎかも?
元気になりすぎかも? 連日当たってしまいました。なすびみたいですが、生活はできてません(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/01 00:29
当選報告!
当選報告! 前も書きましたが、懸賞とかキャンペーンとか大好きなので、いろいろ送ってます。結構いろいろ当たります。大物もたまに当たります。届いて何の懸賞だったっけ?っていうのもたまにあったりしますが^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/31 00:14
MAXコーヒー
MAXコーヒー ジョージアは結構知っている人が多いと思いますが、 MAXコーヒーは知らない人が多いんじゃないでしょうか。 実はこのコーヒー、千葉、茨城(一部栃木を含む)でしか売ってないんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 19:46

トップへ | みんなの「飲み物」ブログ

欧風 飲み物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる