アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
メガマック、カムバッ〜ク!&バジルえびフィレオ
メガマック、カムバッ〜ク!&バジルえびフィレオ 実家にいると、青森より気楽にマックに行けるのだが、今日たまたまマック行ったら、あのメガマックがカムバックのちょうど初日でした〜。5日までだって〜。食べたい人はマックへGO!私は一緒に食べたバジルえびフィレオがお気に入り(^-^)/。普通のえびフィレオよりおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 19:12
毎日牛丼って言われても・・・。
毎日牛丼って言われても・・・。 青森県には「吉野家が6店しかないんじゃ〜!!!!!」、と思わず夕日に向かって叫んでしまいました(^_^;)(前は5店だったのに増えたな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/05 20:28
メガマック店内自作禁止令発令される。
メガマック店内自作禁止令発令される。 もう4月1日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/01 00:04
イカーむす。
イカーむす。 まあ、土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、私も行ってみましたが、やっぱり青森以外では盛り上がってないのかな?青森もあんまり盛り上がってるとは言えない気もするけど(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 19:32
デミカツドッグは期間限定。
デミカツドッグは期間限定。 まあ、昨日もこんな事書いたように、最近ハンバーガーの話題が多いような気もするが、まあよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/06 22:34
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない?
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない? さて、なんかやたら話題になったメガマックでしたが(私も食べたの巻、数量限定になるの巻、朝マックでも変なのがの巻)、2月4日まで限定って言ってて、好評だったからずっと続けるのかな〜、と思っていたら、昨日3月4日で終わってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 20:19
ひなまつらー
ひなまつらー さて、昨日は3月3日で「耳の日」である、というどーでもいい事はとりあえず置いておいて、ひなまつりであった。皆様、きちんとひなまつりを実行しましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 21:30
やたら青森県全体で押している「長尾中華そば」のカップラーメン。
やたら青森県全体で押している「長尾中華そば」のカップラーメン。 最近テレビ観てたら、「青森発!カップラーメン!」みたいなCMがやたら流れていた。気になったので調べてみたら、ここに載ってましたが、青森のテレビ局の番組で企画したカップラーメンみたいですね〜。青森市にある「長尾中華そば」のこく煮干ラーメンを再現したものであると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/27 23:59
最近の匠味事情。
最近の匠味事情。 ハンバーガー的には「メガマック」、「マックグリドル」、と話題になってるのはマクドナルドですが、おいしさ的にはモスバーガーの方が上ではないかと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/21 21:46
富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。
富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。 え〜、富士宮のやきそばに関しては、一家言あるワタクシですが、そんなウンチクはまあ、そちらを読んで頂くとして、先日こちらを見たら、なんと!富士宮のやきそばのカップやきそばがあった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 20:23
バレンタインにカカオ99パーセントのチョコを貰った人は、たぶん嫌われてるから、気をつけて!
バレンタインにカカオ99パーセントのチョコを貰った人は、たぶん嫌われてるから、気をつけて! さて、本日はバレンタインデーだった訳ですが、皆様いつもは早く帰るのに、意味もなく残ったりして、しかし2時間待っても誰からも貰えず、「あ、きっと恥ずかしくて渡せなかったんだな。もう!照れ屋さん。」とかの結論に達し、帰ってきたりしましたか。ポジティブシンキングでしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/14 19:03
恵方寿司を食べる日。
恵方寿司を食べる日。 さて、節分ですが、鬼は〜外、福は〜内とか最近やらずに、みんな無言で恵方寿司もぐもぐ食べてるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 20:05
カップきりたんぽ
カップきりたんぽ 「きりたんぽ」って皆さんご存じですかね〜。炊きたてのごはんをつぶして棒状に巻いたものなんですが、見た目はちくわっぽい。味噌をつけて食べたり、鍋にしたりします。味噌のやつおいしいんで私は好きです。秋田名物になってますね〜。きりたんぽ鍋もおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/31 21:05
「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。
「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。 まあ、なんていうか「メガマックフィーバー」なマクドナルドですが、「たまごっち」みたいにならないか心配です。ってまあ、私が心配する必要がないほどスマイル0円なんでしょうけれども。みんな肉ばっかりで飽きるって言ってるんだから、どうせならメガマック形式そのままに、間に挟む物を「てりやき」「えびフィレオ」「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」の「MAKUNOUCHI MAC」とかにしたらいいのにね(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:32
ちょっと待って!みんなネタで食べてるだけだよね?メガマック(^_^;)
ちょっと待って!みんなネタで食べてるだけだよね?メガマック(^_^;) 私がこの前食べた「メガマック」ですが、なんとバカ売れしてるらしく、一日辺りの販売数を限定した上に2月4日までの期間限定を延長だそうな(マックの公式コメント)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:00
メガマックねぇ。とか言いながらも食べてみたけど。
メガマックねぇ。とか言いながらも食べてみたけど。 さて、ワタクシは東京に住んでいたときは、徒歩3分でマクドナルドがあったのでよく行ってました。なのでハッピーセットのおもちゃを全部揃える為に食べたりしましたけれども(揃えたのその1、その2)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/13 20:45
うぐいすパンにはうぐいす入ってないけど、カステラアイスにはカステラが入っているらしい。
うぐいすパンにはうぐいす入ってないけど、カステラアイスにはカステラが入っているらしい。 チョコ大好きな私なんで、このように(^_^;)、アイスも基本的にチョコを食べるんですが、ある日、なんかチョコアイスが食べたいな〜と思ってお店のアイスのところを見たら、「長崎カステラアイス」なんてのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 07:58
北海道の超定番おみやげ、「白い恋人」は今年で30周年だってさ〜。
北海道の超定番おみやげ、「白い恋人」は今年で30周年だってさ〜。 その地域の定番おみやげってありますよね〜。我が地元、宮城県はやっぱり萩の月。あれはとってもおいしいので皆さんにオススメできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/21 00:22
あの富士宮のやきそばが家でも食べられる!「富士宮やきそば うるおい亭」
あの富士宮のやきそばが家でも食べられる!「富士宮やきそば うるおい亭」 「やきそば」と言うと、お祭りの屋台で売ってたりする、まあごく普通の食べ物ですが、そんなありふれた食べ物で町おこしを図ってるところがありますね。で、日本三大やきそばとして、静岡県の富士宮、群馬県の太田、秋田県の横手が有名になっていますけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 07:07
UDON
UDON 映画観まくり週末、土曜は八戸フォーラムで「フラガール」、「時をかける少女」、「アオグラ」。日曜日はイオン下田TOHOシネタウンで「ラフ」と「出口のない海」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 00:13
若鯱家って名古屋自慢の味なの?ってゆーかカレーうどんの残り汁にご飯入れるよね。
若鯱家って名古屋自慢の味なの?ってゆーかカレーうどんの残り汁にご飯入れるよね。 カレーうどんっておいしいですよね〜。シャツにつゆがはねて付くかどうかのスリルを味わいながら喰らう緊張感がたまりません。私はカレーうどんを食べるときは常に白シャツ。白シャツこそがカレーうどんの時の正装とテーブルマナー本に書いてあったので、忠実に守っています。そして食べるときは豪快にすする!私は以前書いたように漢の中の漢ですから、レンゲに乗せてちまちま食べるなんて邪道な事はしませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 20:32
北海道土産シリーズ第1弾 ロイズ ポテトチップチョコレート
北海道土産シリーズ第1弾 ロイズ ポテトチップチョコレート 先月の18〜21とサッカー観に北海道行ってました。まあ、その試合以外は観光しまくったんですが、北海道っておみやげもおいしいのが多いし(以前紹介したモノではじゃがポックル、白い恋人チョコレートドリンク、ガラナなど)、北海道でしか売ってないものとかも結構いろいろあるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/06 20:59
UDONは讃岐の専売特許じゃないよ!どん兵衛派の方お待たせ!芋煮うどん。でもちょっと問題が。
UDONは讃岐の専売特許じゃないよ!どん兵衛派の方お待たせ!芋煮うどん。でもちょっと問題が。 映画「UDON」が26日から公開するのに合わせて、マルちゃんは讃岐風「UDONのUDON」を出してきた訳ですが、これに黙っていないのがもう一つの一大勢力、日清どん兵衛。「30周年で全面リニューアル!」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/18 00:09
UDONのUDON
UDONのUDON 最近、に限らず映画はよく観ますけど、予告編を観ていて気になってる映画が「UDON」。8月26日から公開なんですが、四国人は三食これしか食べない事で有名な(JARO)、讃岐うどんをテーマにした映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 00:08
コンビニのうな重は果たしてウマイのか?土用の丑の日をあさってに控え、検証してみた。
コンビニのうな重は果たしてウマイのか?土用の丑の日をあさってに控え、検証してみた。 なんかうなぎネットというものがあるみたいですが(^_^;)、それによると、土用の丑の日は今年はあさって、23日だそうです。年によって違うんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 23:22
72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント
72パーセントで復活!したので最後の砦に挑戦!完結編!チョコレート効果CACAO86パーセント Zガンダム並の3部作、「INDYとチョコレート効果」ですが(あ、似たようなタイトルのこれはこれのパクリだから(^_^;))、「第1部」は完敗。「第2部」は完勝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/20 21:02
99パーセント挑戦しちゃった事正直、すまなかった。反省し初級、チョコレート効果CACAO72パーセン
99パーセント挑戦しちゃった事正直、すまなかった。反省し初級、チョコレート効果CACAO72パーセン 無類のチョコ好きとして避ける訳には行かぬと、挑戦してしまったたけしの挑戦状ですが、IIコンのマイクで叫ぶという事が分からず、見事に敗北してしまったINDY。このチョコは生涯食べるまい、と心に誓い、遺言にも「99パーセントだけには手を出すな」と追記しておきました。結局残りの1パーセントは「やらしさ」だったらしいし(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 20:25
無類のチョコ好きでも食べられないチョコが果たしてあるのか!チョコレート効果CACAO99パーセント
無類のチョコ好きでも食べられないチョコが果たしてあるのか!チョコレート効果CACAO99パーセント え〜、まあ、先日のこれについては、何故か皆さん拒否反応が強いんですが(^_^;)、私のところを見て、実際試した方がいらっしゃいましたよ〜。ここにその結果が書いてありますが、普通に問題ない、との事。ほらね〜、みんな見た目で毛嫌いしすぎ!別にまずくないですからっ!チャレンジャーにならないと新大陸も発見出来ませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 19:55
春は出会いと別れの季節であり、あの祭りの季節でもある!全国のパンまつらーよ!今年はどーよ!
春は出会いと別れの季節であり、あの祭りの季節でもある!全国のパンまつらーよ!今年はどーよ! さ、春の祭りと言えば、誰がなんと言おうと、「ヤマザキ春のパンまつり」ですが、皆さんもこのまつりに黙々と参加してるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 19:35
濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂は花月でもやってるんだよね。
濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂は花月でもやってるんだよね。 以前、この映画を観に行ったときに、貰ってしまった「カップラーメン真骨頂」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/03/22 07:04
「ホワイトデーの甘〜い思い出」に関してはそれ程アツく語らないINDY。
「ホワイトデーの甘〜い思い出」に関してはそれ程アツく語らないINDY。 まあ、先月のバレンタインデーの時もそれ程アツくは語ってませんでしたが(^_^;)。チョコに関しては松岡修三に勝ったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 00:11
ひなまつり
ひなまつり 3/3はひなまつりでしたが、皆さんは何かしたでしょうか。まあ、ひな飾りを飾って、甘酒飲んで、ひし餅を喰らう、というのが、一般的なひなまつりの過ごし方でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/05 00:20
THE EXCELLENT COMPANYから貰ったカップラーメンについて。
THE EXCELLENT COMPANYから貰ったカップラーメンについて。 以前紹介したカップラーメンの会社をモデルにした映画、「燃ゆるとき」は、いい映画だったので、是非、皆さんに観て頂きたいところなんですが、残念ながら今週金曜、3/3で終了するようです。劇場で観たい方は映画館へダッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/01 00:00
バレンタインの空気、変えたい、あなたへ。
バレンタインの空気、変えたい、あなたへ。 「INDYの一番長い日〜舞台挨拶同じ日にやりすぎなんだよ!の巻〜」、第1話、第2話、第3話といつ見ても波瀾万丈。3日続けて書いてきたのでここでこの日最期に観たモノについて書きたいところですが、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 00:09
「バレンタインの甘ーい思い出」に関してアツく語るINDY。
「バレンタインの甘ーい思い出」に関してアツく語るINDY。 まあ、その前にこれとこれとこれについて。3日連続で「フ(プ含む)」から始まる映画について書いていた事に気づいたよ!凄い偶然だね!だからどーしたとかは無視(^_^;)。今年の映画の流行は「フ」。これからバンバン「フ」で始まる映画が出てくるよ〜。11日からこれも公開だしね!観に行かないけど!あと、実はこれ以外無さそうなんだけど(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/11 00:10
スキーとソバと私
スキーとソバと私 なにげにこれの続きだったりしますが、夕方4時位まで滑って宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 00:13
君は、これよりすごいマックを知っているか?
君は、これよりすごいマックを知っているか? マクドナルド。ファーストフードの代名詞であり、ハンバーガーと言えばマックという感じである。お昼頃になると家族連れがどっと押し寄せる。だいたいがクーポン片手だ。新聞広告のクーポンは確かに利用したくなる。安くはなるが、お客を呼び寄せるという点でこの戦略はかなり有効だと思う。おもちゃ付きのハッピーセットもこれやこれなんかを集めちゃう人がいたりするし、なかなか人気である。でも正直、レギュラーメニューの味はイマイチかなと。ここまでやれ、とは言いませんが、もうちょっとあのケチャップオンリーみたいな味付けをな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 20:54
恵方寿司
恵方寿司 さて、昨日は節分だった訳ですが、皆さんは節分っぽい事をされましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:58
こっちも18日まで!ラーメンスタジアム4周年記念、琉球新麺・通堂「久米島鶏麺」
こっちも18日まで!ラーメンスタジアム4周年記念、琉球新麺・通堂「久米島鶏麺」 この前の九州傷心旅行では、朝ご飯はホテルで出ました。昼夜ご当地モノを食べようって感じだったのですが、金曜にブルジョア飯を食べた他は、つつましく全部ラーメンでした。他の所でも食べたんですが、やっぱりホテルから近い事もあり「キャナルシティ博多」の「ラーメンスタジアム2」に結構行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 00:07
18日まで!食べたい人は急げ!ラーメンスタジアム4周年記念、久留米大砲ラーメン「醤油とんこつ」
18日まで!食べたい人は急げ!ラーメンスタジアム4周年記念、久留米大砲ラーメン「醤油とんこつ」 私は東北・宮城出身なので、お店で食べるラーメンと言えば、醤油ラーメンがフツーでした。とんこつラーメンなんて売ってる店がなかったんで食べた事もありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:08
事件は博多で起きてるんじゃない。柳川で起きてるんだ!
事件は博多で起きてるんじゃない。柳川で起きてるんだ! まあ、実際は博多でも事件は起きてましたが(^_^;)。この事件の前の日、とんでもない出来事が!いったいどーなってしまうのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 00:16
「沖縄そば」の「ラ王」があるって御存知?
「沖縄そば」の「ラ王」があるって御存知? 私は沖縄ダイスキです。この気持ち、抑えられない位(抑える必要があるかどうかについては、別途協議)。と言っても、2回しか行った事無いんですけど(^_^;)。宮城に住んでた時、雪が降ってた年末年始に沖縄行って、空港にTシャツ1枚の人がいたのがかなりディープインパクト。バスガイドが17度なのに「今日は寒い」とか言ってるし(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/21 22:16
「匠味」初心者はまずこれから食べてみよう!「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」
「匠味」初心者はまずこれから食べてみよう!「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」 土曜日は勝手に心の師匠にしてる「生協の白石さん」がサイン会をするというので、東京農工大学の学園祭に行ってきましたが(そのときの模様はこちら)、1330からサイン会が始まって、貰って喜んでました。浮かれすぎてて昼を食べてなかった事に気づく。せっかくだから学園祭の売店の食べ物を食べてもいいんですが、ここの最寄り駅、東小金井駅の前にモスバーガーがあった事を思い出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:31
映画が明日までだし!「横須賀海軍カレー 亡国のイージス版」
映画が明日までだし!「横須賀海軍カレー 亡国のイージス版」 「私が散々(散々1・2・3・4・5・6)観ろと言ってるにも関わらず、まだ観ずにこっちを観ればいいと思っている。」と、某国工作員は言ってたらしい。まあ、それは置いといて、秋は出逢いと別れの季節、だったかどうだかはよく分からないけど(春かな)、7月30日から全国で公開していた客席男ばかり映画(cococacaoさん談)、「亡国のイージス」、いよいよ明日終了です!私が調べたところによると、東京(池袋東急、シネマスクエアとうきゅう、上野東急、T−JOY大泉)、宮城(MOVIX利府)、鹿児島(鹿児島ミッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 20:08
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場 「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも〜っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする位無類のチョコレート好きなINDYですが、そんな私が気になった映画がこの「チャーリーとチョコレート工場」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/13 20:54
ホントのハンバーガーとは、こういうモノさ。 一個千円!のモスバーガー「匠味十段」
ホントのハンバーガーとは、こういうモノさ。 一個千円!のモスバーガー「匠味十段」 ハンバーガーって言うと安く手軽に食べられるファーストフードですよね〜。昔マックで映画101にちなんでレタペパバーガーを101円で出したときに、レジで「レタペパバーガー20個」と頼んで、マックのおねいさんのスマイルが危うく有料になりかけたのは、青春の思ひ出(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/29 20:59
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」 昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/24 11:01
Road to 吉野家
Road to 吉野家 今日から3連休♪って事で、旅に行ってきましたよ。吉野家ですけど(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/11 15:17

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

欧風 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる