アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
飛ばないブタは
飛ばないブタは ただのブタですが、飛行機に乗りもしないのに、空港行きましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 19:27
桜前線
桜前線 を逆走して、本日花見であったのだが、見事に終わっておった(T_T)。今年は桜見られないかもね〜。弘前の桜祭りはいい感じかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 19:07
りんごちゃん
りんごちゃん 以前、北海道土産として「まりもっこり」を紹介しましたが、なんか大人気らしく全国各地で「〜もっこり」な土産が続出らしいですけど、そういうおみやげ業界、いかがなモノかと(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 21:51
毎日牛丼って言われても・・・。
毎日牛丼って言われても・・・。 青森県には「吉野家が6店しかないんじゃ〜!!!!!」、と思わず夕日に向かって叫んでしまいました(^_^;)(前は5店だったのに増えたな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/05 20:28
雪の回廊リベンジ。
雪の回廊リベンジ。 さて、私が青森来たときからニュースでやってたのを観て、行ってみたいなと思っていた、八甲田山の雪の回廊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 21:35
2007世界女子カーリング選手権大会が青森でやってるんで行ってきた。
2007世界女子カーリング選手権大会が青森でやってるんで行ってきた。 なんか最近カーリング弁当やら、カーリングバーガー等が青森のサークルKサンクス(バーガーは東北6県)で売ってたりして、さりげなく盛り上げてた2007世界女子カーリング選手権大会ですが、昨日、開幕しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 17:49
ホワイトデーに、
ホワイトデーに、 これをお返しにあげたら出るとこ出られますか(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:09
鳥よ♪鳥よ♪鳥たちよ♪
鳥よ♪鳥よ♪鳥たちよ♪ 鳥よ♪鳥よ♪鳥の歌〜♪っていうか鳥多すぎ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:57
お寺・神社スタンプラリー
お寺・神社スタンプラリー さて、先日東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届いた、と書きましたが、スタンプラリーは何も道の駅の専売特許でもなく。結構いろんなところでスタンプラリーが行われてますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/09 18:55
あえて言おう!キリストの墓は青森にあると!
あえて言おう!キリストの墓は青森にあると! まあ、昨日は「階段国道」について書きました。青森と言えば「ねぶた祭」しか見るもの無いんじゃないの?って思ってる方も多いと思うんですが(私も青森来るまではそうでした)、意外と見所あるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/08 20:27
車が走れない国道があるって知ってた?
車が走れない国道があるって知ってた? 昨日まで細々と夏場に行った津軽半島の模様を載せていましたが(その1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11)、津軽半島、龍飛崎付近に「階段国道」なるモノがあるのは皆さんご存じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:12
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました!
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました! さて、去年の私の道の駅との戦いについては「序章」、「死闘編」、「そして伝説へ・・・」、「外伝1」、「外伝2」と一大叙情詩だった訳ですが、東北の道の駅に関しては、皆さんの応援FAXのおかげで(ウソ)、何とか完走することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 20:30
道の駅スタンプラリー検証 北陸編
道の駅スタンプラリー検証 北陸編 さて、道の駅のスタンプラリーですが、「東北」、「北海道」と検証してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 07:16
どうも青森は今が紅葉の見頃らしいよ。
どうも青森は今が紅葉の見頃らしいよ。 21日に「銀河鉄道の夜」の舞台挨拶があったため、普段あんまり行かない、つがる市の「シネマヴィレッジ8」に車で2時間以上かけて行ってきたんですが、行くにあたって、「八甲田山」を通るルートで行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/27 06:33
北海道の超定番おみやげ、「白い恋人」は今年で30周年だってさ〜。
北海道の超定番おみやげ、「白い恋人」は今年で30周年だってさ〜。 その地域の定番おみやげってありますよね〜。我が地元、宮城県はやっぱり萩の月。あれはとってもおいしいので皆さんにオススメできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/21 00:22
道の駅スタンプラリー検証 北海道編
道の駅スタンプラリー検証 北海道編 さて、私の道の駅とのアツきバトルは始動編、苦悩編、燃え尽き編の3部作で無事終了しましたが、東北だけでなく、全国各地でスタンプラリーが当然ながら行われてます。他の地域のスタンプ帳も少し入手することができたので、せっかくなんで比較してみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 00:36
BUTADON
BUTADON この前、「UDON」という映画を観ましたが、その映画ではうどんは「讃岐のソウルフード」って言ってました。まあ、「魂の食べ物」、つまりその人の心にある食べ物って事でしょうが、テレビでこの前県民性クイズをやってて、各県のソウルフードを紹介してました。栃木のレモン牛乳が気になったな。なんでもレモンは入ってないけど色が黄色いからそういう名前だとか。甘いらしいけど、どんな味だか飲んでみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 00:18
2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) さて、ここで書いたとあるところって言うのが、鈴鹿サーキットで行われたF1だったんですけどね〜。一昨年、昨年、と行ったので今年で3年目。去年までと違うのは、去年までは東京から深夜バスで、だったんですが、今年は青森。深夜バスで青森→東京、東京→名古屋なんて2連チャンやると時間も掛かるし死んでしまうので(^_^;)、素直に青森空港から飛行機で。南セントレア市で有名な中部国際空港にも行ってみたかったしね〜。しかしド田舎路線で1日2便しか無く、JALのバーゲンフェア並の割引の先特も適用便が無い状態で、非常... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 22:55
東北「道の駅」スタンプラリー2006、全117駅完走しました!
東北「道の駅」スタンプラリー2006、全117駅完走しました! さて、4月25日、「道の駅 しちのへ」にふらっと寄ったときに東北「道の駅」スタンプラリー2006の存在を知り、ま、とりあえずスタンプ20〜30個の努力賞でも目指してみるか〜と気楽な気持ちで始めたスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/22 00:23
キューピーは「たらこ」だけと思ったら大間違い!北海道土産シリーズ第2弾 コスプレキューピー。
キューピーは「たらこ」だけと思ったら大間違い!北海道土産シリーズ第2弾 コスプレキューピー。 最近話題のキューピーと言えば、以前紹介した「たらこキューピー」ですね。なんでたらこの中にキューピーが入ってるのかよく分かりませんが、あのCMのせいもあってか人気があります。テレビでも最近話題ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/15 00:08
31アイスクリームの限界は何段までなのか?立佞武多アイス
31アイスクリームの限界は何段までなのか?立佞武多アイス 今年は4月から青森に来たので、青森ねぶた祭、八戸三社大祭、秋田竿燈まつり、弘前ねぷた祭り、五所川原立佞武多と東北の夏祭りをいろいろ体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:13
三沢航空祭、愛しのキャシー。
三沢航空祭、愛しのキャシー。 皆さんは「航空祭」って行った事ありますか〜?知らない方の為に簡単に説明しますと、全国にある航空自衛隊の基地で年1回、基地を一般開放して所属する飛行機などが飛ぶのを観て貰おう、って感じの祭りです。メインイベントは航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の演技。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 00:10
東北道の駅117駅を全部制覇しようと思ったのだけれど・・・。
東北道の駅117駅を全部制覇しようと思ったのだけれど・・・。 以前、東北道の駅スタンプラリーについて書きましたが、ま、きっかけとしては東北を走ってると道の駅をよく見かけるから、寄ったついでにスタンプを集めてみるかって感じだったんですけれども、最初のうちは今住んでる青森県近郊から徐々に廻っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:06
北海道土産シリーズ第1弾 ロイズ ポテトチップチョコレート
北海道土産シリーズ第1弾 ロイズ ポテトチップチョコレート 先月の18〜21とサッカー観に北海道行ってました。まあ、その試合以外は観光しまくったんですが、北海道っておみやげもおいしいのが多いし(以前紹介したモノではじゃがポックル、白い恋人チョコレートドリンク、ガラナなど)、北海道でしか売ってないものとかも結構いろいろあるんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/06 20:59
モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形
モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第36節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形 この試合は8月26日(土)1900キックオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 20:43
ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第35節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)
ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第35節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) この試合は8月23日(水)1900キックオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:02
コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第34節 札幌厚別公園競技場(北海道)
コンサドーレ札幌×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第34節 札幌厚別公園競技場(北海道) この試合は8月19日(土)1900キックオフでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 23:59
東北夏祭り行脚、第5弾!五所川原立佞武多 でかい!でかすぎる!巨神兵も逃げ出すよ!
東北夏祭り行脚、第5弾!五所川原立佞武多 でかい!でかすぎる!巨神兵も逃げ出すよ! 東北夏祭り行脚も青森ねぶた祭、八戸三社大祭、秋田竿燈まつり、弘前ねぷた祭りと観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/09 00:17
東北夏祭り行脚、第4弾!弘前ねぷたまつり ねぷたとねぶたは違うぞなもし。
東北夏祭り行脚、第4弾!弘前ねぷたまつり ねぷたとねぶたは違うぞなもし。 今年は青森のねぶた祭、秋田の竿燈まつり、と行って、地元だったから何回も行っていた宮城の仙台七夕を含めて、東北三大祭りを制覇しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 07:08
東北夏祭り行脚、第3弾!秋田竿燈まつり 全員染之助・染太郎。
東北夏祭り行脚、第3弾!秋田竿燈まつり 全員染之助・染太郎。 東北の夏祭りと言うからには、東北六県(あ、まさか何県があるか言えない人居ないでしょうね?(^_^;))、それぞれに代表する祭りがあるんではないかと思うんですが、一般的に東北三大祭りと言えば、青森のねぶた祭、秋田の竿燈まつり、宮城の仙台七夕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/06 11:11
東北夏祭り行脚、第2弾!八戸三社大祭後夜祭。スマン、正直ナメてた。
東北夏祭り行脚、第2弾!八戸三社大祭後夜祭。スマン、正直ナメてた。 東北三大祭りと言えば、青森のねぶた祭と、秋田の竿燈まつり、そして我が地元宮城の仙台七夕ですが(もう!三大七夕とか言い出すとややこしいので、ここでは無視(^_^;))、青森に来たのでねぶたには行ってみて、他の派生する弘前ねぷたまつりと五所川原立佞武多もなんとかスケジュールを駆使して行ってみよう、そしてなんとか日帰りで行けそうな秋田の竿燈も行ってみよう!とお祭りモード全開なINDYですが、青森来て観光地なんかよく分からないので、住んでるにもかかわらず、るるぶとかの観光誌を買ってしまうんですが、そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/05 06:52
ねぶた祭に行ってきた!
ねぶた祭に行ってきた! ねぶた祭と言えば、かなり有名なお祭りですから、殆どの方は知ってると思いますが、知らない方の為に説明しますと、写真のように壮大で勇壮な「ねぶた」と呼ばれる灯籠を引いて練り歩くという感じの祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 07:24
東北夏祭り限定 ずんだプリッツを皮切りに、東北の夏祭りが幕を開ける。ねぶたが始まるよ!
東北夏祭り限定 ずんだプリッツを皮切りに、東北の夏祭りが幕を開ける。ねぶたが始まるよ! この前コンビニ行ったら、「ずんだプリッツ」なるものがありました。なに?ずんだだと?ずんだと聞いて黙っていられる訳はないじゃん?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/02 00:07
26時間TVを気合い入れて全部観る為におだいば行ってきた。
26時間TVを気合い入れて全部観る為におだいば行ってきた。 まあ、と言ってもここじゃなくてここなんですけど(^_^;)。前もこんなのあったし、青森は関東好きなのかもしれない(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 21:43
クールビズと雪の回廊と私
クールビズと雪の回廊と私 去年は東京にいた事もあり、この時期になると暖かさを感じてきて、去年始まったクールビズにはここに書いたように、かなり気合いを入れて臨んだINDYですが、今年はすっかり忘れていた。何故か。全然暖かくないから。むしろ寒かったりするし。と言う訳で、5月の末日に回ってきた文書で「あ、6月1日からクールビズじゃん」と気づき、まあ、そうなっている以上、やらねばならぬと、本日BIZってみた訳ですが、やっぱり寒かった(; ;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/01 20:41
横浜まで日帰りで菜の花を見てきました。
横浜まで日帰りで菜の花を見てきました。 青森県に住んでいる人以外は知らないと思いますが、ここ青森に「横浜」があるんです!青森には上に突き出てる半島が二つあって、東のなんか食べちゃうぞ〜みたいに口開けてるようなのが下北半島。その半島の首の真ん中みたいなところにあるのが「横浜町」。まあ、もう一つの皆さんの知ってる「横浜」と関係があるのかどうかはよく分かりませんが(^_^;)、ともかく、この横浜町というところは、やたらと「菜の花」に力を入れていて、菜の花の作付け面積が日本一だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:23
雪の回廊訪ねて三千里
雪の回廊訪ねて三千里 まあ、青森にせっかく来たのだから、観光をしようと思う訳ですよ。何もない家で引きこもってても勿体ないしね〜、って事で、青森には道の駅が多いので、道の駅巡りでもしたいところですが(なんかカーリングのチーム青森も「道の駅巡りが楽しかった」って言ってた(^_^))、それはまあいつでも出来る。しかしこの季節を逃すと見られないよ!というモノは、行っておかないといけないのですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:14
チェケラッチョ!!
チェケラッチョ!! チェ〜ケ〜チェ〜ケ〜チェケラッチョ!!チェ〜ケ〜チェ〜ケ〜チェケラッチョ!!映画だYO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/24 22:20
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。 青森走ってると、道の駅の看板をよく見掛けるんですよね〜。コンビニは少ないけど(まだ言ってる(^_^))。まあ、ヒマだけは持て余してるINDYなんで、とりあえず「道の駅 しちのへ」に行ってみたら、こんなポスター(pdf)が貼ってあって、東北の道の駅スタンプラリーが昨日から行われてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:48
引っ越し♪引っ越し♪さっさと引っ越〜し♪
引っ越し♪引っ越し♪さっさと引っ越〜し♪ やあ、皆さんお久しぶり!お元気ですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/09 23:50
未知との遭遇・待ってろタロ!ジロ!ドタオフ会幸手編
未知との遭遇・待ってろタロ!ジロ!ドタオフ会幸手編 まあ、みんカラ見てると、土日は「〜オフ会!」とかいう題名をよく見掛けますね〜(ほら、こんなに)。オフ会って言うのは、普段オンラインの繋がりの人達が、実際に会う(オフライン)って事ですが、私もこれとかこれとか出た事があります。まあ、みんな車持ってるから集まり易いっていうのがあるからでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 00:37
スキーとソバと私
スキーとソバと私 なにげにこれの続きだったりしますが、夕方4時位まで滑って宿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 00:13
君は、これよりすごいマックを知っているか?
君は、これよりすごいマックを知っているか? マクドナルド。ファーストフードの代名詞であり、ハンバーガーと言えばマックという感じである。お昼頃になると家族連れがどっと押し寄せる。だいたいがクーポン片手だ。新聞広告のクーポンは確かに利用したくなる。安くはなるが、お客を呼び寄せるという点でこの戦略はかなり有効だと思う。おもちゃ付きのハッピーセットもこれやこれなんかを集めちゃう人がいたりするし、なかなか人気である。でも正直、レギュラーメニューの味はイマイチかなと。ここまでやれ、とは言いませんが、もうちょっとあのケチャップオンリーみたいな味付けをな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 20:54
ハッポウスキー
ハッポウスキー まあ、ウィンタースポーツ真っ盛りですが、関東にいると、それ程気軽に行けないのも悲しいところ。今シーズンはこことここに書きましたが、水上スキーしてきた訳ですけれども、だいたいここ数年、年1位ですがまたスキーに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 23:48
冬に水上スキー!リターンズ・フォーエバー
冬に水上スキー!リターンズ・フォーエバー 前編では「ノルン水上スキー場」での事を書きましたが、その続き。夕方、スキーを終え、その日に泊まる宿、「水明荘」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 06:41
冬に水上スキー!リターンズ
冬に水上スキー!リターンズ 特報、予告編と思わず2回にわたり引っ張ってしまいましたが、金、土の一泊二日でスキーに行ってきましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:06
こっちも18日まで!ラーメンスタジアム4周年記念、琉球新麺・通堂「久米島鶏麺」
こっちも18日まで!ラーメンスタジアム4周年記念、琉球新麺・通堂「久米島鶏麺」 この前の九州傷心旅行では、朝ご飯はホテルで出ました。昼夜ご当地モノを食べようって感じだったのですが、金曜にブルジョア飯を食べた他は、つつましく全部ラーメンでした。他の所でも食べたんですが、やっぱりホテルから近い事もあり「キャナルシティ博多」の「ラーメンスタジアム2」に結構行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 00:07
18日まで!食べたい人は急げ!ラーメンスタジアム4周年記念、久留米大砲ラーメン「醤油とんこつ」
18日まで!食べたい人は急げ!ラーメンスタジアム4周年記念、久留米大砲ラーメン「醤油とんこつ」 私は東北・宮城出身なので、お店で食べるラーメンと言えば、醤油ラーメンがフツーでした。とんこつラーメンなんて売ってる店がなかったんで食べた事もありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:08
事件は博多で起きてるんじゃない。柳川で起きてるんだ!
事件は博多で起きてるんじゃない。柳川で起きてるんだ! まあ、実際は博多でも事件は起きてましたが(^_^;)。この事件の前の日、とんでもない出来事が!いったいどーなってしまうのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 00:16
恥ずかしながら帰って参りました!
恥ずかしながら帰って参りました! 帰りの飛行機の出発が1時間遅れて羽田着23:45位ですよ。西武線の最終はもう終わってたんでしょうがないから何とか中央線の最終に乗って、駅から歩いて43分(タクシー乗ったら負けなんで(^_^;))。2時に家に着きました(*_*)。こらー、ちゃんとしろ〜、Sカイマーク!(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 02:46
博多の夜。
まあ、「これ」の後は「ここ」でヤケ食いだった、博多の夜(まあ、そこで食べたものについて書きたいところですが、旅先ですし、長くなりそうなので、後日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 00:09
ガンダムのアート展「GUNDAM−来るべき未来のために−」を観に行ってみた。
「機動戦士ガンダム」は結構有名だから御存知な方も多いんじゃないかと(知らない人はこちらにだいたいの事を前書いたので御覧下さい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/01 00:22
おすすめスポットどこか たのむ
来月映画版もドラマ版もいよいよDVDが発売される電車男ですが(ちなみに私は両方とも予約済み(^_^;))、その中で有名なのが「めしどこか たのむ」。電車男がエルメスと電話してて、デートの食事の場所を掲示板の住人に聞いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 00:13
首都圏唯一の入間航空祭は今日行われますよ!
さて、皆さん、今日は文化の日ですが、文化の日には毎年、埼玉県にある「航空自衛隊入間基地」で「入間航空祭」が行われます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 09:23
第39回東京モーターショー2005 幕張メッセ(千葉県)
今、「幕張メッセ」で「東京モーターショー」の真っ最中ですが、行けるところに住んでる方は行ってみましたか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/10/29 23:55
2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな〜。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね〜」(←合ってるかどうか自信なし(^_^;))。しかし、仙台がJ2の為、サッカーの用事でここに行けないのがカナシイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 20:10
楽しかった〜(楽しかった〜)愛知万博!(愛・地球博!)って事で最終日に行ってきましたよ。
先週の日曜(9月25日)で3月25日から開幕し、185日間やっていた「愛知万博(愛・地球博)」も終わっちゃいましたね〜。最初の頃は不人気とか言われてましたが、終わってみると来場者が2200万人を突破!終盤の混み具合も凄かったですね〜。皆さんは行きましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 19:33
防災の日記念?途中下車しすぎ!20Km徒歩通勤!
みなさ〜ん、今日から9月です。夏休みの宿題やってない言い訳は用意しましたか〜?やはり定番としては「宿題はやったけど家に忘れた」と言って時間を稼ぐ戦術、でしょうか。学校から家が近いと「じゃあ、取ってこい」とか言われて失敗に終わりますが。そして今日は防災の日ですよ〜。合わせて今週は防災週間です。って事で?今回の「みんカラ」のトラックバックカフェのお題は「地震にまつわる話」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/01 21:41
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」
昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/24 11:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

欧風 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる