アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
車の税金がクレジットカードで払える場合もあるって知ってた?
車の税金がクレジットカードで払える場合もあるって知ってた? まあ、いろいろ条件があるんですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 1

2007/05/07 00:05
確か
確か 父の車はシビックだったはずであるが、いつの間にかライフに変わっておった(^_^;)。後で試し乗りしてみよう(^-^)/。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 18:57
シビックタイプRが出たけどさ〜。
シビックタイプRが出たけどさ〜。 なんか「新型のシビックタイプRが出た」とありますが、今までのハッチバックから4ドアのセダンがベースになったんですね〜。スポーツタイプでも実用性のあるものに乗りたいと常日頃から思っている私にとっては嬉しい限り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/31 07:33
最近の青森
最近の青森 こんなんなんですけど、雪が殆どありません〜。もう雪降らないのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:11
いきなり44444。
いきなり44444。 今日、朝出勤しようとして何気なくメーターを見たら、44444と揃ってました!なんという偶然!全然意識してなかったんだけど。これは撮れと言うお告げか?走っちゃうと進んじゃうからね〜。33333が8月だったから7ヶ月くらいか。これは走ってる方なのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 20:28
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました!
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました! さて、去年の私の道の駅との戦いについては「序章」、「死闘編」、「そして伝説へ・・・」、「外伝1」、「外伝2」と一大叙情詩だった訳ですが、東北の道の駅に関しては、皆さんの応援FAXのおかげで(ウソ)、何とか完走することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 20:30
道の駅スタンプラリー検証 北陸編
道の駅スタンプラリー検証 北陸編 さて、道の駅のスタンプラリーですが、「東北」、「北海道」と検証してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 07:16
道の駅スタンプラリー検証 北海道編
道の駅スタンプラリー検証 北海道編 さて、私の道の駅とのアツきバトルは始動編、苦悩編、燃え尽き編の3部作で無事終了しましたが、東北だけでなく、全国各地でスタンプラリーが当然ながら行われてます。他の地域のスタンプ帳も少し入手することができたので、せっかくなんで比較してみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 00:36
お客様の中で、盗まれたナンバープレートが戻ってきたことがある方はいらっしゃいませんか?
お客様の中で、盗まれたナンバープレートが戻ってきたことがある方はいらっしゃいませんか? と言う以前に、盗まれた経験のある人も殆どいないと思いますが。題名のような質問をしたら、ひょっとしたらいいともで携帯ストラップが貰えるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 00:06
2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
2006 F1世界選手権シリーズ第17戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) さて、ここで書いたとあるところって言うのが、鈴鹿サーキットで行われたF1だったんですけどね〜。一昨年、昨年、と行ったので今年で3年目。去年までと違うのは、去年までは東京から深夜バスで、だったんですが、今年は青森。深夜バスで青森→東京、東京→名古屋なんて2連チャンやると時間も掛かるし死んでしまうので(^_^;)、素直に青森空港から飛行機で。南セントレア市で有名な中部国際空港にも行ってみたかったしね〜。しかしド田舎路線で1日2便しか無く、JALのバーゲンフェア並の割引の先特も適用便が無い状態で、非常... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 22:55
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT さて、これまで先月23、24に2日連続3本鑑賞した映画について散々書いてきましたが(ちなみに観た映画は「フラガール」、「時をかける少女」、「アオグラ」、「ラフ」、「出口のない海」、「UDON」)、懲りずにまた映画です(^_^;)。いや、まあ毎月1日は映画の日で映画が千円と安いんですけど、丁度10/1は日曜だったし、こういうときに観に行かないのは勿体ないじゃない?という訳で、イオン下田TOHOシネタウンで2本鑑賞。え?少ない?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/03 00:23
東北「道の駅」スタンプラリー2006、全117駅完走しました!
東北「道の駅」スタンプラリー2006、全117駅完走しました! さて、4月25日、「道の駅 しちのへ」にふらっと寄ったときに東北「道の駅」スタンプラリー2006の存在を知り、ま、とりあえずスタンプ20〜30個の努力賞でも目指してみるか〜と気楽な気持ちで始めたスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/22 00:23
東北道の駅117駅を全部制覇しようと思ったのだけれど・・・。
東北道の駅117駅を全部制覇しようと思ったのだけれど・・・。 以前、東北道の駅スタンプラリーについて書きましたが、ま、きっかけとしては東北を走ってると道の駅をよく見かけるから、寄ったついでにスタンプを集めてみるかって感じだったんですけれども、最初のうちは今住んでる青森県近郊から徐々に廻っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:06
エラー出まくりで全くやる気が起きないので、車ネタ。33333
エラー出まくりで全くやる気が起きないので、車ネタ。33333 みんなのカーライフ、略してみんカラですが、最近エラー出まくりで、お友達の書いたBLOGの最新投稿が見られない事がしばしば。逆に言えば自分が書いたものもお友達に気付いて貰えない訳で、結構書きたいこともあったりするんですが、一生懸命長文書いても無駄になりそうで(長すぎて普段からみんな最後まで読んでないとかそういう意見は聞かなかいようにしよう、ヘコむから(^_^;))、激しくやる気をそがれる。巨神兵とかもの凄かったんで皆さんにもっと知って貰いたかったんですけどね(*_*)。まあ、私はこちらとかこちらで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 06:41
Playz DS Lite 当たるぞ!
Playz DS Lite 当たるぞ! 1. ブリヂストンのPlayzというタイヤを知っていましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 18:41
カーズ
カーズ 4月に青森に来てから、映画館までは遠く、試写会当たっても車で片道60kmとかなんで、1本だけ観て帰るというのはなんか勿体ない気がしてきた。ならばハシゴ観じゃハシゴ観!って事で、東京にいたとき、NANAとか3作品ハシゴ観は何度かあるんですが、今回は青森で一番近い私にとってのホーム映画館、イオン下田TOHOシネタウンにて、「映画4作品10時間耐久レース」を連休最終日の昨日決行!いや〜、バカですね〜。というかヒマ人ですね〜。朝9時50分から夜7時50分まで。レイトショーを加えれば5作品の世界新記録も夢... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/18 20:56
運転者としてあるまじきミスを犯したうっかりINDY。
運転者としてあるまじきミスを犯したうっかりINDY。 「うっかり八兵衛」といえば、うちの父が大好きな時代劇、「水戸黄門」のキャラクターで(父に録りためた水戸黄門をDVDにしてと頼まれたよ(^_^;))、名前に「うっかり」が付いているほどうっかりしてる事で有名ですが、正直、そんなにうっかりしてる人は実際には居ないだろうと思ったのですよ。しかし居たんですね〜。これが。私ですが(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 21:10
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。 青森走ってると、道の駅の看板をよく見掛けるんですよね〜。コンビニは少ないけど(まだ言ってる(^_^))。まあ、ヒマだけは持て余してるINDYなんで、とりあえず「道の駅 しちのへ」に行ってみたら、こんなポスター(pdf)が貼ってあって、東北の道の駅スタンプラリーが昨日から行われてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:48
未知との遭遇・待ってろタロ!ジロ!ドタオフ会幸手編
未知との遭遇・待ってろタロ!ジロ!ドタオフ会幸手編 まあ、みんカラ見てると、土日は「〜オフ会!」とかいう題名をよく見掛けますね〜(ほら、こんなに)。オフ会って言うのは、普段オンラインの繋がりの人達が、実際に会う(オフライン)って事ですが、私もこれとかこれとか出た事があります。まあ、みんな車持ってるから集まり易いっていうのがあるからでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 00:37
はじめてのしゃけん
はじめてのしゃけん 「みんカラ」とは何か。説明文を読むと、「クルマを中心とした知り合い型コミュニティサイト」とある。そうなんだ〜。変わったBLOGかと思ってたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 00:08
黄金聖闘士が青銅聖闘士に降格
黄金聖闘士が青銅聖闘士に降格 帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー −史上最強の武器商人と呼ばれた男−」、第5弾は「ザスーラ」と観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/15 23:18
ツインリンクもてぎに行ったら是非寄るべし!Honda Collection Hall(ホンダ コレク
ツインリンクもてぎに行ったら是非寄るべし!Honda Collection Hall(ホンダ コレク 今年、栃木にあるサーキット、「ツインリンクもてぎ」には、日本最高峰な割にマイナーなフォーミュラレースとガチャピン(ムックはどうでもいい)を観に2回行きました。来年は是非オーバルコースを使った「INDY JAPAN」を観に行きたいですね〜。今年は決勝がGWまっただ中で帰省してたから行けなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 00:17
Honda Racing THANKS DAY at Twin Ring Motegi
Honda Racing THANKS DAY at Twin Ring Motegi 以前、エリシオンを試乗した時に、「Honda Racing THANKS DAY」というイベントの招待券が抽選で当たるというのを知り、行きつけのディーラーの人に試乗後に聞いたら、記入用紙が見あたらず、「郵送してるのに入ってるんじゃないですか〜?」なんて言われてそうなのかと納得して帰ったら、入ってない。やっぱりディーラーで書くんじゃないの、応募したいんだけど!と電話したら、既に応募して貰ってたらしい。良かった。そしたら「当たりました〜」と電話が来たので、当たったなら行かねばいかん!って事で、行くこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 20:00
来月4年ぶりに仙台でモーターショーやるってよ!しかもタダ!
来月4年ぶりに仙台でモーターショーやるってよ!しかもタダ! 今月6日に終了した、私も行った幕張メッセでの「東京モーターショー」ですが、入場者数が150万人を突破したそうです。開催期間が17日間ですから、1日平均8万8千人位!平均なんで土日は10万人超えてたんじゃないかと。そんなに来てたんだ〜。私が行った愛知万博、まあ最終日はアレとしても、2回目に行った時が91,185人ですから、空いてる時(それでも混んでたけど)の万博並に来てたって事か〜。しかも敷地面積が全然違いますからね。どうりで混む訳だ(^_^;) モーターショーは東京だけじゃなく、他の大都市で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 19:52
「遊ぶ金欲しさ」ではなく、つい出来心でエリシオンの試乗をしてしまいました。
「遊ぶ金欲しさ」ではなく、つい出来心でエリシオンの試乗をしてしまいました。 だってこれが欲しかったんですもん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:26
第39回東京モーターショー2005 幕張メッセ(千葉県)
第39回東京モーターショー2005 幕張メッセ(千葉県) 今、「幕張メッセ」で「東京モーターショー」の真っ最中ですが、行けるところに住んでる方は行ってみましたか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2005/10/29 23:55
2005全日本選手権 フォーミュラ・ニッポン第8戦 ツインリンクもてぎ(栃木県)
2005全日本選手権 フォーミュラ・ニッポン第8戦 ツインリンクもてぎ(栃木県) 本日は、みんカラ友達の「ヒューベリオン」さんからフォーミュラ・ニッポンのチケットを頂いたので(ありがとうございますっ!)、「ツインリンクもてぎ」に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:55
ペットボトル4本でF1マシンが手に入るらしいよ(JARO)。
ペットボトル4本でF1マシンが手に入るらしいよ(JARO)。 今年のF1も終わっちゃいましたね〜。実に様々な事があって、激動の1年でした。っと知ったかぶりながら、実は生で観た「日本グランプリ」と日曜の夕方にやっていて生中継と勘違いしてた最終戦中国GPしかまともに観ていないINDYですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 21:59
Hondaスマートカードキーのトラブルに関して、利用者としての意見。
Hondaスマートカードキーのトラブルに関して、利用者としての意見。 みんなのカーライフ、略してみんカラをメインのBLOGにしてる割には車の事に関して滅多に書かない私ですが(たまに書いたと思ったらこんなネタだしね(^_^;))、最近また当事者?になってしまったので、久々に車ネタを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 19:58
2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県)
2005 F1世界選手権シリーズ第18戦 日本GP 鈴鹿サーキット(三重県) 今年は、ベガルタ仙台のアウェー戦ではあんまり遠出はしてないんですが(一番遠くて甲府)、こちらに旅の模様を書いてますけど、今年はやたら東海地方に行ってるな〜。万博3回も行ったりしてしゃべりが名古屋弁になりかけてるINDYです「でら行っとるだがね〜」(←合ってるかどうか自信なし(^_^;))。しかし、仙台がJ2の為、サッカーの用事でここに行けないのがカナシイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 20:10
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE みなさ〜ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/01 20:08

トップへ | みんなの「車」ブログ

欧風 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる