欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィングガールズ

<<   作成日時 : 2005/04/08 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
この「スウィングガールズ」も去年8月位の試写会で観ました。これは結構宣伝もやっていて、女子高生がジャズバンドを組む!って感じで、演奏の模様もやってたので、楽しそうだな〜観たいな〜と楽しみにしてました。

話としては、山形の女子高生が、ひょんな事から(原因も彼女たちが作った)吹奏楽部の代わりにジャズバンドを組む事になり、全くやった事がないためにやる気が無かったのが、上手になっていくうちにジャズの楽しさに目覚めて・・・、とおおまかにいうとそんな感じ。

これは面白いですよ〜!まず、女子高生たちがみんな山形弁なんですが、東北出身の私としては、親近感があっていい感じ(まあ、山形にあんな女子高生いるか?とか突っ込まないように(^_^;))。そしてうまくなっていくまでの話もギャグ満載で面白い。そしてなんといってもこの映画の見どころは、出演者が吹き替えなしで自分たちでちゃんと演奏してるところ!映画と同じように、出演者も楽器は全くの未経験で、合宿を組んで弾けるようになったというからスゴイです。全然楽器が弾けない私としては感心するばかりです。なんで実際演奏してるのがどれ位のレベルかはちょっと判断は出来ないんですが、私は素直にいいな〜と感動しました。音楽を聴いてるだけでも楽しい映画です。

この映画、先月の下旬にDVDが出たんですが、最近の邦画に良くありがちな3パターンで、3990円のスタンダード、6300円のスペシャルエディション、そして10290円で完全予約限定のプレミアムエディションがあって、結局写真のプレミアムエディションを買ってしまいました。それだけ気に入ったって事なんですけど、試写会でタダで観たつもりが、結局乗せられてるな〜、私(^_^;)。

これも私的にかなり上位に入る映画です、観た後楽しい気持ちになれます。最近いい邦画が多いな〜。まだ御覧になってない方はレンタル屋へGO!

今日、とうとうこっちも買っちゃいました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スウィングガールズ」(日本 2004年)
疲れること、面倒くさいことが大っきらいな田舎娘たちが、 身体ごとジャズに浸りきってスウィングを楽しむ爽快青春ストーリー。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2005/11/08 14:51
映画『スウィング・ガールズ』を観て
人気blogランキングへ【この映画について】この映画は「ウォーターボーイズ」を監督した矢口史靖がそれ以来の監督作品として、現在全国で好評を博している。今回取り上げたテーマは、全くの楽器の素人の高校生がビッグバンド・ジャズに挑戦するという考えも及ばないテーマ... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2005/11/20 16:02
映画「スウィングガールズ」
夏休み補習中の山形の女子高生達が吹奏楽の、演奏の楽しさに触れ、特訓を重ね、市内の音楽祭でビッグバンドジャズを演奏するまでの物語・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/31 02:23
『スウィングガールズ』を観たぞ〜!
『スウィングガールズ』を観ました東北の片田舎を舞台にジャズの魅力に惹かれた女子高生がバンドを結成し、紆余曲折を経て一直線に突き進む、爽やかな青春“ジャズ”物語です>>『スウィングガールズ』関連ジャンル: コメディ/青春/音楽上映時間: 105分製作国:2004... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/11/09 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スウィングガールズ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる