欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 下妻物語

<<   作成日時 : 2005/04/06 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像この「下妻物語」は去年5月位の試写会で観ました。そのころ、映画の情報もTVとかでちょくちょくやってて、深田恭子演じる主人公のロリータファッションが話題になってましたね。そういうのを見て、ストーリーもロリータ少女とヤンキー娘の友情物語、って言う事で、すごいファッションだな〜、う〜ん、良くありがちなB級映画かな〜と思い、あんまり期待しないで行きました。しかしこの選択がその後の私の人生を大きく左右する事になろうとは・・・(大げさ(^_^;))。

まずみなさん下妻ってどこにあるかご存じでしょうか?私はこの映画観るまで知りませんでした。茨城県にある市なんですけど、それが田んぼばっかりの超ド田舎(住んでる方いましたらスミマセン)。そこに場違いなロリータファッションで2時間半掛けて代官山まで服を買いに行くような変わった女の子が、ひょんな事で今こんな人いるのか?って位のすごいベタベタヤンキー(バイクもスゴイ)と知り合って、最初は全然共通点のない二人が、だんだん友情を深めていく、というような話なんですが、これがもう超面白い!!かなりいい意味で期待を裏切られました!

話的にはギャグが主体なんですが、どれもこれも面白いし、その見せ方というのが、なんか今まで観た事のない手法がいくつも使われていて、斬新。ギャグばっかりかなと思わせといて、2人の友情で感動させられる場面もあったり。2人以外の登場人物もすごい個性的で面白い。試写会では爆笑の連続でした。

この映画、試写会が当たらなかったら、見た目で敬遠して観に行かなかったでしょうね。他にもそんな感じで観なかった方も多いんじゃないでしょうか。私はこの映画に出会えた事を幸せに思います。私的にはいままで観た映画の中で最高の映画でした、と断言しちゃいましょう!私なんか試写会で観たにもかかわらず、写真のようにDVD買っちゃいましたよ(しかも高いスペシャルエディション。まんまと乗せられてるな(^_^;))。今までこの映画を観ていない不幸せなあなた!今すぐでもレンタル屋に行って是非観て下さい!絶対損はしません!

追伸 この映画の監督の最新作、「嫌われ松子の一生」を観ました。感想はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画(下妻物語)
? 去年公開されたときには、映画館の前にロリータファッションの子が続々と集まってたし、どんな映画だろうと思いつつ観に行くことはなかったけど、想像と違う感動があったね。どちらかというとロリよりもヤンキー・レディースの方の物語がメインになってる気はするけ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/09 21:21
下妻物語
周りで評判で気になっていたのですが ビデオ屋でいつも貸し出し中、 やっと借りることができて、観てみました。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/05/31 00:21
痛快!乙女チックな夢物語/『下妻物語』深田恭子、土屋アンナ
●下妻物語● ●監督/脚本;中島哲也 ●原作:嶽本野ばら ●出演:深田 恭子 /土屋 アンナ/宮迫 博之 /阿部 サダヲ /小池 栄子/     荒川 良々/篠原 涼子/岡田 義徳/生瀬 勝久 /樹木 希林 ●公開:2004年5月29日 ...続きを見る
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
2006/06/03 21:04
下妻物語
下妻物語 2004年 ...続きを見る
真っ赤なメガネの言うことには
2006/06/04 21:48
下妻物語
http://www.shimotsuma-movie.jp/06年05月29日21:00 TBSテレビ-月曜ゴールデン「下妻物語」テレビ録画で鑑賞。やっと見終わりました。嫌われ松子の一生が公開されるということでテレビで下妻物語を放映したってことですね。 ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/06/23 21:24
『下妻物語』
下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 ...続きを見る
*Sweet Days*  ~mo...
2006/06/23 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下妻物語 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる