欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙戦争

<<   作成日時 : 2005/07/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっかり追ってるっていう感じがあんまり好きじゃないっていうのもあり。しばらく金払って洋画を観に行ってないな〜と思って自分のところを見てみると、なんと前金払って見たのは、みんカラで一番最初に書いたBLOGの「ターミナル」以来。洋画もちょくちょく観てるけど全部試写会だ。よく見たら。

で、まあこの夏話題の洋画といえば、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」だと思うんですが、私は昔のスターウォーズは観ましたが、エピソード1・2を観てないから、話が分からないと思うので、全く興味なし。と思ったら、なんか同時期に「宇宙戦争」なんてパクリタイトルみたいな映画がやってる。主演はトム・クルーズ。こっちは続編じゃないみたいだから観られるな〜、とは思いましたが、それほど観たいとも思わず。

そんな私がなんでこの映画を観ようかと思ったかと言えば、「逆境ナイン」を観に行った時にたまたま入った「TOHOシネマズ海老名」で、宇宙戦争と他2作品の半券で当てようってキャンペーンやってたから(^_^;)。逆境ナインで1枚だけど、メインは宇宙戦争だから、観なきゃいけないなって事で。で、一番近いTOHOシネマズはどこかな〜と調べたら、府中駅すぐそばの「くるる」というショッピングモールの中に「TOHOシネマズ府中」があって、そこでは吹替版も上映してたんでこれはいい!と行きました。シネコンではスクリーンが複数あるから、結構な大作だと字幕版と吹替版2本立てでやってたりしますね。そういう時は迷わず吹替版を観ます。吹替版の方がしゃべってる事をちゃんと訳してあって分かり易いですからね。

話としては、息子・娘と過ごしている港で働く労働者の街で、突如地面から巨大な物体が出てきて、どうやらそれは宇宙人の操作するものだったようで、全世界で同時にそういう現象が多発。人類を攻撃し始める。労働者は別れた妻のいるボストンまで逃げようとするが・・・。という感じ。

感想としては、まあ、結構迫力もあるし、そこそこ面白かったと思います。よく分からない相手に対する恐怖感が感じられますね。でも、トム・クルーズである必然性が無いような気が・・・。あと、「宇宙戦争」という題名もどーなのかな〜。宇宙で戦争してないじゃん。主人公も戦ってないし。この家族を取り上げたのは、別に特別な存在という訳でなく、運が良かったという事だと思いますが(序盤宇宙人に攻撃されてすぐやられたら話になりませんからね(^_^;))、それにしてもこの運の良さはものスゴイ。「戦場のピアニスト」並。あっちは実話なのがすごいけど。なんでこっちはちょっと「運良すぎなんじゃないの?」なんて思うところもあったり。

まあ、スターウォーズは前の観てないし、でもなんかそこそこ楽しめる洋画が観たいな〜、なんて方にはオススメです。

さて、キャンペーンのためにはもう一作品観なきゃいけないんだけど、これはもちろん前売りを既に買ってる「亡国のイージス」に決まりだね!日曜辺りでも観に行くか〜。「なあ、面白かったらそれで映画って呼べるのか?」是非皆さんも観て下さい。オススメです。土曜から公開です!

余談 この映画を観た後、ちょうどお昼だったので、なんかラーメンが無性に食べたくなり、くるる1階にある「らいおん」で「らいおんらーめん」を食べました。普段行列の出来るラーメン店なんて並ばないのに15分位並んで。なんかとってもおいしくて満足だったんですけど、後で調べたら、結構老舗の有名店だったらしい。

連続企画・本日の万博紹介「宇宙人」。地球を攻めてきたのはこいつらです。農夫の目撃証言はこちらを参照。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「宇宙戦争」を観ました。
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 ...続きを見る
私でもいいですか?
2005/11/12 22:49
映画『宇宙戦争』2週連続レンタル1位!
レンタルDVD(2005年11月7日から11月13日まで) 1位(初):『宇宙戦争』 2位(1):『バットマン・ビギンズ』 ...続きを見る
萌えきすとらBLOG
2005/11/27 15:10
映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」
(ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品だ。雷が同じところに26回落ちる・・・!?・・・おまけに泣き叫ぶダコタ・ファニングの悲鳴がやたらとうるさい。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/01/09 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙戦争 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる