欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆境ナイン

<<   作成日時 : 2005/07/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像映画館に映画観に行くと、上映前に予告編をやりますよね〜。10分位やってたりするんで、早く本編やれよ!という感じもしますが、ほほ〜、今度こんな映画やるのか〜、面白そう。なんて思ったりもするので、どうも私は結構楽しみにしてるらしい。

で、最近映画を観に行ってやってた予告編の中で、お〜これはスゴク面白そう!是非観たい!観だ〜い〜(だだっ子)。と思ったのがこの「逆境ナイン」です。おまけの男球(おとこだま)ストラップ付きの前売り券を新宿の映画館で買って備えてしまう程の気合いの入れよう(^_^)。

「逆境とは!思うようにならない境遇や、不運な境遇の事をいうっ!」って事で、突然校長から廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテン不屈闘志(スゴイ名前(^_^))は、地区大会一回も勝てないような弱小野球部なのに甲子園に出る!なんて宣言しちゃって、様々な逆境に遭遇しながらも、決して諦めず甲子園出場を目指す、という話。

7月2日から公開で、実はこの前のサッカーの時に試合前に観たのがこれ。この映画を観に行く私にも様々な逆境が襲いかかる。まず、試合が平塚だから、平塚のシネコンで観ようと思ったのに、道が混んでて間に合わない逆境。仕方がないからテキトーにカーナビで調べたら出てきた、途中の海老名のショッピングモール「ViNA WALK」「saku sakuのDVD」の海老名の歌に出てきたとこってここだったのね(^_^))にある、「TOHOシネマズ海老名」へ向かう(しかし海老名ってこのシネコンのすぐ近くに「ワーナーマイカルシネマズ海老名」もあった。シネコン2つが隣接してるなんてすごいな(^_^;)。)。着いてさあ観るぞ!と席を選んで「これでお願い」とセレブ風に前売り券を出したら、「お客様、申し訳ありませんがこのチケットは新宿でしか使えません。」とまた逆境(*_*)。もう観る前から2つも逆境ですよ。ここまで来て観ないのもカナシイのでチケット買って観る(そのせいで肝心の試合に遅れたけど(*_*))。

で、まあ前置きが長くなりましたが(スミマセン)、逆境を乗り越えて観た感想をヒトコトで言えば、バカバカしい(^_^)。ものスゴイバカバカしさ。これだけバカバカしい映画を観たのは私の1位「下妻物語」以来か。でもすっごい面白い!バカバカしい事を大まじめにやってるのがウケる。個々のキャラクターも濃いのが勢揃いでいい味出してる(ライバルの日の出商業は少林サッカーの敵チームみたいだったな)。下妻は最後の方は感動するような場面もあるけど、これは最後までバカバカしさを貫いてる。その潔さもいい!所々に出てくる格言?がまたいちいち面白くて、つい使いたくなる。しかし上映中も逆境が。野球のシーンでは良くある、ホームに滑り込んで、アウトかセーフか間があってシーンとしてるところで、「セーフだよ!絶対セーフだよ!」とか騒ぐお子様!空気読め(-.-#)

これは超オススメです!とにかく楽しい映画・バカバカしい映画を観たい方は、是非観に行って下さい!真面目な映画を観たいって方は激怒しちゃうと思うんでオススメできません(^_^)。しかし私にとって最後の逆境は、使えなかったこの映画のチケットが1枚ある事なんですが、これは面白かったからまた観に行くかって事で簡単に乗り越えられそう(^_^)。あ、一番の逆境はこの日の試合に負けた事だった(*_*)

しかし、全力学園って三重県にあったんだ(^_^)。こんな学校行きたかったな。

追伸:今年観た映画で第10位です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逆境ナイン 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる