欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜

<<   作成日時 : 2005/08/05 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像毎月1日は映画が千円、っていうのは前ここで書きました。なんで最近1日は映画を観るようにしてるんですけど、観たい映画はもう観ちゃってたりして何を観ようか迷います。8/1の前日に「亡国のイージス」を試写会に引き続き、2回目を観ちゃってまた感動で号泣だったINDYですが、いくら好きでも2日連続で3回目を観るのはちょっとバカっぽいので、他の映画を観る事に決め、いつもの映画館にクルマ横付け。私は上得意様なので、受付のおねいさんに、「いつものお願い」と言えば、私の観たい映画の券を出してくれるはずなんですが、不思議な事に「ハァ?」みたいな反応だったので(^_^;)、自分で選ぶ。「フライ,ダディ,フライ」「ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜」のどっちを観ようか迷ってたんですが、ハービーが吹替版だったので、ハービーを観る事に決定!

ハービー、写真を見て貰えると分かると思うんですが、ドイツのフォルクスワーゲン社製のビートル。カブトムシの愛称で親しまれてますし、みんなのカーライフ、略してみんカラの皆さんはもちろんご存じですよね(ビートルとフォルクスワーゲンの歴史を詳しく知りたい方はこちらを御覧下さい。メチャメチャ詳しく載ってます。)。2003年に生産終了するまでなんと68年も造られてたクルマです!

で、このビートル、なんか見覚えあるな〜。昔映画で観たような〜と思っていたら、こちらの方が思い出させてくれましたが(ありがとうございますっ!)、調べてみると1969年の「ラブ・バッグ」以降今まで4作も作られてたらしい。これが通算6作目。

昔のは意志を持つクルマ「ハービー」と落ち目のレーサーの友情?物語で、見た目速そうじゃないのに、モナコのレースで爆走して勝っちゃうって感じの話で、今回の話はそのリメイクかな?と思ってたんですが、今現在の話で、続編のようになってます。と言っても昔のは知らなくても全然OK。1963年製のビートル「ハービー」は過去幾多のレースで優勝したものの、今は落ちぶれてその存在も忘れられ、スクラップ寸前。そんな中レース一家の娘に大学卒業プレゼントに車を贈ろうとスクラップ工場を訪れて(スクラップ工場に連れてく父親、どーかと思うけど(^_^;))、そこで2人?は出逢い、ひょんな事からレースに参加する事になり・・・、というような話。

感想としては、まあそこそこ楽しめればいいか〜なんて軽い気持ちで観たんですが、これが意外や意外、とっても面白い!普通に考えると全然速そうじゃないこのクルマが、爆走しちゃうっていうのがやっぱり痛快でいいね〜。ナイトライダーと違ってハービーはしゃべんないけど、いろいろイタズラとかするし。レースのシーンは興奮するし(なんとNASCARの本番レース中に撮影されたらしい!)、心温まる感じもあるし。

なんと言ってもクルマが沢山出てきますよ!カーショーの場面もあるし。見た目子供向けっぽいけどそんな事ありません。オススメです!クルマ好きなみんカラ住人の方にはたまらないと思うんで、特にオススメ(^_^)。

あ、そうそう、吹替版で女の子の声、なんか聞いた事あるな〜と思ってたら、この映画に出てた人でした。なんか顔もすごい似てるし、ひょっとして、と思ってたらやっぱり。顔が似てたから起用されたのかな。

連続企画・本日の万博紹介「ナイト2000」。意志を持つ車の先輩?あと、「機械仕掛けのキューピッド」な感じもあったり。詳しく見たい方はこちらも。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』
原題:Herbie:Fully Loaded ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ発、ファミリー映画というには、その枠を超えている。&quot;NASCAR&quot;も全面協力の、とってもキュートで感動的な物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/09/26 00:55
【洋画】ハービー 機械じかけのキューピッド
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/11/14 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる