欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第32節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県)

<<   作成日時 : 2005/09/18 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この試合は9月17日1900キックオフでした。先週の水戸戦でアウェー3ヶ月ぶりの勝利をあげ、まあ、やはり私が応援に行ったおかげだな、と勘違いしてたので、草津戦も是非行かねば!って思ってました。ドラマ版「電車男」電車男(ちびノリダー)を応援してるザスパ草津のサポーターは誰なんだよ!っていうのも確認したかったし(^_^)。

昨日はマイ映画館舞台挨拶を観に行って、終わったのが昼過ぎ。ここから関越は近くなんで、前橋も近いんですが、試合が1900からなんで、いくら何でも早く着きすぎる、って事で、一回戻る。カーナビで見たら1時間38分で着くと出てたんで、まあ、走りもあるし(^_^;)、2時間位前に出れば大丈夫かな〜。と余裕ぶっこいてました。

で、なんだかんだやってるうちに5時過ぎちゃって、ヤバイと慌てて出発したのですが、映画館へ行く道(大泉ICの近く)が午前中は混んでたんのもあり、カーナビが別の道を示したので、「よし、こっちにするか!」と別の道を選んだんですが、これがINDYの人生を大きく左右する事になろうとは!

しばらくスムーズに進んでたのに、途中から1cmも動かなくなる。あれ?普段こんなに動かない道じゃないのにな〜と思ったんですが、なんかあったのかな。3連休だから?まあ、悩んでても仕方のないところに、折り返せるところがあったんで、Uターン。結局いつもの道まで逆戻り。余計な時間を使ってしまった。

こうなるといくら首都高バトっても(いや、してないけど(^_^;))間に合うはずもなく、駐車場に着いたのは7時15分位。草津の試合は駐車場が競技場から遠いので、駐車場からバスで行くんですが、まあ前半30分位までに着くかな、と思っていたら、「あ、もうバスは終わっちゃったんで〜」とか言われる(*_*)。え?何もう無いの?って聞いたらなんか6時半でバスは終わったらしい。え〜!そんなに早く終わるんだ。普通試合が始まってても少しは出るんじゃない?まあ、いきなりアウェーの洗礼ですよ。途方に暮れかけましたが、タクシーはあるとの事。聞いたら900円定額。おお、それは良心的でいいな。しかしタクシーなんて仕事で残業したとき以来だよ、使ったの。運転手さんとトークバトル(たぶん勝った)を繰り広げながら、ようやく群馬県立敷島公園陸上競技場に前半30分位に到着。前の対戦の時はサッカーラグビー場だったんですが、その時やってた芝の張り替えが終わったみたいで、今回は陸上競技場で。

まあ、前節京都に6−0で負けた草津が相手だし、サポーターは「電車男、頑張れっ!」と電車男の応援に夢中でチームそっちのけだしって事で、私が到着したときにはもう8点位取ってたらどうしよう?なんて心配をしてたんですが、到着して、電光掲示板を見たら0−0!全くの杞憂(*_*)。周りの話ではシュート打ってないらしいし、見てもなんか動きが悪い。前半はそんな感じで終了。

このまま点取れずに0−0引き分けとかだとやばいなって思って後半見たら、後半1分にいきなりFWシュウェンクがコーナーキックからヘディングゴール!よし!このまま怒濤の攻めでバンバン点取れって思ったんですが、その後はなかなか点が取れず。まあ点を取られそうな場面もそんなに無かったんですけど、1−0だとちょっと不安だからな〜。草津の選手がそんなにうまくないので(失礼)結構ボールは途中で奪えるんですが、フィニッシュがイマイチ。そのまま終わるかと思ったら後半32分、バロンが右足でビシッとゴール!2−0。でそのまま試合終了。

3ヶ月勝てなかったアウェーで2連勝!しかも私が行くまで点が入らなかったって事は、私が行かないと勝てないって事だねっ!(また激しく勘違い)。とまあ、とりあえず喜んではみたものの、正直あんまり手放しでは喜べないな。2試合とも下位だし、今日の試合なんて相手のレベルを考えると(再び失礼)、5−0位で勝たないといけない試合。この内容だと上位とは厳しいよ。会見でいっつも改善点が改善点が言ってますが、早く改善を終わらせて下さい。

結局電車男を応援してる草津サポが誰なのかはマジスティック12並にトップシークレットらしく、闇の中(^_^;)。

今回は現場に行ったので、写真もありますよ〜。
勝手にアウェーの洗礼を受けたINDY細腕繁盛記・草津じゃなくて前橋編
興味のある方は御覧下さ〜い。

ちなみに、この試合の模様は本日2430からスカパー306ch(JSPORTS1)で放送されます。ケーブルテレビでもJSPORTS1が映れば観られますので興味のある方は観てみて下さい。

詳しい試合結果
現在の順位表
勝つには勝ったけど、油断はできないよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場「アフリカ共同館」の隣にある「NEDOパビリオン」を紹介します。ここはなんで〜館じゃなくてパビリオンが正式名称なんだ?
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザスパ草津×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第32節 群馬県立敷島公園陸上競技場(群馬県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる