欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイムマシンブルース

<<   作成日時 : 2005/09/06 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こここことかで、メンズデーが無いことに関して嘆き、悲しみ、人生について深く考えたINDYですが(人生って難しいね〜)、まあ、劇場にアンケートとかあると意見欄に「メンズデーも作って」と書いて投函し、立候補しないまでも地道に運動を続けている訳ですけれども、そう一朝一夕には出来ないでしょうね〜。「できぬなら、作ってしまえ、ホトトギス」って事で、勝手に「INDYデー」を9/3に実施!まあ、9/3公開で観たいのが複数あったんで、前売りを持ってたってだけなんですけれども(^_^;)。何回も映画館に来るのもメンドイって事で、一気に3作品観てみる事に(超ヒマ人だね〜、とかのツッコミは不許可)。

いつもの行きつけの映画館、T−JOY大泉は一作品につき3時間駐車場が無料。じゃあ、3つ観れば9時間無料じゃん!と朝イチで乗り込み、受付のおねいさんに「これとこれとこれを観るんで9時間無料ですよね?」と聞いたら最高6時間までらしい(*_*)。それ以上は一回駐車場を出て入り直さないといけないとの事。やはり3作品も観る人は想定外だったか。まあ、2作品目と3作品目の間が時間が空いてるんで、予定通り「INDYデー」決行。厳しいミッションであったが、不屈の闘志で乗り越えたんで、観た順番に今日から徐々に感想を書いていきたいと思いま〜す。

で、まず朝9時、初日の初回に観たのが「サマータイムマシンブルース」。これは予告編でちょくちょく見て、面白そうだな〜と思ってたんで観たかったんです。でも前売りを買ってなく、どうしようかな〜と、T−JOYの公式ページを見たらなんと「自宅からクーラーリモコン持参したら千円」というキャンペーンやってる!おお、前売りより安い!って事で、リモコン持参で乗り込む。ホントに割引になるか不安だったけど、ちゃんと割引して貰えました。でかいリモコンだとちょっと恥ずかしいですが、私のエアコンは窓用でカードリモコンだったのでラッキー。かさばらないし。しかし面白いキャンペーンをやるな〜。

話は、夏暑い中、ある大学のSF研究会はSF研究なんてやらずにだらだら過ごしていた。そんな中クーラーのリモコンが壊れ(本体では操作できない)、ますます暑くなった次の日、部室にいきなりタイムマシンが現れ、「そうだ!昨日に行って壊れる前のリモコン取ってくればいいじゃん!」と乗り込んでみたが・・・。というような感じ。

観た感想としては、これは面白い!ちょくちょく入ってる小ネタに爆笑の連続。いわゆるタイムパラドックスもので、そういうジャンルだと今年公開された「戦国自衛隊1549」がありますね。あっちはなんかスゴイ大変なことになってましたが、これはただ、「暑いのイヤだからリモコン取ってくる」というものスゴイスケールの小ささ(^_^;)しかも行くのが昨日ぐらいだし。タイムパラドックスものに良くある、「昔に戻って過去を変えたら現在が変わる」というテーマでどーなるかっていう面白さもあり。全編に溢れるバカバカしさがとってもいい。バカバカしいのと言えば「逆境ナイン」がありますが、まあ、あそこまではいってないけど(あのバカバカしさを超えるのはちょっと難しいし(^_^;))、こっちも結構なバカバカしさ。

この映画、私の好きな「スウィングガールズ」「亀は意外と速く泳ぐ」に出てた上野樹里が出演してますが、彼女はこういう笑える映画がよく似合いますね〜。他のSF研究会の面々も個性的でしたが、お笑いの「ホーム・チーム」の与座嘉秋が演じる新美のキャラクターがとってもいい味出してて良かった。

これは単純に観て笑える、とっても楽しい映画です!私はやっぱりこういう映画好きですね〜。初日の初回でそれ程人入ってなかったけど、世間一般的にはあんまり知られてないのかな〜。イイ映画なんで皆さんも是非観に行って下さい!オススメ!あ、近くにT−JOYの映画館がある方は千円に割引になるんでクーラーのリモコン持って行くのをお忘れなく!ちなみに1個につき1人なんで、4人だったら4つ(^_^)。

しかし、映画の舞台、五重塔とか出てくるから、てっきり奈良だとばっかり思ってたら、四国の香川県だったらしい。

特報! 17日にT−JOY大泉で行われた舞台挨拶に行ってきました!詳しくはこちら

追伸:今年観た映画で第7位です!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場アフリカ共同館から「ルワンダ」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマータイムマシンブルース 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる