欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合

<<   作成日時 : 2005/09/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね〜なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系ドラマ「僕だけのマドンナ」でタッキーこと滝沢秀明とハセキョーこと長谷川京子キスした場所として有名ですね。え?知らない?宮城県民ならジョーシキですよ(^_^;)。まあ、一般的には2002年ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦、「日本×トルコ」の会場として有名だと思います。

私結構ここのスタジアム行ってるんですよね〜。2000年6月11日「日本×スロバキア」、2000年8月26日「Jリーグオールスター」、2002年4月14日「J1 仙台×浦和」、2003年4月29日「J1 仙台×磐田」 。住んでないのに4回も行ってる(^_^;)。

宮城県にはベガルタ仙台がホームとしている球技専用で、アクセスも抜群な「仙台スタジアム」があるので、宮城スタジアムの方は余り利用されず、代表戦もワールドカップ会場としては唯一、ワールドカップ後に試合が無かったんですが、今回誘致に成功。観客輸送に失敗すると次はないらしいですが、大丈夫かな〜。

しかし、今回の対戦相手はホンジュラスって。ホンジュラスってどこにあるか知ってます?詳しくはこちらに書いてますが、中米の国です。サッカー的にも強くはないような・・・。というか知ってる選手が誰一人としていないんですけど。首都圏の客を見込んでるらしく、新幹線を増便とかしてるみたいだけど、国立、埼玉、横浜で頻繁に代表戦をやるのに平日の夜に宮城にわざわざ行かないでしょう(私も行かないし)、閑古鳥鳴きまくりじゃないの?と思ったら、ここ見ると残りが約3300枚位だそうで。意外と売れてるな。やっぱり代表戦あんまりやらないから地元の人が買ったかな。欧州組が揃ったという好条件もあるんでしょうけど。

放送始まるといっぱい入ってるね〜。国歌、佐々木功さんってたしかヤマトの歌ってる人じゃなかったっけ?なんか渋かったな(^_^)。試合始まってどーかな〜思ったら、前半8分、いきなり抜け出されてフリーの選手にパスで先制され0−1。そして前半27分、また右側を抜かれて0−2。いきなり2点リードされる。大丈夫かな〜と思ったら前半32分、高原が抜け出してゴール!1−2。追い上げムードでこのまま終わるかと思った前半ロスタイム、また抜け出されて点取られ、1−3。前半で3点も取られてるよ、ダイジョブかね〜。

そんな感じで後半が始まったら、後半3分中村のFKから柳沢のヘッドでゴール!2−3。さて同点に、と思ったら後半15分、また抜け出されて点取られる。ホンジュラスのベラスケスはこれでハットトリック。2−4。また2点差。ディフェンス大丈夫か?そしたら後半7分宮本が倒されてPKゲット!中村が決めて3−4。そして後半25分柳沢がペナルティエリアの外からシュートしてゴール!4−4。やっと追いつく。このまま引き分けではねって思ったけど、後半33分三都主(さんとしゅ)から小笠原が決めてゴール!ついに逆転5−4。もっと点取るかなと思ったけどそのまま試合終了。

終わってみれば5−4て。サッカーのスコアじゃないよな(^_^;)。やっぱりホンジュラスは弱かったな。そんなホンジュラスに4点も取られるのはちょっと・・・。しかし3日前の近くでの試合とは大違いな点の入りよう。久々に生で代表の試合を観た宮城県人にとっては、まあ、とりあえず勝ったし、点も沢山入って楽しかったんじゃないかな。しかし、東京から行った人、ホントに帰れるの?

余談 「大黒のMOVEのCM」面白いですね(^_^)。

詳しい試合結果

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「中米共同館」を紹介します。今回の対戦相手、「ホンジュラス」もここで出展してます。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる