欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第35節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳島県)

<<   作成日時 : 2005/10/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


この試合は10月5日(水)1400キックオフでした。

皆さん、昨日まで3連休でしたが、お休みだった方はどこか出掛けました?私はこの試合のスカパー放送も観ず、金曜の夜から深夜バスで東海方面へ向かい、地元民でもないのにF1決勝日に行き、帰る観客をバルコニーから見ながらリラックスムードな鈴木亜久里ッシヴに手を振りながら帰って、次の日旅先で映画を観、そして深夜バスで東京に戻ってそのまま出勤した訳ですけれども。まあ、こんな3連休の過ごし方は余りオススメ出来ません、って前も似たような事書いたような・・・。よっぽどヒマ人らしいな、私は(^_^;)。

で、まあ例のごとくF1の事は後で書くとして、今更ですが先週水曜に行われた試合の事を書かないといけませんね。相手は今年J2に上がってきた徳島ヴォルティスですが、せっかくなんで四国観光も兼ねて行ってみたかったんですけどね。でも前回も水曜日。水曜の夜に試合やったって観に行けるか〜!嫌がらせか。そんなに讃岐うどんの秘密を盗まれたくないのか。来年の日程に期待ですが、仙台にJ1に上がってしまう(予定)なんで、複雑な心境。

スカパーの扱いもひどく、生中継が無いのは仕方がないとしても、放送が2日後、金曜の夜11時からですからね。深夜バスで観られないし。で、帰ってきてから観ようと思って、金曜は夜に試写会もあったので、木曜に全部準備を済まし、家には戻らずそのまま直行だ〜!と盛り上がってた、朝の電車でこの試合の録画予約を忘れてた事に気づく(*_*)。何をやってるんだ私は。結局試写会終わった後ダッシュで録画予約の為だけに家に戻り(滞在時間10分)、また東京駅へ。これで負けてたらタダじゃおかないよ!と姐さん口調で本日やっと観た訳です。

徳島は新規昇格チームなんですが、どうも仙台は相性が悪く今まで3回対戦して(1回目2回目3回目)2分け1敗と一回も勝ってない。しかも逆転されて危うく負けそうにもなったし。この最後の対戦はアウェーとはいえ是が非でも勝たなければ!

試合観てみると、雨が降ってたみたいですね。そのせいかなんか観客の入りが寂しい。前の試合は前半2分にいきなり決められてそれを引きずって負けてしまいましたが、この試合も心配だな〜と思っていたら、前半4分、MF財前がペナルティエリアの外から左足で見事なゴール!今回はイキナリ先制!いい感じ!それからちょっと膠着状態だったけど、前半25分、MF財前のクロスからFWバロンがドンピシャヘッド!それからも押し気味だったけど、前半34分クロスバーに当たって跳ね返ったボールを押し込まれて決められる。前半はこのまま終わりかな〜と思いかけたら前半40分、MFシルビーニョのFKにFWシュウェンクがヘッドでゴール!そして前半終了。前半で3−1リード。苦手だったのがウソみたいに攻めてたな。

後半に入ると、徳島にも結構攻められる。危ない場面も何度か。しかししばらく膠着状態が続き、このまま終わりかな〜みたいな感じだったところに後半34分、FWシュウェンクのクロスにバロンの交代で入ったFW大柴がピッタリ合わせてゴール!4−1。これでほぼ勝負は決まった感じ。しかし後半37分ヘディングで決められて1点返される。終了間際、FWシュウェンクの交代で入ったFW萬代のシュートが惜しくも防がれる。そして4−2で試合終了。

やった、勝ったど〜〜〜!!!と喜びたいところですが、実は鈴鹿に行く前にビミョーに結果を知っちゃってたんですよね(^_^;)。また思わぬ所から。油断出来ないもんですの〜。なんでその通りになったな〜って感じ(アタリマエ)。情報封鎖は難しいね〜。今回は勝ってる情報だったから良かったけど。今回はFWの3人が決めたし、財前も良かった。これで今度の土曜のホーム甲府戦に弾みが付けられるね。上位の甲府には絶対勝たないと!

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
苦手なアウェー、しかも徳島に勝ったぞ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ウクライナ・石像」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その7」

万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徳島県【クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズニー!クロックス・メリージェーン!】
クロックスの取扱店舗の紹介やクロックスのジビッツ、クロックス・ディズニー・メリージェーン・ケイマン等の通販情報やその他クロックスについての色々な情報をお伝えします。 ...続きを見る
クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズ...
2007/09/20 05:56
オークリー【徳島県・取扱店】
オークリーのサングラスやゴーグル、オークリーのゴルフ用品、オークリーのハーフジャケット・ベルト・キャップ等、オークリーの商品の紹介やオークリーの取扱店の情報等をお伝えします。 ...続きを見る
オークリー・サングラス
2007/09/25 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第35節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳島県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる