欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり忘れていた戦いが、欧州にあった。国際親善試合 日本×ウクライナ ウクライナ(キエフ)

<<   作成日時 : 2005/10/13 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


この前の3連休は私的にはすっかりF1モードで、私の愛用してるベガルタ仙台卓上カレンダーにも試合の日程が載ってないので、サッカーは無しね!と思っていたのですが、実はF1と同じ日に天皇杯の試合があったらしい。すっかり忘れてた(^_^;)。だからリーグ戦が無かったのね〜。仙台大学相手にPK戦まで持ち込まれて危なかったようですが、なんとか勝ち進む。

そして日本代表の方もヨーロッパ遠征をするよ!ってな話は知ってましたが、8日にラトビア戦があったみたいですね。なんか試合をやってた事にも全然気づかなかった(*_*)。2−0から追いつかれたとか。

ヨーロッパ遠征は2連戦って事で、昨日夜10時45分からウクライナとの試合が放送されてましたが、皆さん観ましたか?ヨーロッパでやる試合って言うと深夜になりがちですが、この試合は「いい時間帯に放送しましたね〜」松木安太郎とかサッカーの解説者風)って感じですね。観終わっても1時前だし。と言いながら前半30分位見逃してた(^_^;)

ウクライナと言えば、2003年の南米、ヨーロッパのクラブチームの実質世界一決定戦、トヨタカップでイタリアのミラン出た時にゲストのプロ野球元ジャイアンツの原辰徳さんが、「シェフチェンコはワールドカップでも大活躍しましたからね〜」等と言っていた事で有名な国ですが(^_^;)、まあ、そんな知ったかぶり発言をしてもよくなるように?先月ウクライナは2006年ドイツワールドカップに欧州1番乗りで「初出場」を決めました。

まあ、そんな事言ってる私もシェフチェンコしか知らないんですが、試合を観始めて(30分過ぎだけど)、シェフチェンコはどこだ〜?と探してたら、なんかいないじゃん。どうやら体調不良で欠場したらしい。これでは「クリープのの入れないコーヒーなんて・・・」(ブラックコーヒー)でしょう。

と言う訳で、相手誰も知らず、雨も降っててなんだが暗いどよ〜んとした感じで試合が進んでいって、点も入らず大して盛り上がらないな〜と思っていたところに、後半8分、MF中田浩二が相手MFシシュチェンコ(紛らわしい byJARO )へのファウルで一発退場!悪い方向に盛り上がる(^_^;)、1人少なくなった日本ですが、なんとか守っていて、なんかこのまま0−0?かなと思ってた後半44分、この試合代表初出場の川崎フロンターレDF箕輪がファウルを取られ、PK!すごいな、あれがPKか。更に悪い方向に盛り上がって参りました(*_*)。審判、あなたはヨーロッパのモレノか(^_^)。恨みを晴らす相手間違ってるよ(^_^;)。そしてPK決められて1−0で敗戦。当然ジーコ監督怒髪天を突く

まあ、親善試合だから勝敗はあんまり関係ないけどさ〜。久々に2002年ワールドカップを思い出したよ。それでも勝ったドイツはやっぱりスゴイね〜。日本も見習おう!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ウクライナ」。対戦相手ですし。中には「石像」が。
連続BLOG小説 「万博最終日!その9」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタ
トヨタトヨタ自動車(とよたじどうしゃ)株式会社 (英語名: Toyota Motor Corporation) は、愛知県豊田市に本社を置く日本の自動車メーカー。日本を含めアジアではトップ、世界でもゼネラルモーターズグループに次ぐ第2位の販売台数を誇る自動車メーカーである。ダイハツ工業と日野自動車と... ...続きを見る
F1ネット
2005/10/16 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり忘れていた戦いが、欧州にあった。国際親善試合 日本×ウクライナ ウクライナ(キエフ) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる