欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×ヴァンフォーレ甲府 サッカーJ2 第36節 仙台スタジアム(宮城県)

<<   作成日時 : 2005/10/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
この試合は10月15日(土)1400キックオフでした。

今日は午前中、この前試写会で観た「ステルス」の劇場鑑賞券が当たってしまったので、いつもの映画館に観に行き、そしてまた牛丼。今回は卵付き。やっぱりおいしいよ〜。なんか2週間前と同じ事やってるな(^_^;)。ステルスは試写会の時は字幕版だったんで今回は吹替版。やっぱり吹替版の方がしゃべってる事をきちんと訳していていいね!しかし1回目の時に引き続き、また眠くなる(*_*)。やっぱりあの映画、催眠作用があるな(^_^;)。

そして牛丼に満足して帰ってきて、2時からこの試合のスカパー中継を観る。久々の生中継だよ!嬉しい〜。最近録画放送ばかりでこの試合この試合、不覚にも連続で観る前に結果を知っちゃってたからね〜。そういう心配が無いのがいいね!

今日の相手は仙台よりも上位にいる甲府。勝ち点差は3。得失点差は仙台が上回っているんで、この試合に勝つと順位が入れ替わるんです!これまでは引き分け勝ち負けと来て1勝1分1敗と全くの五分。

引き分けも許されないこの試合、守りきっても点が取れないとダメだしな〜と思って、ふとTVから目をそらしたら、「ゴ〜ル!」と。前半23分。仙台が先制!見逃してしまった(*_*)。スローを観ると、シルビーニョからのコーナーキックをFWバロンがドンピシャヘッドで合わせてゴ〜ル!さすがバロンだねっ!前半はそのまま終了。

後半に入ると、結構両チームゴールが決まりそうな場面が何度かあったんですが、どっちも決められず。1−0のまま進んでいく。後半も残り少なくなってきたので、守りきるよ、という感じになってきたんですが、なんとか点を取られずに抑えていたところ、ロスタイムが4分!長いな。そのロスタイムでバンバン甲府に攻められ、ヒジョーに危ない場面が続き、ハラハラドキドキでしたが、GK高桑が何度もナイスセーブで弾く。ペナルティエリアで笛が鳴るとこの前の試合みたいに訳分からんPK取られるんじゃないかとヒヤヒヤ。しかしなんとかそのまま試合終了。

いや〜。ロスタイム長く感じたな〜。結局5分位あったし。心臓に悪いよ。審判もホームなんだから空気を読んで早く終わらせろよ(^_^;)。あれでロスタイム点取られてたら暴動起きるよ。

よしっ!甲府に勝ったど〜〜〜!!!危なかったけど守りきって上位に勝ったのが大きいね!これで仙台は甲府を抜いて4位。入れ替え戦圏内の3位の山形とは僅か勝ち点1!やっと昇格争いに食い込んできたよ〜!

次の試合は今度の土曜日三ツ沢で横浜FCと対戦。私も乗り込むぞ!なんかオーストラリアのチームに移籍か?なんて言われてたKINGはもう移籍したのかと思っていたら、まだいるのね。まあ、彼がいようがいまいが、勝つのみ!でも彼のせいで混みそうだから早く行かないとな。なんか良く分かんない「アーティスト」を呼ぶらしいけど、ホントに勝たせたいと思ったら応援ソング作ってる「アルフィー」呼べよ、アルフィー!(^_^)

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
やっと昇格圏内に入った。まだまだこれからだよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 昨日は長久手会場「アフリカ共同館」隣の「エジプト」から「ツタンカーメン」を紹介しましたが、今日は引き続き同じエジプトから「いす」。ただのいすじゃないよ!
連続BLOG小説 「万博最終日!その11」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パピルス ツタンカーメン・クレオパトラの絵
古代エジプトのパピルスにはツタンカーメンやクレオパトラが描かれています。 ...続きを見る
パピルス ツタンカーメン・クレオパトラの...
2005/11/21 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベガルタ仙台×ヴァンフォーレ甲府 サッカーJ2 第36節 仙台スタジアム(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる