欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 第40節 仙台スタジアム(宮城県)

<<   作成日時 : 2005/11/13 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この試合は11月13日(日)1330キックオフでした。

先週の日曜日、山形で行われたモンテディオ山形との東北ダービーで見事勝利を納め、意気上がる仙台。私もプチ帰省して行った甲斐がありました〜。そしてこの試合からの3連戦は比較的下位との対戦。最後の2戦がJ2優勝を決めた京都パープルサンガと現在2位にいるアビスパ福岡だけに、この3連戦は3連勝せねばならない!
まず今回対戦するザスパ草津は前節で京都に負けて、京都の優勝を決定させた上に、自分のチームは最下位決定するなど踏んだり蹴ったり。ちょっと電車男を応援しすぎてこっちがおろそかになったかな。仙台との対戦も3戦して(1回目2回目3回目)3戦全勝!そして4回目の対戦はホーム仙台スタジアムって事で、勝利は揺るぎなく、興味としては3位にいるヴァンフォーレ甲府が最近大量点で勝ち続け、得失点差をかなり稼いでいるために。終盤勝ち点で並んだときの事も考えて、いかに大量得点で勝つか、と言うところ。

最近土曜昼の試合を日曜の真夜中とかふざけた時間に試合を放送していた、ふざけまくりのスカパーですが、ようやく昇格争いを盛り上げてるのが仙台だと気づいたらしく(遅いよ)、前の東北ダービーは生中継、そしてこの試合も生中継になりました!スカパーよ!「後の試合全部生中継にする事!それが放送局の仕事だ!」先任伍長風な口調。ちなみにDVDは12/22発売)

この試合は午後1時半からのキックオフ。普通試合って丁度の時間に始まるのになんで今回30分ずれてるんだろ?しかしそのことが後に思わぬ結果をもたらす事に。いったいどーなってしまうのか!

審判なんか見た事あるな〜と思ったら岡田正義だ〜。国際審判がなんでJ2の試合に?

試合始まって、さあ、いつ1点目を取るかな〜、とのんびり構えてたんですが、なんか結構草津の守備も厳しくてなかなか攻められない。最下位決定で吹っ切れたか?気後相手ゴール前でプレーはしてるんだけど、シュートまでなかなか行かず、シュートも決まらず、前半は0−0で終了。

後半に入ってもしばらくそんな感じ。草津とは今年対戦して1点も取られてないし、この試合の攻めぶりからみてみても、点を取られそうな感じはあんまりしない。なので1点を取れば何とかなりそうな感じだったんですが、なかなか点が取れない。最下位相手に引き分けでは負けに等しいな、とドキドキし始めたんですが、後半15分イマイチだった中盤の2人、MF財前と熊谷をまとめてMF千葉と梁(リャン)に替える。おお、梁久しぶりだね〜。北朝鮮の代表戦では毎日炒飯だったそうだけど、結構活躍したそうじゃない?私は炒飯好物だよ。この試合も頑張って!そして残り時間もあんまり無くなってきた後半32分、交代で入ったMF千葉がコーナーキックからヘディングでゴール!おお!やった!これまで「はえぬき」は山形だろ!とか誰もいないところにスルーパスして、味方までスルーしてどーすんだ!とか歯が欠けてるよ!とか心にも思ってない事を思わず口ずさんでしまってごめんなさい。今なら、まだやり直しもきくよね?1点取ってしまえば、よほどの事がない限り、大丈夫だとは思ったのですが、ゴールに近いところでフリーキックを与えてしまったりしてヒヤヒヤもん。ロスタイムに失点なんかしたら、明日から傷心旅行だな、とか思ってましたが、なんとか守りきって1−0で終了。

よっしゃ!勝ったどー!まあ、試合後のスタジアムのビミョーな空気(勝ったのに静か)で分かるように、ほんと冷や冷やもんの試合でした。ホントはもっと楽に勝たなければいけない試合だけど、まあ、今は結果が大事だし、勝ち点で上回れば得失点差も関係ないしね。

実はこの試合中、2時から行われてた水戸×甲府(3位)の試合もチェックしてたんですが、水戸が3−0でリードしてるというのに、目を疑う、とともに、甲府が負けても仙台が引き分けでは逆転出来ないんで意味が無いとドキドキしてました。どーなーってるの♪と試合が30分ずれてるおかげで、引き続きこの試合も生中継されてたんで観てみる。そしたら甲府2人退場してるし(^_^;)、そりゃ〜、2人差があればそんな点差にもなるわな。審判モレノだった?(^_^;)そしてそのまま試合終了。甲府が負けたので仙台が入れ替え戦圏内の3位に浮上!よしっ!これでこれから全勝すれば3位以内は確保だな。

そしてこの日は生中継で1900から2位福岡と札幌の試合も放送。スカパーの今節の生中継の選択はカンペキだね!これで福岡が負けてくれれば最高なんだけど、って事で観てみる。今まで観てたんですが、結果は3−0で福岡の勝ち。う〜む、残念。札幌!仙台で引き分けたんだから福岡でも頑張れよ!と、勝手な事を言ってみたり。

さて、来週土曜は神奈川の平塚競技場で湘南ベルマーレと対戦。前回のアウェーはゴール脇の「ストローお化け」に気が散って負けたけど、今回は私が押さえておくから、この試合で取れなかったぶん、思いっきり点を取って勝ってくれ!

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
3位入れ替え戦で満足などしない!目指すは2位自動昇格!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ファミリー愛ランド ときめき愛ランド」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「あ〜っと!琢磨が〜!2005 F1日本GP その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベガルタ仙台×ザスパ草津 サッカーJ2 第40節 仙台スタジアム(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる