欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第41節 平塚競技場(神奈川県)

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


この試合は11月19日(日)1400キックオフでした。

前節の草津戦で最下位相手に辛勝し、順位が入れ替え戦圏内の3位に浮上した仙台。しかし3位ではなく自動昇格の2位を狙うのだ!とひとり意気込んでいたINDYですが、試合翌日の新聞を見ると、「福岡J1へ王手!」とかそんな記事をちらほら見掛ける。なんでも福岡が勝って仙台が負け、甲府が引き分け以下だと勝ち点差10以上に広がるから2位が確定する、からだそうだ。いかにももう福岡のJ1復帰決定するみたいに書いてあるけど、そんな条件は結構難しいジャン。だいたい仙台が湘南相手に負ける訳は無いだろ!ここから4連勝大逆転で2位になるんだよ!と、闘志がメラメラ沸いてくる。まあ、私に沸いてもしょうがないけど(^_^;)。

そして今回は神奈川県の平塚競技場で試合があるのでもちろん乗り込む。今年湘南との対戦は2勝1敗(1回目2回目3回目)で勝ち越してるんですが、負けたのがこの平塚のアウェー。なんか平塚競技場は鬼門らしく、去年から1分2敗らしい。知らなかった〜。まあ、私も前のアウェーではナイターで時間があったから映画を観に行ったら試合開始に遅れたりとなかなかな鬼門っぷり(自業自得)を発揮されてます。まあ、今回も懲りずに先に映画を観たんですけど、今度は映画の開始に間に合わなかった(*_*)。まあ、予告編もあるからちょっとだと思うけど、恐るべし、平塚。

平塚は結構駐車場が早く埋まるので、駐車場に駐めてから映画に行きたかったんですが、それでは間に合わないので映画館に直行。観終わってから試合開始1時間位前なんで行って駐車場が空いてるか心配だったんですが、今回は臨時駐車場の方に駐められてホッとする。ほんと駐車場もっと増やして欲しいよな〜。車じゃないと行きづらいんだから。あ、でも来年から多分というか2度と(仙台が昇格するから)行かなくていいんだよな(^_^)。

とか着いてホッとしてたら、なんか平塚競技場のスタジアムDJ(男2人)はやたらと挑発的。普段からこういうスタンスなのかな?「仙台のサポーターの皆さん、今日はバス7、8台で訪れたそうで観客動員に貢献して頂き、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。」とか言ってるし(-.-#)。そこで更にINDYの闘志はパワーアップしたんですが、試合するのは選手。

試合が始まってみると、まあやはり最近調子のいい仙台だけあって、仙台が押しまくりで、危ない場面も殆ど無い。これは1点取れば勝てるな、と思っていたら、前半21分、ゴール右のフリークックからゴールを決められる(*_*)。う〜ん、セットプレーで点取られるとは誤算だった。一瞬何が起きたのか分からなかったし。後から仙台のオウンゴール(いわゆる自殺点、いまはこう言います)だったと発表される。オウンゴールだったんだ。久しぶりだな〜。とりあえず1点返さなきゃいけないところでしたが、3分後の24分、フリーキックが直接決まる!決めたのはFWシュウェンク!凄いな、直接FKが決まったのも久々な様な気が・・・。素晴らしいFKだった。シュウェンクはFKも上手いのね。いつもMFシルビーニョが蹴ってるんで気が付かなかった。こっちも思わぬゴールで早めに同点に追いついたので、まあ、結局0−0みたいなモンだなと。しかし前半はそのまま終了。

ハーフタイムに今日お誕生日だったサポーターがが数人インタビューされていて、2人目に仙台サポーターがいたのがウケた(^_^)。何をやってるんだあんたは(^_^)。そして後半。やはり後半も攻めまくってチャンスを結構作るも、なかなか決まらない。選手の動きが悪くなってきたんで、選手をちょっと入れ替えて欲しかったところですが、最初に替えたのが後半36分。ちょっと遅かったんでは?結局点が取れず、そのまま1−1で試合終了。

あ〜、引き分けてしまった〜。福岡が勝ってしまったため、勝ち点差が9に広がってしまい、自動昇格の2位に入るにはかなり厳しくなってきた。不幸中の幸いとしては、4位の甲府も引き分けた為、逆転されずに住んだ事。まだ自力入れ替え戦の目はある。自動昇格より盛り上がるじゃん(と強がってポジティブシンキング)。これから3連勝してまず入れ替え戦は確実にしよう!

余談:平塚の帰りは通り道にすき家があるんで結構寄るんですよね〜、すき家ってあんまり店の数が多くないから、こういう機会じゃないと寄れないし。すき家の「ハーブチーズ牛丼」がおいしくて好きなんだよね〜。なんで早めの夕食を食べて帰路についたINDYであった。ハーブチーズ牛丼は食べたいけど、来年はもう来ないぞ!

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表
入れ替え戦はやったらやったで空前の盛り上がりになるね!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「水の広場」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「あ〜っと!琢磨が〜!2005 F1日本GP その10」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は平塚に行ってきました。(ベガルタ仙台1-1湘南ベルマーレ)
11月19日(土) 2005 J2リーグ戦 第41節 湘南 1 - 1 仙台 (14:04/平塚/6,679人) 得点者:'21 オウンゴ−ル(湘南)、'24 シュウェンク(仙台) ...続きを見る
Kozmic Blues by TM
2005/11/23 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湘南ベルマーレ×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第41節 平塚競技場(神奈川県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる