欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀色の髪のアギト

<<   作成日時 : 2006/01/18 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像まあ、普通の人ならここら辺で、「今年初めて映画観ました〜!キャハッ☆」って感じなんですけれども、私は元日の午前中からこれを観ちゃいました。なんで「キャハッ☆」みたいに浮かれる事が出来ずに、残念。

でもまあ、それは帰省先(宮城)での事。花の都大東京ではまだ観てないのですよ!さ〜て、観るならやっぱりあの映画だな、と有頂天になっていたのですが、昨日新宿に用事があったんで、ついでにチケット屋を覗いてみたところ、新宿の劇場指定だけどなんと850円!で観られる株主優待券を発見!安い!映画が3桁で観られるなんてスゴイね!

そして上映時間を見たら30分後ぐらいだったんで、お、夕飯食べて観れば丁度いいな、と急遽映画を観る事に決定!ドタキャンじゃなくてドタ映画ですよ。

そこで観たのが「銀色の髪のアギト」。アニメーションですね。これは映画館でパンフレットを見つけ、おお、なんかタイトルがカッコイイ、と、それだけの理由で観たかったんです(^_^;)。1月7日から公開だったんで、帰省してる間に観ようかなと思ったんですが、実家から近い109シネマズ富谷MOVIX利府ではやっておらず、同じMOVIX系列のMOVIX仙台ではやってたんですが、ちょっと実家から遠いのでやめて、東京はドコでやってるかな〜、と調べようかと思ってたんで丁度良かった。でも、都心の映画館って古いからあんまり好きじゃないんだよね〜。行ってみたら近くの別の映画館ではこれがやってて、すんごい怪しげなポスターが貼ってあった。あんなの見せられたら観たくなるじゃん(^_^;)。

この映画、なんでかよく分かりませんが、声の出演がスゴイ豪華。まず、「亡国のイージス」の如月役だった勝地涼「NANA」のハチ役だった宮崎あおい、そのほかにも「よゐこ」濱口優古手川祐子布川敏和。こんなに有名人が声をやってる映画って珍しいのでは。

話としては、未来の地球、遺伝子操作の失敗によって森が人を襲うようになった世界に住む少年アギトは、ある日カプセルで眠っていた昔の世界の少女、トゥーラと出会い・・・と言う感じ。

感想としては、う〜ん、何?これはナウシカか?(^_^;)世界観とか、テーマとか、話とか、すんごい似てるんですけど。まあ、その事は置いといて、考えてみると、絵は確かにキレイですね〜。あと、最初と最後の歌もいい歌だ〜。で、戻して、似てるな、と思った上で考えてみると、ナウシカはスゴイ好きで何回観ても感動するので、似てるならばこれも感動のあまり号泣させられるハズなんですが、それ程でもなく。ナウシカに比べるとなんか話が薄いんだよな〜。ちょっと眠くなった。なんでその人がそういう行動に出るのかっていうのが分かりにくかった。しかし観終わるまで声が有名人だった事はあんまり分かんなかったんですが、よゐこだけはすぐ分かったぞ(^_^;)。

映像と歌が良かっただけに、話をもっと練って欲しかったな〜、そしたらすごいイイ作品になったのに。残念。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「北欧共同館」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『銀色の髪のアギト』(GONZO)★★★
>映画『銀色の髪のアギト』(GONZO)★★★ ...続きを見る
AI-z「出田直正(nao)の一日。」
2006/08/05 00:23
社会 保険庁 職員 育毛のため レーザー治療 育毛 剤 育毛 機器 ☆社会 保険庁 職員 逮捕で 育...
育毛の費用ってそんなにかかるのでしょうか?社会保険庁の職員がドロボウを働いて逮捕されましたよね。新聞によると、職員はレーザー治療や高額の育毛機器の購入など育毛費用に計300万円をつぎ込んでいたらしいですが・・・。育毛治療ってそんなにかかるものなのか 驚... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/06/01 06:50
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画】
ミキティこと藤本美貴(22)に仰天二股疑惑が浮上した。なんと相手は小倉優子(23)との交際を報じられているよゐこの濱口優(35)だ。藤本美貴がツアーで家を空ける時には、よゐこの濱口優が藤本美貴の愛犬の散歩をしているため、合鍵のありかも知っているとしているとか。それにより二人は急激に交友関係が深くなり、肉体関係もあるという噂も…。その証拠映像を... ...続きを見る
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画...
2007/06/22 11:19
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画】
ミキティこと藤本美貴(22)に仰天二股疑惑が浮上した。なんと相手は小倉優子(23)との交際を報じられているよゐこの濱口優(35)だ。藤本美貴がツアーで家を空ける時には、よゐこの濱口優が藤本美貴の愛犬の散歩をしているため、合鍵のありかも知っているとしているとか。それにより二人は急激に交友関係が深くなり、肉体関係もあるという噂も…。その証拠映像を... ...続きを見る
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画...
2007/06/22 11:19
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画】
ミキティこと藤本美貴(22)に仰天二股疑惑が浮上した。なんと相手は小倉優子(23)との交際を報じられているよゐこの濱口優(35)だ。藤本美貴がツアーで家を空ける時には、よゐこの濱口優が藤本美貴の愛犬の散歩をしているため、合鍵のありかも知っているとしているとか。それにより二人は急激に交友関係が深くなり、肉体関係もあるという噂も…。その証拠映像を... ...続きを見る
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画...
2007/06/22 11:19
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画】
ミキティこと藤本美貴(22)に仰天二股疑惑が浮上した。なんと相手は小倉優子(23)との交際を報じられているよゐこの濱口優(35)だ。藤本美貴がツアーで家を空ける時には、よゐこの濱口優が藤本美貴の愛犬の散歩をしているため、合鍵のありかも知っているとしているとか。それにより二人は急激に交友関係が深くなり、肉体関係もあるという噂も…。その証拠映像を... ...続きを見る
藤本美貴がよゐこの濱口と二股!! 【動画...
2007/06/22 11:19
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル衝撃のAVデビュー (ゲンダイネット)―
くまきりあさ美 衝撃のAVデビュー!! 今月2日驚きの記事がゲンダイネットに掲載された ...続きを見る
くまきりあさ美―芸能界騒然!現役アイドル...
2008/02/27 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀色の髪のアギト 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる