欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET.

<<   作成日時 : 2006/01/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像年明けから既に8本(SAYURIディック&ジェーン 復讐は最高!キング・コングロード・オブ・ウォー −史上最強の武器商人と呼ばれた男−ザスーラ銀色の髪のアギトTHE 有頂天ホテル博士の愛した数式)も映画を紹介してしまった水野晴郎風INDYですが、帰省中に観たのもあり、実際今年観たのはザスーラ以降の4本。

しか〜し、全部自腹です!試写会がまだ無いのです!試写会は年末にこれを観たのが最後。「ええい!自腹はいい!試写会、試写会を寄こさんか!」と勝手な怒りをハガキにぶつけてたらなんと!今週3本も試写会が当たってしまいました(*_*)。だから極端だって(^_^;)。

と、言う訳で今週は急遽試写会ウィークとなってしまいましたが、まず月曜日、今年初の試写会で観たのが「最終兵器彼女」

もうなんて言うんですか、タイトルだけでかなりインパク知。だって彼女が最終兵器なんですよ。もともとはビッグコミックスピリッツで連載されていた漫画で、アニメ化もされてるらしい。らしい、というのは私もタイトルだけはなんか聞いた事があるんですが、漫画もアニメも観た事がないもので。どんな話なんだよ、って興味がありましたね。

話としては、北海道小樽の高校。少女の突然の告白に戸惑う少年だったが、密かに好きだった少年は付き合う事にする。ある日、札幌にもう一組の男女の友達と一緒に買い物に行ったが、彼女だけ突然キャンセル。買い物を楽しんでた3人だったが急に札幌上空に無数の爆撃機が飛来、街を攻撃し始める。人々が逃げまどう中、足に怪我をした少年は、危機一髪のところ、何かに救われた感じを受ける。見るとそこには鋼鉄の翼を生やした彼女の姿があった。「ごめんね、あたし、こんな体になっちゃった・・・」という感じ。

感想としては、いや〜、すごい話だな(^_^;)。タイトルの印象からして、「あたし、実は兵器なんだよね、キャハ☆。ほらほらバンバン攻撃するよ〜」みたいなコミカルな話かと思ったら、真面目な話でした。しかしいきなり彼女が兵器だったらかなりショックだよな。ごめんね言われても・・・、って感じでしょう。

イマイチ分かんないところ(例えばそもそもなんで女子高生が兵器なのか、とか)が多かったんですが、これは映画は短いからあえてぼかして観た人で想像して、みたいな感じなのかな〜。それとも漫画の方も元々説明がないのだろうか。しかしそれが分からないからといって話が分からないという訳でもなく。映画の中に結構自衛隊が出てたんだけど、エンドクレジットの協力のところには出てなかったな。断られたのかな。

しかし舞台が小樽だったけど、漫画もそうなのかな〜。小樽とか札幌の人は嬉しいだろうな〜。いいな〜。仙台でもなんか一本撮って欲しいよ〜。

今度の土曜日、28日から全国公開ですっ!全く漫画もアニメも観た事がない私ですが、話は分かったし、面白かったですね。まず、この絶対あり得ないようなSFチックな話を実写にしたのがすごい。札幌空襲なんかホントにやってるように見えたしね〜。漫画、アニメはどんな感じなのか見てみたくなった。漫画、アニメをよく知ってる人だとちょっとこのキャラ全然違うよ〜とかいろいろ突っ込みどころもあるんでしょうけど、そういうツッコミはそういう方に任せます(^_^;)。漫画、アニメを好きな人ならここで観てって言わなくても観に行くでしょうから、私のように未見で興味がある方は御覧下さ〜い。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「イギリス・月から落ちた石」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その17」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【劇場鑑賞10】最終兵器彼女(THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE P...
「あなたは、我が国の国土防衛の要です・・・」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/02 23:49
「最終兵器彼女」見てきました
 高橋しん原作の最終兵器彼女(通称サイカノ)を見てきました。大半の映画館が2/10、2/17までの上映。封切りが1/28だから上映期間が非常に短い。見ようかと思っている人は急ぎましょう。そう、実は僕ももうちょっとしてからと思っていたのですが、うかうかしていると終わってしまうので、今一番見たいミュンヘンを後回しにして、見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/02/11 07:46
『最終兵器彼女』 (初鑑賞49本目・DVD)
☆☆−−− (5段階評価で 2) 6月29日(木)に鑑賞。 ブロガーの皆様がそろって酷評の作品です。(^^;; ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/07/02 11:49
プラダ メンズ
最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET. 欧風/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 03:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終兵器彼女 THE LAST LOVE SONG ON THIS LITTLE PLANET. 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる