欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×愛媛FC サッカーJ2 2006 第5節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

<<   作成日時 : 2006/03/28 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は25日(土)1400キックオフでした。

録画観戦だった第3節第4節で連敗していてかなりヘコみモードのINDYですが、去年の序盤もそうでしたが、私が生観戦した試合は負けなかった!そうだ、ここは私が行って応援するしかない!と一念発起、行ってみる事に。今年から名前が変わったホームスタジアム、「ユアテックスタジアム仙台」にも行ってみたかったし!

そんなこんなで今シーズン初生観戦!やって来ましたユアテックスタジアム仙台!(長いので以下、ユアスタ)さ〜て、どこが変わったん?と見てみると、正面にでっかいユアスタのロゴが!ロゴの上にあるのがスタジアムのイメージ画のようですね。あとはそうですね〜。入場口の屋根や、スタジアム内のでっかいテレビの上のロゴが変わってた。あとは変わってないかな?

入ってみて感じたのは、「少なっ!」なんか客席スカスカなんですけど(^_^;)。愛媛は遠いから愛媛のサポーターが少ないのは分かるんだけど、開幕戦18,325人のほぼ満員入ったのになんですかこの少なさは。1時位から地元民放で札幌ドームのファイターズ×イーグルスの野球中継をしてるからですか。地元でサッカーの試合やってるのにヒドイ扱いだな、地元民放!ベガルタ仙台のアウェー戦も中継しろよ!そっちのほうがみんな観たがってるぞ!と、まあ怒ってみましたが、地元に住んでないのでされても観られないけどね(^_^;)。いいもん!私にはスカパーがあるから!

まあ、そんなのもあるんでしょうが、やはり対戦相手の違いも失礼ながらあったのかなと。この前は柏でしたが、今回の対戦相手は愛媛FC。今シーズン下のJFLから上がってきたチーム。ちょっと地味と言えば地味か。この試合、出場停止だったMFチアゴ ネーヴィスが再び出られるので、生トライアングルが観られるのがとっても楽しみ〜。

試合始まってみると、やはりまだブラジル人以外の攻撃がイマイチ。せっかくサイド駆け上がっていったりしてるのに、もたついてセンタリング上げられなかったりね。中央にブラジル人がいるんだから上げるだけ上げた方がチャンスが多いと思うんだけどな〜。なかなかチャンスを作れませんでしたが、そんな中、前半38分、左からのフリーキックにFWロペスがヘディングで合わせてゴール!前半はそのまま終了。

後半に入り、いきなりFWボルジェスが抜け出してゴール!なんと!40秒位!早っ!こっちにも心の準備ってものがあるんだよ(^_^;)。やったー、これで2−0完全にうちのペースだね!って思ってたら後半3分、スローインから失点(*_*)。取るのも早いけど、取られるのも早いよ。それからしばらく2−1で行って、1点差はちょっと危ないな〜と思っていた後半16分、なんかセンタリングみたいなボールが上がったと思ったら、なんかゴールに入った(^_^;)。なんか決まってしまった〜!決めたのはMF千葉直樹!今シーズン日本人初ゴール!あれは絶対狙ってなかったな(^_^;)。まあともあれこれで3−1。かなり楽になって、その後も攻めるが追加点は取れず、そのまま試合終了。

勝ったど〜!!今シーズンホーム初勝利!やっぱり私が観に来ると勝つね(^_^)。とはいえ、まだまだ課題も多いな。こういう試合では、上位勢と対戦するときはちょっと厳しい。もっと攻撃の質を上げないとね!次はJ1から落ちてきてこの節徳島に3−0で負けたり、強いんだか弱いんだか分からない神戸。去年まで仙台にいたバロンも入っちゃったし、気合い入れていかないと!あ、そういえば観客12,812人でした。やっぱり少ない(; ;)。前回の6千人はどこへ行ったんだ〜!

詳しい試合結果・監督記者会見
なんか愛媛のページの方が詳しい(^_^;)
現在の順位表

つまずいちゃったけどここから連勝街道だ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その7」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×愛媛FC サッカーJ2 2006 第5節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる