欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー・ワールド

<<   作成日時 : 2006/04/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像なんて言うかですね、東京を後にして、引っ越ししてから、試写会に行く事はもう無いかと思っていたんですよ。東京に比べるとどうしても試写会の数自体が少ないからね〜。でも、調べたらちょこっとあったので、とりあえず応募してみた。

そしたらなんと当たってしまいました〜!いや〜、こんなに早く試写会に行けるとはね。しかし試写会場をあんまり考えずにとりあえず青森だから送ってみたんだけど、試写会はがきに書かれていたのは、「青森コロナワールド」内にある「青森コロナシネマワールド」

場所が分からないと、せっかく当たってもムダになるので、昨日、場所を調べてみたら、なんと!車で片道60km以上ある!(*_*)いや〜、なんて遠い試写会場だ(^_^;)。カーナビで検索したら2時間かかるって出るし(*_*)。やはり恐るべし、青森。しかしそんな事で負けるINDYではありません。もっと近くの映画館に金払って行った方が安いんじゃ、とか言うことは一切考えず、本日行ってきましたよ!

今回観たのは、「ニュー・ワールド」最近出掛けるところ全てニュー・ワールドなINDYにはうってつけの映画ですよ。とは言っても内容を殆ど知らず、見た目なんか寝ちゃいそう系であんまり乗り気ではなかったんですが。

話としては17世紀初頭、イギリスは新しい土地を求めて航海していた。ある日、新しい土地にぶつかった彼らは、そこに入植し始める。近くに原住民が居ることが分かり、その中に美しい少女がいた。入植者のリーダーは、その娘と恋に落ちるが・・・、という感じ。

感想としては、思った以上に良かった!初めはなんかのんびりした展開に、あ、やっぱり眠くなるか?と思ったんだけど、だんだん話に引き込まれていく。いろんな事が起こるんですが、どれもこれも興味深い。想像していた話とはちょっと違いましたね。これ、実話なのかよく分からなかったんですが、割と有名な伝説のようですね。ポカホンタスって。皆さん知ってます?私も名前だけは聞いたことあるんですが。あと、音楽がなんかいいんですよ〜。しかし最後まで入植地がどこだかよく分からなかったんですが、アメリカだったんですね(^_^;)。新大陸はコロンブスの専売特許って思ってたもんで。

試写会じゃなければ観なかった系の映画。久々にいい映画を発掘出来たな。土曜から公開なんで、皆さんも是非観て下さい。笑えるって感じではありませんが、しみじみします。オススメ。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュー・ワールド
運命の邂逅は、美しく壮大な抒情詩になる ...続きを見る
悠雅的生活
2006/04/23 08:30
「ニュー・ワールド」
「ニュー・ワールド」  公式サイト ...続きを見る
●○ゆるゆるシネマ感想文○●
2006/04/23 21:22
映画「ニュー・ワールド」
原題:The New World 時代は1607年、アメリカ・ヴァージニア、インド航路を開くべく帆船が新大陸に流れ着き、その地で彼らは新世界を築こうと入植するのだが・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/04/28 01:19
「ニューワールド」名作になりそこねた凡作
「ニューワールド」★★★ コリン・ファレル、クリスチャン・ベイル、クオリアンカ・キルヒャー主演 テレンス・マリック監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/05/01 09:04
『ニュー・ワールド』2006・4・29に観ました
『ニュー・ワールド』   公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/05/03 18:21
【洋画】ニュー・ワールド
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/19 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュー・ワールド 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる