欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第11節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形

<<   作成日時 : 2006/04/22 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像この試合は22日(土)1400キックオフでした。

さて、モンテディオ山形との東北ダービーマッチが「山形県総合運動公園陸上競技場」でありました。それに向けて、「宮城県民集合命令兼決意表明血判状」を載せました。

さあ、現地の盛り上がりはどうかな〜、とスカパー付けてみたらなんだ!スカスカではないか!去年は6月に2万弱入り、私が行った11月も1万6千人超えたというのに。用事がなければ行くようにと言ったではないか!行くのは宮城県民の義務である!とはいえ、熱狂的なサポーターであるこの方この方も仕事で行けなかったそうですが、会社も空気読んで休みにしろ!と、偉そうなことを言ってますが、仕事がないにもかかわらず私も行ってませんが(^_^;)。青森からじゃ遠すぎるんじゃ〜!(*_*)後で見たらこの試合の観客は11,142人。やっぱり少なかったな。

まあ、それでも仙台側はまだいい。それなりに入っていた。かなりの人が峠越えをした模様である。それに比べて山形側はどうだ!ホームなのにガラガラではないか!勝ちたいという気持ちがあるならもっと来んかい!かかってこい!せっかくの東北勢同士の対決、お互いサポーターが大量に押しかけなければ盛り上がらないではないか!と、言う訳で、反省して、次回は大量に訪れるように!

今年の話題としては、去年まで長年仙台で10番のエースナンバーを付けて活躍していた財前選手が(ホリエモンが財前のTシャツ着て仙スタ来てたけど、あんなもぐりはいらんのじゃ!(-.-#))、今年は山形に移籍したこと!相手チームの選手として見るのはなんか違和感あるなぁ。あとは今年仙台自慢のブラジルトリオ「サンタナチルドレン」(命名はこの方)の一角、ボルジェスが前の試合でイエロー受けてこの試合出場停止。久々にトリオが欠ける試合でどういった戦いぶりを見せるのか。ボルジェスの替わりに入ったのはまだハタチのFW萬代宏樹。ここで頑張ってアピールしろ〜!

試合始まってみると、お互い気合い入ってるせいか、両方ともなかなかいい攻撃。前半16分山形FWレアンドロの鋭いシュートがクロスバーに跳ね返されてヒヤヒヤする。危なかった〜。そして前半22分、ロペスが抜け出してゴール!かと思ったらオフサイド(*_*)。残念って思ってたらその2分後、MF熊林のループシュートがキーパーの上を越えて決まって先制!いや〜、素晴らしい!狙ったんなら凄いと思う。そしてボルジェスの替わりに入った萬代はどうかと言えば、前半30分、絶妙のタイミングで抜け出してこれは決まったか?と思ったらちょっと遅れてDFにクリアされる。惜しかったな〜。ああいうのは確実に決めないとね〜。前半はそのまま1−0で終了。

後半はどうかって思ったら、5分、FW萬代の左からのクロスにFWロペスが合わせてゴール!2点目!そして前半チャンスを逃したFW萬代が後半15分、右からのDF菅井のクロスに合わせてゴール!今度は決まった!3−0。これでほぼ試合は決まったんですが、あとは6試合連続完封なるかってところ。そしたら後半32分に凄いシュート打たれるも、またしてもバー直撃して、難を逃れる。危なかったな〜。下に落ちたからひょっとしたら入っていたかも?そのまま試合は3−0で終了。

勝ったど〜〜〜!!!しかもトリオ揃ってないのに3−0の快勝!バーに助けられた感もあるけど、運も実力のうちだし(^_^)。替わりに出場した萬代もそれなりに結果を残したし、この勝ちは大きいな!前半のチャンスも決められれば、萬代、君は凄いFWになるよ!頑張ってくれ!これで順位もいよいよ昇格圏内の2位に浮上!1位の柏は勝ち点2多いけど試合が一試合多いので、実質的には仙台が首位である!(言ったもん勝ち(^_^;))

さて、次の29日水戸戦はGWで帰省するので生で観られる。久々の生観戦、うれしい〜。強い仙台をホームスタジアムで見せて貰おうではないか!

勝ったことだし、「勝ピー」喰うか(^_^)。

詳しい試合結果・監督記者会見←皆さんが全て新聞にのっけてしまいますから。だって(^_^)
現在の順位表

今年は観てて楽しいぞ!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回は、私の地元、宮城県に出来た3番目のプロチームの試合、「埼玉ブロンコス×仙台89ERS」を観に、「ウィング・ハット春日部」に行ったときの模様を。
「初のプロバスケ観戦!埼玉ブロンコス×仙台89ERS その3」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??〓??????????α??@??
&&&?&&&α&?&&&&&α&?&&??&&&&?&&&α&?&?&&?&&?&&&&?&&& ...続きを見る
?????????????
2006/04/23 07:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンテディオ山形×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第11節 山形県総合運動公園陸上競技場(山形 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる