欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッチ ア ウェーブ

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像GWの帰省中は、かもめ食堂LIMIT OF LOVE 海猿と観てきました。GWはもっといっぱい映画を観ようかな〜と思ってたんですけどね〜。どうもいまいち観たい作品が無かった。たいして観たくもないのに観ると失敗するっていうのはこれだけ映画を観てるとさすがに学習するし。

しかし、かもめ食堂のようなメジャーではない作品をやるMOVIX利府に、もう一つだけ気になる作品が実はありました。

それが「キャッチ ア ウェーブ」。名前で分かるとおり、サーフィンの映画。海猿と違って、サーフィンに関しては全くやった事が無く、それ程強い興味を持ってる訳でもないのに何故観たかったかと言えば、「シムソンズ」に出ていた加藤ローサが出ているそれのみ。まあ、いいじゃないですか、そんな理由で観ても(^_^;)。シムソンズの舞台挨拶の時に生で観たけどカワイかったな〜。まあ、これもそんなにメジャーじゃないですから、青森に戻ったらたぶん観られないだろうと思い、観る事に。

話としては、高校1年生の男3人組。そのうちの一人の親が持ってる湘南の別荘で楽しく夏休みを過ごすつもりだった。しかし、鍵をなくしてしまい、途方に暮れてると変なおじさんと出会う。そのおじさんはサーフショップをやっていて・・・、という感じ。

感想としては、結構面白かった!まあ、なんていうか、話はいわゆるスウィングガールズですね。日本の映画ってこういうの多いな〜。まあ、こういう系は嫌いではないのでいいんですが。最初始まったとき日本の映画なのに出演者の名前がローマ字で出てたので、ちょっと違和感があったんですが、アメリカのワーナー制作なんですね。いかにも青春!って感じの映画でした。変なおじさん役の定番である竹中直人がやっぱり出てましたが、いい味出してました(^_^)。サーフィンの基本みたいのを映画の中でやったけど、サーフィンってやっぱり難しそうだな〜。私にはウェーブキャッチは無理っぽい(^_^;)。

まあ、気楽に楽しめる映画だと思うんで、気になる方は観に行ってみては、と思うんですが、その一方、なんでこの映画今やってるんだろうね〜。夏に公開した方が絶対いいと思うんだけど。

しかしワーナーの近日公開の映画を見てたらこんなのがあったけど、このタイトルはどうだろう(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャッチ ア ウェーブ
劇場にて鑑賞 しかも初日初回! ...続きを見る
ドリアンいいたい放題
2006/05/24 18:22
キャッチ ア ウェーブ
         キャッチ ア ウェーブ(2006年、ワーナー・ブラザーズ) http://wwws.warnerbros.co.jp/catchawave/ ? 監督:高橋伸之  原作・脚本:豊田和真 出演:三浦春馬、加藤ローサ、木村了、濱田岳、坂口憲二、竹中直人、他          大洋 ...続きを見る
ライターへの道。女32歳の挑戦。
2006/05/24 22:15
キャッチ ア ウェーブ(Catch a Wave)
キャッチ ア ウェーブ ...続きを見る
chaos(カオス)
2006/10/23 23:57
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが・・・
<井上真央、月9初主演!共演に平岡祐太、竹中直人ら>女優の井上真央(20)が、7月9日スタートのフジテレビ系ドラマ「ファースト・キス(仮題)」(月曜・後9時)で“月9”初主演することが17日、分かった。病弱で恋とは無縁、しかも悪魔のようにわがままな20... ...続きを見る
井上真央 月9初主演決定! 沢尻エリカが...
2007/05/18 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャッチ ア ウェーブ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる