欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯5日目、ブラジル×クロアチア 日本がああなった以上、この試合の行方が気になるじゃん?

<<   作成日時 : 2006/06/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像まあ、日本戦の結果に落胆して未だに仕事が手につかない方もいらっしゃるでしょうが、終わった事は仕方がない。私は普段から仕事が手についてないと言われてるので普段と変わりませんでしたが。1戦目で負けた以上、残り2戦、連勝して貰うしかない。「オーストラリアに勝てないんなら、クロアチアとブラジルに勝てばいいじゃない。」と、どこかのマリーさんも言ったと世界史の教科書に載っている事ですし、選手も勝つしかないと言ってますし、ならば勝って貰いましょう。

で、2連勝するにしても、同じグループの試合はやっぱり気になるところでしょう?ブラジル×クロアチア戦が行われましたが、皆さん観ましたか〜?と言っても朝4時開始だったし、地上波テレビ東京系でしかやってなかったし、観たくても観られないという私のような方も多いでしょうね。日本がブラジルと対戦するのは3戦目ですが、その時点でブラジルの1次リーグ突破が決まってない状態というのは避けたい。なんでブラジルに是が非でも勝って貰わなければいけないのですが・・・。

まあ、ブラジル楽勝でしょ?とか思っていたんですが、私が前回のワールドカップに関するこの記事を見てから、興味深く見ている週間アカシックレコードには、こんな事が書いてあったので、ちょっと不安になった。グループリーグを他の国がW杯前にやる強化試合の代わりにするから、最初はそんなに強くないんだと。言われてみればブラジルってW杯でエンジンかかるの遅いからな〜。しかし日本なんかそんな余裕無いのにさすが5回優勝してるだけの事はある。

この大会は岸田健作ことロナウジーニョが活躍するとか言われてますが、どうでしょう。試合ですけど、前半終了間際のカカの凄いシュートで1−0、そのままブラジルが逃げ切りましたね。ま、とりあえずブラジル勝ってくれて良かったけど、クロアチアも結構鋭いシュート打ってたしね〜。引き分けてもおかしくなかった。やっぱりどっちも強いと思うよ。日本頑張ってよ。

他の試合は98年自国開催で初優勝したにもかかわらず、2002年に1次リーグで敗退してしまったフランス×スイスですが、0−0。今回はさすがにリーグ突破はすると思うけど、上位進出はキビシイか?

で、本日の試合ですが、スペイン×ウクライナ(22:00)、チュニジア×サウジアラビア(25:00)、ドイツ×ポーランド(28:00)の3試合。巨人の原監督がトヨタカップで「ウクライナのシェフチェンコはワールドカップでも活躍してますが」なんて言ってましたが、今回初出場(^_^;)。原監督、ちゃんとこの試合観てよ(^_^)。あとは初戦でもの凄いシュートを連発してた開催国ドイツの2試合目。こっちも気になるね〜。

おまけ:今日のドイツ語 ユンケル←ここによるとドイツ語の(JUNKER・ユンカー、貴公子)から来てるんだって。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その28」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯5日目、ブラジル×クロアチア 日本がああなった以上、この試合の行方が気になるじゃん? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる