欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯8日目、毎日観てる方、マラドーナを見るのもいいけど、予想も楽しんではいかが?

<<   作成日時 : 2006/06/17 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像今日は既にベガルタ仙台の試合について書きましたけどね〜。同じサッカーとはいえ、ワールドカップの事も一緒に書くのはどうかと思い、分けましたよ。私が1日に2つ書くのはBLOG始めてから初めてです。ある意味貴重ですよ!1日に何個も書く人いますけど、とても私にはそんな事マネできません。無理です。でも今は4年に1度のワールドカップですから、そのことに触れないのもいかがなものかと思うし。こんな事はワールドカップ期間中だけだろうな〜。

さて、この日行われたのはアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ、オランダ×コートジボアール、メキシコ×アンゴラの3試合。アルゼンチンの試合は夜10時からだったにもかかわらず、寝てしまい、生を見逃してしまいました。今日再放送を見ましたが、なんと6−0でアルゼンチンの勝ち!スゴイ試合だったな〜。しかし生中継のゲストが明石家さんまさんだったそうで、どんな事しゃべりすぎてたのか聞けなかったのが、心残りでしょうか、このワールドカップ(^_^;)。

途中寝たおかげでオランダ×コートジボアールは生で観ましたよ〜。ファン・ベルシーのおりゃ!って感じのフリーキック、凄かったな〜。ファン・ニステルローイも決めたしコートジボアールのゴールも凄かったし、2−1オランダの勝ちだったけど、面白い試合だった。しかしオランダ人ファンファン言ってるけど、ファンってなんなんじゃ〜!調べても分からんので、知ってる方いたら教えて頂けたら幸いでございます(^_^;)。

で、まあ、毎日熱戦を楽しんでる方もいらっしゃるでしょうけど、この写真のもの、分かります〜?これは、コカコーラ社のペットボトルに付いてるチップで、今回の出場32ヶ国分あります(ちなみにこれはコートジボアール)。これを集めるのもなかなか楽しいのですが(でもコーラはもういい(^_^;))、それだけじゃなく、このチップには裏に1枚1枚違う番号が書いてあって、キャンペーンサイトで番号を入力すると、2枚分で1回、試合の結果を予想できるんです。3試合の勝ち、負け、引き分けを予想し、見事的中させると全員、「Vタオル」が貰えるんですよ〜!ちなみにワタクシ、今まで2回当たりました〜!今回は結構結果が順当だから当てやすかったね。コカコーラ社も大量にタオル発送で大変そうだな。

決勝戦まで9つのブロックがあり、今現在はブロック4。どうです?今からでも間に合いますので、皆さんもチャレンジしてみては?試合の予想を楽しんで、的中したらタオルが貰える。試合を観る楽しみがもっと増えると思いますよ〜。

さて、本日の試合ですが、ポルトガル×イラン(22:00)、チェコ×ガーナ(25:00)、イタリア×アメリカ(28:00)の3試合。イタリア観たいな〜。ちなみにポルトガルとイタリアが勝つと、私のタオルがあと2枚増えます(^_^)。

おまけ:今日のドイツ語 シュバインシュタイガー←ドイツ代表のMFで、なんか響きがいいので私も事あるごとに「シュバインシュタイガー!」と雄叫びをあげておりますが、「豚に登る人」と言う意味だそうな。どんな人だよ(^_^;)。Schweinが豚でsteigerが登る人。日本人で言えば「豚登(ぶたのぼり)」さんって事ですね。だから澤登サワシュタイガー!

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その31」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯TV観戦記
本日のTV観戦はチェコvsガーナとイタリアvsアメリカ。 二試合続けて観てしまいました。あぁ眠い。 ...続きを見る
たまに書くパパ日記
2006/06/18 09:35
ディエゴ・マラドーナが“神の手ゴール”に謝罪
サッカーの神様・サッカー界No1スタープレイヤーといえば、年代によっても別れるかもしれませんが、ディエゴ・マラドーナ(アルゼンチン)の名前が上位に来ることは間違いないでしょう。マラドーナが世界No1プレイヤーの名をほしいままにしたのが86年ワールドカップ、メキシコ大会でしょう。まさに86年メキシコ大会はマラドーナの為のワールドカップと呼べるくらいのW杯でした。“神の手ゴール ...続きを見る
プロ野球・サッカー好きの日記事
2008/02/02 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー素人ですが、ガイドブック片手に予想&TV観戦で楽しんでます。
確かに今までのところ順当な結果が多いですよね。私でもVタオル二枚入手できたのですから。
私も今日の試合にあと二枚懸かっていたのですが、どちらも逃してしまいました。
チェコもイタリアも勝てないとは、結構波乱のE組ですね。
まっさ
2006/06/18 09:44
初めまして〜。予想しながら観るのも楽しいですよね。私はチェコはちょっと不安だったので試合を選びませんでしたが、まさかイタリアが引き分けるとは。試合観たら退場者が出てたみたいですが。
INDY500
2006/06/18 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯8日目、毎日観てる方、マラドーナを見るのもいいけど、予想も楽しんではいかが? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる