欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯15日目 それでもワールドカップは続いている・・・。微妙な判定(不正)をした者は報いを受けるの巻

<<   作成日時 : 2006/06/24 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像まあ、まだまだブラジル戦、そして日本のグループリーグ敗退のショックから寝込んでいる方もいるかもしれませんが、次回のW杯に向けて課題が浮き彫りになったと前向き考えて、早く立ち直りましょうね。今回の日本代表は中堅どころばかりで若手の居ない編成でした。これを機に世代交代を計って、次の2010年、南アフリカで行われるワールドカップでグループリーグを突破できるように、レベルの向上を期待したいですね。

日本が敗退してもワールドカップはまだまだ続いています。というかこれからの方が本番かなと。今回のワールドカップで世界のもの凄いプレーを目の当たりにした方も多いでしょう。これからのトーナメントは強豪国同士の本気と書いてマジモードのもっと凄いプレーが目白押しですよ!日本が負けたから観るのや〜めた、なんていけずな事言わないで観て下さいな。

そしてこの日はグループリーグG、Hの3試合目が行われました。トーゴ×フランス0−2、スイス×韓国2−0、サウジアラビア×スペイン0−1、ウクライナ×チュニジア1−0。Gはスイスが1位。そしてこれまで2試合引き分けでこの試合ジダンが出場停止だったフランスが勝って2位滑り込み。ジダンのW杯、まだ続いて良かったね。Hはスペイン3連勝で1位、そして世界的ストライカーシェフチェンコのいるウクライナが初出場で2位突破!凄いね〜。トーナメントでも頑張って欲しいね。

さて、これによりトーナメント16チームの組み合わせが全て決定しました!ここを見て頂くと分かり易いんですが、一応上げておきますと、

ドイツ×スウェーデン
アルゼンチン×メキシコ
イタリア×オーストラリア
スイス×ウクライナ
イングランド×エクアドル
ポルトガル×オランダ
ブラジル×ガーナ
スペイン×フランス

の8試合。どーですか!強豪揃いでどれも見逃せない戦いでしょう?今回は前回のW杯と違って分不相応な国が入ってないので、見応えがあります。

そしてグループリーグ終わったな〜、なんて休んでいる場合ではありません!今夜もうトーナメントの試合が行われるんです!
今夜行われるのは、ドイツ×スウェーデン(24:00)、アルゼンチン×メキシコ(28:00)の2試合。どっちも見逃せませんが、なんと言っても注目は、開催国ドイツの試合でしょう!ホームの圧倒的な声援をバックに戦うドイツにスウェーデンがどう挑むか。ちなみにスウェーデン、グループリーグで当たったイングランドには38年負けがないんですが、ドイツには28年勝ってないそうです。相性ってあるのかな〜。面白いね〜。今回はどうでしょうね〜。日曜休みな方は無理せずに、アルゼンチン×メキシコは録画して朝起きてゆっくり観てもいいかも?

おまけ:今日のドイツ語 プラッツ

昼の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その38」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯15日目 それでもワールドカップは続いている・・・。微妙な判定(不正)をした者は報いを受けるの巻 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる