欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯16日目 負けたら終わりのトーナメント、延長戦もあるのだよ。

<<   作成日時 : 2006/06/25 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像さて、いよいよ決勝トーナメントが始まりましたね〜。グループリーグと違って、負けたら終わりですから、グループリーグ最終戦みたいに主力温存、なんて事も無く、全チーム本気ですから、面白いですよ〜。

この日はドイツ×スウェーデン、アルゼンチン×メキシコの試合が行われました。

ドイツ×スウェーデンですが、いや〜やっぱり凄いね〜スタジアムの雰囲気。殆どドイツサポーター。そしてニュースでやってたんですが、首都ベルリンの中心部には75万人(!)集まったそうです。試合の方は4分、12分と立て続けにFWポドルスキが決めて2−0とリード。スウェーデンはどう反撃するのかな〜と思ってたけど、前半35分にルチッチが2枚目のイエローカードで退場、早々と一人少なくなっちゃいましたね〜。今回の大会、なんか退場者が多いような気がするな〜。後半その少ないスウェーデンがPKを貰ったんですが、思いっきり上に外す。珍しいな〜。やっぱり会場の雰囲気に飲まれたのかね〜。ガッカリしてたパツキンおさげヅラオヤジが謎でしたが(^_^;)。試合はそのまま2−0で終了。開催国ドイツベスト8。ドイツは14大会連続ベスト8だそうな。凄いな。そしてこの試合でポドルスキが2点決めて、クローゼ4点、ポドルスキ3点と2人で7点。強力だね〜。

アルゼンチン×メキシコは90分間1−1で決着が付かなかった為に、今大会初めての延長戦。前回の大会ではゴールデンゴール(Vゴール方式)でしたが、今回はまた戻って普通の延長戦に。延長前半8分、クロスボールを右の方で胸トラップしたアルゼンチンのロドリゲスがそのままシュートしてゴール左隅に決める!凄かったな、あのゴール。そのまま2−1で終了。

これで2回戦は開催国ドイツとアルゼンチンが対戦。これもスゴイ試合になりそうだね〜。

そして今夜行われるのは、イングランド×エクアドル(24:00)、ポルトガル×オランダ(28:00)の2試合。どっちかというと2試合目の方が観たいけど、やっぱり朝4時はな〜。日本戦だったら早寝して観るんだけどね〜。

おまけ:今日のドイツ語 ラウム

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その39」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眠らない町ブエノスアイレス
ブラジルでは肉料理の連続だったので、趣向を変えて韓国料理店に夕食を食べに行きました。夕方7時ごろだったのですが、バスの運転手からは「あれ、こんな早くに夕食?」と言われました。「夜の7時でどうして早いんだろう?」と不思議に思っていました。その理由はあとで... ...続きを見る
海外旅行情報と秘密の旅行写真
2007/05/09 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯16日目 負けたら終わりのトーナメント、延長戦もあるのだよ。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる