欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯19日目 ベスト8決定!そして今夜は試合が無いから、さんまちゃんの番組でも観て安心しておやすみ。

<<   作成日時 : 2006/06/28 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像さて、この日は1回戦の最後の試合、ブラジル×ガーナ(24:00)、スペイン×フランス(28:00)の試合が行われました。ブラジル戦を観るつもりだったんですが、また寝てしまい、起きたら3時半。幸か不幸か観たい方の試合スペイン×フランスを観る事が出来ましたよ。と言っても、ちょっと寝ぼけ気味だったけど(^_^;)。

スペイン×フランスはスペインがPK貰って先制。このまま前半終わるのかな〜と思っていたら前半41分、リベリーのゴールでフランス追いつく。前半は1−1で終了。後半はそのまま進んで、延長かなと思いかけた後半38分、ジダンのフリーキックからビエラがヘディングで決めてリード。そしてロスタイム1分半位に今度はジダンが抜け出してゴール!3−1で終了。ジダンのDFかわすとこ、凄かったな。しかし正直今回のフランスはダメかと思っていたのにスペインに3−1で勝つとはね〜。

もう一つのブラジル戦は観た方も多いと思うんですが、3−0でガーナに快勝。やっぱり勝ったね。そしてロナウドが大会通算15点目をあげて、ドイツのゲルト・ミュラーの14得点を抜いてワールドカップ新記録!ワールドカップで得点するのもなかなか難しいのに15点も上げてるって凄いよな。しかしロナウドを目覚めさせたのが、この試合っていうのがなんかアレなんだけど(^_^;)。これからも勝ち進めばまだ記録伸びるかもね〜。そして今大会得点王になれば2大会連続で、これも初めてだそうです。

これでベスト8が出揃いました〜。準々決勝の組み合わせは、

ドイツ×アルゼンチン
イタリア×ウクライナ
イングランド×ポルトガル
ブラジル×フランス

です。どれも凄いね〜。全部決勝戦でもおかしくない組み合わせだよ。ブラジル×フランスなんか98年フランス大会の決勝戦だし。この時はフランスが3−0で勝ったけど、今回はどうかな?

さて、今夜の試合は、といきたいところだけど、今日明日、試合がありません(^_^;)。1回戦を戦ってから、各チーム、間が無いからね〜。間が開いた方がいい試合が観られると思うし、それになんと言っても、日本で観てると試合が深夜で連日みんな寝不足でしょ?そういう日本の皆さんの事を考えて、ゆっくり寝ていい日を与えられたのですよ(^_^)。2日ゆっくり寝て、疲労を回復しろって事だ。

じゃあ、今夜はつまらんかと言えば、そうでもなく。9時からフジ系で「2006 FIFA ワールドカップ ウィークリー」があるんですが、このスペシャルキャスターがなんとあの明石家さんまさん!「さんまの毎日寝不足で大変でんねんスペシャル」だそうな(^_^)。そうです。サッカー好き故に、ワールドカップだけ観てるような軽いファンには分かりにくい、ちょっとマニアックなネタをいきなり名前からしゃべり出し(チラベルトとか)、そしてしゃべりすぎるあのさんまさんですよ!これは楽しみですね〜。この前、せっかくゲストに来ていたアルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦を寝て見逃してしまって、地団駄踏んだINDYとしては、すごい楽しみですよ〜。いくら岩手めんこいテレビで映りが最悪だろうが録画して更に生で観るよ!たぶん面白いので、みんなも観たければ観るがいいさ。だがな!今じゃマッポの手先。

おまけ:今日のドイツ語 トラバント

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その42」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯19日目 ベスト8決定!そして今夜は試合が無いから、さんまちゃんの番組でも観て安心しておやすみ。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる