欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯20日目 試合も無いし、ベスト8だし、ここらで優勝国の予想でもしてみましょうかねぇ。

<<   作成日時 : 2006/06/29 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像大体、ワールドカップが始まる前や、始まってから、「優勝国はどこか?」というのはいろんなところで話題になったりしますよね〜。「ロナウジーニョは小さいロナウドって意味なんだよ、だからブラジル!」とか「古来からゲルマン魂百までも、ってことわざがあるじゃん?だからドイツ」とか、「トリニダード・トバゴって言いにくいよね」とか「太極戦士は今大会もやらかすから」とか「不惜身命の心構えで精進していきたいと思います」とか、みんないろんなウンチク並べてね〜。職場の人とハーゲンダッツ賭けたりしてる人もいるのでは?

当然の如くこの予想、早く予想するほど当てるのが難しい。決勝戦の直前なんかに予想しても、どっちかが勝つ訳だから、たいして予想になってない。コイントスみたいなもんだ。と言う訳で、ベスト8が揃った今頃が、予想のしどころとしては「ギリだと思う!」(by 下妻物語

って事で、予想してみましょうか。ホントは、予想する気になったのは、こんなのを見掛けたからなんですけどね(^_^;)。しかし3日経ってるのにこの反応の悪さ、さすがだ(^_^;)。

私が予想する優勝国はずばりドイツ!どーですか!え?ありきたり?ん〜でも、結構私はドイツ、独逸、どどいつって押してましたよ?ワールドカップ、やはり開催国が強いと思うんですよ。フランス大会はフランス優勝だったし。勿論、前回大会で日本が優勝してないですから、開催国が優勝するとは限りません。しかし今回の日本の成績を見ても分かるように、開催国は間違いなくホームアドバンテージがあります。ましてや普段だって強いドイツが開催国になったら、地元の圧倒的な声援を受け、パワーアップし、スーパーマリオの無敵状態ですよ!キンタマリオとかはどーでもいいんですっ!実際これまでの戦いっぷり、凄いもんね〜。とかここまで書いておいて、準々決勝で負けたらハズかしいな(^_^;)。

これだけでもなんなんで、これからの組み合わせも予想しますが、ベスト4がドイツ×イタリア、イングランド×ブラジルで、決勝戦がドイツ×ブラジル、で、決勝戦はちょっと苦戦するも、ベンチからカーンが顔で威嚇し、ブラジルがビビって延長戦でドイツが勝つ!と言う風になるんではないかと。得点王はドイツのクローゼ。MVPはカーン。まあ、これもありきたりな予想だな〜(^_^;)。ま、今大会順当に来てるから最後まで順当に行くんじゃないかと。決勝は前大会と同じになるね〜。そしてドイツがリベンジ、ドイツ国内がもの凄い事になるでしょう。

皆さんはどのように予想しますか〜?よろしかったら教えて下さいね〜。ちなみに今現在のトーナメントはこんな感じ。

おまけ:今日のドイツ語 アルペン

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その43」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
快走する天才@90.5キロ
さて、今回ガーナ戦での主役は何と言ってもロナウド@90.5キロである。ワールドカップ史上最多得点となる15ゴール目となった記念すべきゴールは、持ち前の突進力を生かした、実にロナウドらしいゴールだった。 ...続きを見る
ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
2006/06/30 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯20日目 試合も無いし、ベスト8だし、ここらで優勝国の予想でもしてみましょうかねぇ。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる