欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、いよいよドイツワールドカップが今日開幕だよ!これに合わせて今度はマジBLOG改革宣言!

<<   作成日時 : 2006/06/09 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像さあさあ、皆様!待ちに待った4年に1度のサッカーの祭典、「2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会」が日本時間では25時からのドイツ×コスタリカ戦で幕を開けますよ〜!ドコが優勝するのか、とか日本はドコまで行けるのかとか職場や学校等で話題にしてる人も多い事でしょう。

普段サッカーにそれ程興味に無い人でも、ワールドカップは感心がある人が多いんじゃないでしょうか。前回の大会は日本でやりましたし。私も一試合観ましたよ。日本×チュニジアと同じ時間に静岡でやってたロシア×ベルギー戦ですけど(^_^;)。そこで車にキーとじ込んでJAFに駐車場に来て貰ったのが一番の思い出です(*_*)。

ライトファンならともかく、普段からサッカーの事についていろいろ書いているワタクシが、盛り上がらない訳はないでしょう?もう既にドイツ語マスターしましたよ!シャウエッセン!

で、まあ私だけ盛り上がっても周りがドン引きするだけなんで、もっと盛り上げる方法は無いかと考えてみた。そうだ、せっかくBLOGを書いてるんだし、BLOGで盛り上げていこうと。改革するんだBLOGを、と。以前、こんな事書きました。あれはエイプリルフールのネタだったんですが、今回はマジですよ!

ここに宣言する!あえて言おう!ワールドカップが終わるまでサッカーネタしか書かないと!

どうですか。驚きましたか。え?普段とそんなに変わらないだろうって?あ、そういえばそうだな(^_^;)。まあ、世の中にはサッカー専門BLOGを書いている方も沢山いらっしゃいますが、車ネタ以外は感心がない、みんなのカーライフ、略してみんカラでこんな宣言をわざわざするのはまさに自殺行為。今で言えばオウンゴール。サドンデスではなく。ワールドカップが終わる頃にはみんなが地平線の彼方まで行っちゃってる光景が目に浮かびます。まあ、いいや。4年に1度だし。サッカー好きな方、観て頂けたら幸いです。

で、まあ今回はまだ試合が始まってないんで、本の紹介でも。この写真の本は「ワールドカップ4コマ観戦ガイド」です。ワールドカップを控えて、ワールドカップ関連の本が雨後の竹の子のように出ているんではないかと思います。断言できないのは、田舎過ぎて本屋がない為確認できない(*_*)為なんですが、じゃあ、なんでこんな本を持ってるかと言えば、懸賞で当たりました。

この本がよくあるワールドカップ本と違って面白いのは、大会5日前、6月4日から大会終了日である7月9日まで、4コマ漫画とその日の見どころが書いてあるところ。一気に読むのではなく、その日のページを見て、「ああ、今日はこの試合があるのか〜」なんて分かるところですね。

結構いろんな選手の事について書いてるし、4コマも結構面白い。TV観戦のお供にいかが?まあ、私も買ってないんで買えとは言いませんが(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その23」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドイツ 車
ドイツ車(German Car)は、一般的にはドイツで生産されるクルマのこと。ドイツ車の一般的な形容詞として用いるのは、「質実剛健」、「理路整然」、「謹厳実直」、「頑固一徹」といったものだが、メルセデス・ベンツが、過去にはありえなかったSUVラインナップの拡張や、アウ... ...続きを見る
車@車
2007/06/10 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ、いよいよドイツワールドカップが今日開幕だよ!これに合わせて今度はマジBLOG改革宣言! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる