欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS W杯3日目の事もいろいろあるが、10時からオーストラリア×日本戦である!魂をドイツへ送るのだ!

<<   作成日時 : 2006/06/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日はセルビア・モンテネグロ×オランダの試合を観ましたが、この2ヶ国、変なところが似てる。まず国旗が真逆。セルビア・モンテネグロがこれで、オランダがこれ。まあ、オランダの青が水色っぽい気もするけど配置がまるっきり逆ですね〜。そんな国同士が直接対決するなんて珍しい。そして名前もセルビア・モンテネグロの方は〜ッチがやたら多く(23人中17人で73.91パーセント)、オランダはファン・〜が多い(と思ったら6人だった。まあ多いけど)。そんな似たもの対決は、18分にオランダのロッベンが抜け出して決めて1−0でオランダの勝ち。

他の2試合はメキシコ×イランが3−1、アンゴラ×ポルトガルが0−1。まあ、順当かな。

とまあ、軽く触れる程度にしたのはなんと言っても、今夜10時からオーストラリア×日本戦があるから!今までの試合はまあ、ワールドクラスのプレーが観られるとは言っても、他の国ですから割とどっちも頑張れ〜的に気楽に観る事が出来ましたが、日本戦ばかりはそういう訳には参りませぬ!

試合前に滝に打たれて身を清め、正座して、まばたき一切せずに画面を凝視し、一瞬たりとも見逃さず、勝て〜勝て〜と念を送り続けなければならない!

やたら試合前は日本が勝つとかオーストラリアは手強いよとか、ヴィドゥカがでかいとか、いまいちビドゥカなのかヴィドゥカなのかよく分からないとか、オーストラリアの首都はシドニーじゃないよとかいろいろやってましたが、そんな事は関係ない!勝つしかない!

こんな事書いてる方もいらっしゃいますが、まあ、にわかでもにかわでもニカウでもなんでもいいからみんなで日本を応援しよう!

まあ、応援しまくってそれでも余力のある人、勝っちゃって興奮して寝られなくなっちゃった人は、他の2試合、アメリカ×チェコ(25:00)、イタリア×ガーナ(28:00)も観るといいと思うよ。イタリアの試合観たいけど多分日本戦観たら疲れて寝ちゃうだろうな(^_^;)。

おまけ:今日のドイツ語 アウトバーン

夜の連続BLOG小説 今回は、今年のベガルタ仙台は、なかなか負けない良いチームになってますが、そういうチームになるには犠牲が必要だったのか。私が去年の最終戦観に九州に行った際のドキュメントを観光も含めてお送りしましょう。
「最終戦INDYが見たものは・・・。サッカー観戦九州・山口旅行 その26」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
W杯3日目の事もいろいろあるが、10時からオーストラリア×日本戦である!魂をドイツへ送るのだ! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる