欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本沈没

<<   作成日時 : 2006/07/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像イオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」も、1本目の「カーズ」、2本目「トリック劇場版2」と観続けてきましたが、3本目に観ようと思ったのが、この、「日本沈没」。2本目を観終わったのが15時20分で、この3本目の開始が15時30分。なんと間が10分しかありません。

実は今回4本映画観ようとしましたが、主目的の映画はこれでした。つまり1番観たかった映画。日本映画の大作っぽいし、同じ名前の作品が昔にもあって、そのリメイクらしいというのでどういうのか興味があったし(とはいえ、昔のは観てないんですが)、SMAPの中井クンが司会をしていたこの番組でも同じくSMAPでこの映画に主演している草なぎ(漢字が出ない)剛が出ていて、この映画の宣伝をしていて、「沈没くん」とか言われてたのがウケました(^_^)。

その宣伝が効いたのか、この映画公開3日目だというのに大人気!私は朝イチでチケット買ったんで問題無かったんですが、カーズを観終わった後は、「12時45分からの回満席」って出てましたし、トリック2を観終わって出てみたら私の観る15時30分からの回も満席って出てました。みんなも期待してるんだねぇ。

話としては、日本が沈没する。以上。

え?短すぎる?だってこれ以上説明のしようがないじゃん(^_^;)。

で、感想ですが、う〜ん、なんというか、単刀直入に言うと、面白くない(*_*)。これは大作だし、徐々に盛り上がっていくんだろう、終盤には私の目にも涙だろう(鬼ではなく)、と勝手に上映前は予定してたんですが、逆に眠くなる始末(-_-)゜zzz…。3本目なので疲れが出たのかもしれませんが、そうではなかった事に後で気付く事になりました。人間ドラマが薄っぺらいんだよな〜。だからなんか感情移入が出来ない。ではまあ、そっちは置いといて、日本が沈没する場面は迫力満点なのかと言えば、そうでもなく。これ前回の映画化はどうだったんだろうね〜。原作にしても、このまんまの話だとしたら、映画にするべきではなかったと思うよ。そういえばこの映画の監督はこの映画の監督だそうです。ああ、だからか(^_^;)

宣伝いっぱいしてるから、観に行こうって思ってる方もいるでしょうね。観ない方がいいかも(^_^;)。作品の内容からして、この映画はヒットしちゃダメだよ。逆に、この映画に便乗した「日本以外全部沈没」を私は観てみたいな(^_^)。こっちはギャグ満載っぽいし。

夜の連続BLOG小説 今回は、今夏ですが、冬にここスキーしたときの模様を。「冬に水上スキー後編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『日本沈没』   迫り来る‘日本最期の時’。
小松 左京 日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1  「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛  日本沈没OFFICIAL BOOK―沈没へのカウントダウン ...続きを見る
enjoy! MOVIE☆LIFE
2006/07/23 01:02
『日本沈没』2006・7・16に観ました
『日本沈没』   公式HPはこちら ●あらすじ 深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺(草なぎ剛)、田所博士(豊川悦司)は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するという悪夢の初まりに・・・・ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/24 19:32
日本沈没(2006公開版)
公開早々、あまり良い評判を聞かないこの映画。( ^ _ ^; ともかく観てみないとね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/07/28 02:03
【劇場鑑賞71】日本沈没
「日本は一気呵成に沈んでいくんだ!!」 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/07/30 21:20
日本沈没
日本沈没 上映時間 2時間15分 監督 樋口真嗣 出演 草?剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 及川光博 評価 4点(10点満点) ...続きを見る
メルブロ
2006/08/05 18:54
豊川悦司、刑事役に挑戦!
...続きを見る
今日の出来事
2007/03/14 21:44
★ブリトニー・スピアーズ★ ノーパン映像
*保存版* ☆ブリトニースピアーズ☆ 【ノーパン映像】 ブリトニー・スピアーズ(... ...続きを見る
★ブリトニー・スピアーズ★ ノーパン映像
2007/11/16 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難う御座います。
10時間耐久レース・・・凄いですね!きつそうです(^^ゞ

前作の「ローレライ」は駄目だったのですが、今回の「日本沈没」はそれ程嫌いではありません。
ただ突っ込み所が沢山ありましたね。

旧作とは全く話しが違うようなので、旧作を見ていなかったことがこの作品を受け入れることが出来た要因なのかなと思いました。

私も「日本以外全部沈没」気になってます(笑)
rain
URL
2006/07/23 00:50
田舎なもので、まとめて観ないと効率が非常に悪いもんで(^_^;)。

こういう映画はもっとリアリティを追求して欲しいな〜と思います。

日本以外全部沈没は観たいんですが、果たして青森でやるのか(^_^;)。
INDY500
2006/07/23 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本沈没 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる